※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠後期のママ🫧
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦です。トイレで白色のおりものが出て不安です。粘液栓や出産の兆候か心配です。安静にしていた経験もあります。赤ちゃんは元気です。

【粘液栓 ? 普通のおりもの ? 感染症 ? 】

妊娠31週4日目の経産婦です。

1週間後に妊婦健診を控えていますが
それまで待つのも長いし気になるので
こちらで質問させていただきます。

先程、トイレへ行った際の話しです。

大きめのおりものシートから

量:少し溢れるくらい
色:白色( 少し透明っぽい )
質:ドロドロと鼻水っぽい

のようなおりものが出ており
陰部の痒みもなく出た感覚もなく
見た瞬間とてもビックリしました。

検索魔になっていると

・粘液栓 ?
・子宮口が開く準備 ?
・出産が近づいているサイン ?

など不安なことしか書かれておらず
同じような方いらっしゃいましたら
教えていただけると助かります...

お腹の中の赤ちゃんは
元気よく動いてくれています !

※ちなみに1人目のときは妊娠35週目で
切迫早産と診断され自宅安静の指示があり
その後、妊娠38週目で産まれました。

その際も同じような粘液栓があってから
2、3週間前後で産まれてきた記憶があり
もしかしたら切迫早産 !? お産が近いの !?
っと、少し不安なところがあります...

コメント

ママリ

私も2人目の時切迫で入院中に粘液栓でました、、!
32週ごろだった気がします🥺
2.3日続いて、手で掴めそうなくらいどろっとしてました。
それで35週で陣痛がきてしまって早産でした😓

  • 妊娠後期のママ🫧

    妊娠後期のママ🫧


    手で掴めそうでドロっとしてました !

    35週で陣痛 !? 可能性ありますね...

    教えてくださって
    ありがとうございます‪ 𓈒𓏸

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    頸管無力症だったので子宮口どんどん開いちゃいました😰

    まだまだお腹にいて欲しい時期ですもんね💦
    ゆっくりお過ごしください🥺✨

    • 5月19日
れとろぷりん🍮

産まれる1週間前に
粘液栓が出たのですが、
黄色っぽくてめちゃくちゃ
粘度があって結構量も多くて
見た瞬間粘液栓だと分かりました!

色は何とも言えないですが
量と質がちょっと気になるので
粘液栓が出てすぐ出産の人もいれば
私のように遅い人もいるので
産院に電話してみてもいいと思います!

  • 妊娠後期のママ🫧

    妊娠後期のママ🫧


    そうだったんですね !?

    教えてくださって
    ありがとうございます‪ 𓈒𓏸

    • 5月19日