※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

36週の妊婦が血便かもしれない症状に悩んでいます。便秘薬を服用後、スイカを食べた際に血が出たが、その後には血が見当たらず不安です。病院に連絡した方が良いでしょうか?

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかなか出ませんでした。さっきスイカを食べたあとトイレにいったら、やっと出て流したあとに血が流れたようにみえました(。>д<)びっくりしましたがもう流したあとだったので確認できず、そのあとパンツにもティッシュにも血はついていなくて見間違いか便秘だったから血便だったのか?わかりません。お腹の張りやいたみは今のところなく大丈夫です。病院に連絡したほうがいいのでしょうか?(。>д<)痔かとおもいましたが、痛みはありません。

コメント

はるぱす

切れ痔かな?っておもいます(´・_・`)

久しぶりに出た便で、切れちゃったんじゃないかなーと(´・_・`)

ゆう

切れ痔だと思いますよ。

痔だと思いますよ^ ^
切れ痔でも、痛みのある人、痛みがない人、痒みを感じる人と様々ですし、もし血便だとすると、血が流れたようなというより、便器や流した水が真っ赤になったり、排便後に貧血症状が出ることがあります^ ^
便秘だったということですし、一時的に切れてしまっただけかもしれないので、様子をみて、続くようなら相談されるといいと思います!