※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよもよ
妊娠・出産

36週3日の切迫早産で入院中。点滴を抜き、退院予定。同じ経験の方の張り返しや出産までの期間を知りたい。同じ状況の方と話したい。

ウテメリン点滴の張り返しについて〜
切迫早産で入院中の36w3dの初マタです。
36wから徐々に点滴を落とし今朝点滴を抜きました。
服薬はなしで日曜日の朝退院予定です。
個人差あると思いますが同じ経験をされた方張り返しは
どんな感じでしたか?
そして抜針後どれ位で出産になったかも教えてほしいです!
また現在同じ状況の方お話しませんか( ´ ▽ ` )?

コメント

私も36w3dで切迫早産入院中です(*^^*)!
今まで3回点滴抜きましたが、張り返しが陣痛並にきてました😂
月曜日に点滴抜いてそのままお産になるか退院できるか…ドキドキです😭

• まよもよ

まよもよ

コメントありがとうございます☆

わぁ、予定日同じですね(*^^*)

私入院前のNSTが陣痛並みの張り返しでしたが入院してから嘘みたいに平坦だったのでどうなるのかドキドキです!

張り返しが来てこのまま生まれるのか一旦退院できるか…>_<…

もし退院できればそのまま張りがおさまって予定日超過する人もいるらしいのでそれだけは避けたいんですけど(;_;)

• 6月30日

退会ユーザー

初産婦さんは張り返しがきても意外と持つよ!って助産師さんから聞きました😊
    私は経産婦なのでもう怖くて怖くて😱

一旦退院できて、予定日超過しないといいですね(*^^*)♪

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

今まさに張り返しに怯えてますご心強いお言葉ありがとうございます❗️

7月生まれをイメージして名付けしたことと旦那さんが今日夜勤なのでなんとか明日以降にと祈りつつ、あわよくば退院して美容室行きたいと思います✨

ちなみに切迫って体質なんでしょうか…ひまわりさん1人目のお子様の時はいかがでしたか❓

お互い火曜の生産期を無事に迎えられますように🙏

• 6月30日

退会ユーザー

今は張り返しどうでしょうか?
    落ち着くといいですね(*^^*)!

美容院なかなか行けませんもんね!
    退院できたら是非行って下さい♪
    あと、美味しいもの食べてください♪

私は一人目は切迫でもなんでもなく普通の妊婦生活でした!
    今回は交通事故に遭って病院に行ったら切迫早産といわれそのまま入院になり…😭
    私の隣の部屋に入院してた人は一人目も切迫で二人目も切迫みたいです!
    個人差はあると思いますがなりやすい気がします💦

ほんと、無事に火曜日を迎えられますように✨

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

昼過ぎのNSTではグラフがガタガタで60〜80位の山が10分に1回は来てました😓😓

けど前駆もなければ張りの自覚症状もないのでどのパターンからお産がはじまるのかホントにドキドキです😳😳

事故❗️赤ちゃん無事で何よりです😱😱

予定日も状況も同じなので経過などお話しできたらと思います👶✨

• 6月30日

退会ユーザー

定期的に山がくると焦りますよね💦
    私も基本グラフガタガタです✌️笑
    私も前駆とかないのでドキドキです!
    まよもよさん安産でありますように💓

一人車で運転してて助手席側に追突されたのでほんとよかったです😅

ですねっ😍!
    わりとつぶやくのでよかったら見てください♪

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

けどこの週数ですし、ハリがないと産まれないですからね😊✨

ちなみに1人目の時も前駆とかなかったですか😳❓
    そしてどのパターンで生まれましたか😳❓

助手席側でよかったですね😱😱

私も安定期入る前くらいの雪の日に助手席座って信号待ちしてたら横からブレーキ効かない車が来てぶつかられるかと思って目をつぶりましたがギリギリで止まってひやっとしました💥

入院中ヒマすぎてママリめっちゃ見てるので見させてもらいます😘

• 6月30日

退会ユーザー

確かにもう臨月ですしね♪
    一人目のときは全く張りませんでした(笑)

一人目は、予定日超過3日目でAM3時に高位破水かと思って診察したら破水ではなくて
    ついでにグリグリをしてもらったら血が出て
    一旦帰宅後に生理痛みたいなのがきて陣痛はじまりました✨
    グリグリがなければきっと陣痛はじまってません(笑)

寸止めとかめっちゃひやひやしますね😭!!
    いやいや怖い…
    私退院してもしばらく車運転できそうにありません(泣)

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

1人目と2人目全然違う感じですかね😳😳

私も明日診察してもし退院できたら次木曜が妊婦健診なのでその時グリグリしてくれるらしいです❗️

先生もあまり産まれないと入院させたのにかわいそうになっちゃうから…って言ってました😁😁

同じくしばらく車乗るの怖かったです😖😖

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんです!
    はやく産まれても産む覚悟できてないし
    予定日超過は焦るしで(*_*)笑

おぉ~!!だったら誕生日6日か7日だったりするかもしれないですね💓
    七夕ベイビー♪
    私、お腹に七夕に出ておいで~って言ってます(笑)

どんなに安全確認しても事故るし出歩きたくなくなってきます(笑)
    でも、、、シャバの空気がすいたい!(笑)

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

同じく35週の健診でフラッと出てきたまんま入院なので水通しもしてないんですよ😢😢

ベビー用品買い揃えてたのが唯一の救いです✌️

実は旦那さんと付き合い始めた記念日が七夕なのと旦那さんの名前に七が入ってるので結構前から七夕に生まれてきてってめっちゃ話しかけてます👶💕

そこで生まれなければ次は9日の満月パワーに期待ですね🌝笑

うちも妹ここ2年で2回ぶつけられてるんで怖すぎです😱😱

まさにそれ❗️
    シャバの空気吸いたすぎです😂😂

• 6月30日

退会ユーザー

ベビー用品揃ってたら、帰ったて即水通ししてゆっくりするだけですね😍
    私は旦那の散らかした汚部屋を片付けたくてうずうずします( ̄▽ ̄;)

きゃー!!!
    それは七夕運命ですね💓
    もしかして、まよもよさんの赤ちゃん計画的切迫早産だったりして😁笑
    ほんと七夕に生まれてきたらいいですね!!
    素敵です~✨

2回も…怖い!!
    退院できたら私お祓いいきたいです😱

病院からでた瞬間暑さでとろけそうな気がします💦笑

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

同じく家どうなってるか心配です💨
    特にシンクの水アカとか絶対ヤバそう😖笑

そういえば上のお子様はどなたが面倒見てくれてるんですか😳❓

旦那さんとホントに七夕に生まれてきてくれたらむっちゃ運命感じるよね💕って言って盛り上がってます✨✨
    切迫なる前はさすがに無理だろうと思ってましたが入院生活耐えたご褒美にちょっとは七夕生まれに期待してもいいかな👶笑

うちの妹なんて初詣で交通安全のお守り買って、古いやつ納めてきた帰りにつけないで帰ったら高校生にバイクで突っ込まれましたよ💨

今クーラーガンガン&曜日感覚ゼロ&窓の外すぐ壁で天候もわからずなので軽く浦島太郎状態ですね😁😁

• 6月30日

退会ユーザー

分かります分かります!笑
    私の旦那なんか食器とかシンクにたまりにたまったら洗う人なので恐怖です😭

上の子は私の実家に預けてます!
    旦那は自営とバイトしてるので忙しくて上の子にはめっちゃ寂しい思いさせてます😢

確かに!入院生活我慢したご褒美に七夕に生まれてー!って感じですね🎵
    今は張り大丈夫ですか?

そ、それは…お守りが意味ない!笑
    バイクに突っ込まれるとか怪我大丈夫だったんでしょうか😱

浦島太郎状態😁!!
    私も窓の外は先生の家の壁なので天候全く分かりません(笑)
    共通点多くて爆笑です😁

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

何かとぐちゃぐちゃなってると思いますが私がクーラー効いた部屋でゴロゴロしてる時に仕事と家事頑張ってくれたと思ってぐっとガマンします😁😁

実家近いといいですね✨

ちなみにどちらにお住まいですか❓
    私は名古屋住みなんですけど実家が関東なんで💨

旦那さんバイトまで😳
    家族のためにめっちゃ頑張ってくれてますね🎀

七夕に生まれてくれたら全部吹っ飛びます😍笑

幸い車はアウトでしたが妹はケガなかったです👍
    お守り買ったのにダメだったのかお守り買ったおかげで大事に至らなかったのか💨

昼間でも電気つけないと真っ暗ですよ〜😱😱

• 6月30日

退会ユーザー

まよもよさんなんていい奥さんなんでしょう✨
    私もそう思うようにします!

名古屋なんですね!
    私は大分県です!ちなみに病院は実家から10分かからないとこです✨
    家は30分かかりますが😱

自営があまり儲からない業界で
    自営の後朝までバイトいったりしてます💦
    体がほんと心配です( ̄▽ ̄;)

不幸中の幸いってとこですね!
    よかったです😭

そんなに壁が近いんですか👀‼️
    つ、辛すぎる(´;ω;`)

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

全然で、逆に旦那さんに感謝してます😭😭

ただでさえ仕事と家事で大変なのに入院してから寝る時間削って診察に同席してくれるしお見舞い来てくれるし💨
    (今週夜勤だからできたんですけどね❗️笑)

大分県でしたか✨✨
    病院と実家近いのも安心ですね👍

業界によってはホントに自営って大変ですけど体だけは資本なので大事にしてもらいたいですよね😭😭

もともと個室が1番安くて8000円なんですけどそんな払えないから大部屋にしてくださいって頼んだら満床で、特別に個室を大部屋扱いにしてもらってるので文句は言えないですけど日の光全く浴びられないのはキツイですよね💥💥

そして今検温来た時おなか張って寝れなかったら呼んでくださいってサラッと言われてドキドキです😳😳

• 6月30日
ゆっぱ

点滴抜いた数時間後に張り返しが5分間隔で来ましたが遠のいてしまい39週まで結局持ちました😂

• まよもよ

まよもよ

5分間隔できたら生まれると思ってしまいそうですがそこから遠のくこともあるんですね…>_<…

ちなみに2人目のお子様の時は切迫になりませんでしたか?

まど生まれてもいないのに2人目の時切迫で入院なったらどうしようと思って心配になってしまって!

• 6月30日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

2人目も27週から今現在も切迫早産です😭
    内服で今の所何とかなっていますが、悪化したら即入院と言われているのでいつ入院なるかビクビクしながら毎回検診行っています😱
    上の子を付きっきりで見ているので先生も配慮してくれているんですが2cm以下になったら入院覚悟です😭

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

やっぱり切迫は体質ですかね😱😱

痩せ型の方がなりやすいとか聞くんですがどうなんでしょう…

もし第2子で切迫だと里帰りせざるをえないので今からドキドキです😖😖

ゆっぱさんの子宮頸管が2ミリ切りませんように🙏

• 6月30日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

元々私は初期の頃から張りやすいっていうのもあるかと思います😱
    筋肉が弱いんですかね?笑
    1人目の時は仕事していたのですぐ悪化しましたが今回は専業主婦で上の子を見ているものの悪化してみたりマシになってみたりと振り回されてます😅笑
    私の友人も痩せ型だとなりやすいと言っていましたがどう何でしょうね🤔
    痩せ型ですが支える筋力が無いのかなー?と思ってました😂
    2人目はくれぐれも無理し過ぎないようにのんびり過ごす事おすすめします😂
    正期産まで頑張りますね💪🏾ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    1人目の時39週だったので入院生活無駄にしたー😫なんて思っちゃいましたが💦笑
    早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💓

• 6月30日
  • まよもよ

まよもよ

私も痩せ型で腹筋異常にないです😖💨

体重も妊娠前と変わらずで😅

切迫で入院してると37週入ったらすぐ生まれてほしいと思いますよね😭😭

退院したら運動して早く会えるように頑張ります👍

• 6月30日
ゆう

36週6日の夕方5時に抜き、家に帰りました。相変わらず張りがあったので必要最低限しか動かないようにしてましたが、37週の夜10時に破水して入院、夜中1時から陣痛が始まり、4時過ぎに生まれました。37週1日でした

• まよもよ

まよもよ

正産期きっちり生まれてきてくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね😊✨

抜いて今日の今日だと旦那さんが立ち会えないのでなんとか明日まで持ってほしいので今日は引き続き安静にしておこうと思います✌️

• 6月30日
ななな

35wから切迫早産で入院して、リトドリン点滴でしたー!
37wになったら退院予定で、徐々に点滴を弱めていき36w4dで張りが収まらなくなってしまったので36w5dで点滴抜いたら張り返しからそのまま陣痛になり36w5dでの出産になりました(>_<)❗️

• まよもよ

まよもよ

私も35週の健診後そのまま入院でした😢

私まだ36w3dなのですが朝9時に抜針してその後のNSTではグラフがガタガタだったのでとっても不安ですΣ(゚д゚lll)

ちなみにその時は陣痛来てから出産までどれくらいかかりましたか❓

切迫だとお産自体はスムーズと聞いたので気になって…>_<…

• 6月30日
ななな

同じ時期からですね😳❗️

張りが落ち着くといいですね(´・ω・`)💭

陣痛から出産までは母子手帳には16時間と買いてありました!
張り返しでどこからが陣痛だったのかもよくわからず(笑)

破水してから耐えられない位の陣痛になったと思うんですが、そこからはすぐだったように記憶してます😊‼️

あと少しの入院生活ゆっくり過ごせるといいですね⭐️

• まよもよ

まよもよ

32週から陣痛並みの張りが来てて自宅で絶対安静してたんですが35週なってもう入院はないだろうとタカをくくってちょいちょい動いてたらあっさり入院になってしまいました💨

16時間でも耐えられない時間短いと聞いてホッとしました✨

7月生まれをイメージして名付けしたことと旦那さん今日夜勤なんでなんとか明日以降にと祈りつつあわよくば退院して美容室行きたいと思います😊😊

• 6月30日