妊娠36週目・トイレ・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・トイレ・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・トイレ・切迫についての質問と回答をご紹介します。

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

shii

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切…

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切迫早産で入院中です💦張りは胎動の後や自分が立ち上がった時にちょっと張ったかな?程度で、そんなに自覚がありません😵💦現在36w4dで明後日の退院…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

☺︎♡

切迫早産入院中の体重増加について35週から切迫早産で入院中。只今36週3…

切迫早産入院中の体重増加について35週から切迫早産で入院中。只今36週3日になり今週末に退院予定です。入院中シャワー、トイレ以外はベッドで安静指示。毎日病院食は1900kcalで間食はしていないのですが、入院して…

あーま

あーま

ァタシも今35週で30週から切迫早産で入院中です‼️ァタシもちゃくちゃくと体重増えてます(笑)白ご飯の量が200グラ…

いっくんママ🍀

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞き…

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞きたくて質問させて下さい💦25日の晩に何か出た感じがして血かな?と思いトイレに行くと血は付いていなくナプキンが少し濡れていました。助産師さ…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

まめちゃん

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血…

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;少量なんですが、おしるしでしょうか?二回トイレに行ったら二度ともペー…

るうあ

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜっ…

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜってて…これはおしるしなんでしょうか?33wから34wまで切迫で入院し、その前からも自宅安静で薬をずっとのんでます!せめてあと一週間はお腹にいて…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

苺まま

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、…

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に…

ちゃま!

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でい…

36週5日、臨月の初産婦です!3月20日予定日です!1月15日から切迫早産でいきなりの入院…。ウテメリン24時間点滴され、腕には注射の穴の痕がいっぱいあります…(´・ω・`) でもそんな入院生活も今日まで😮!今日の午後退院し…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

きなこ

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の…

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の長さが変わらないから入院をして点滴することになりました。今31wで、おそらく出産まで入院だろうと言われました。36w過ぎて安定していれば、…

あやたり

あやたり

私も2人目妊娠中で今日で31wです。22週から近くの大学病院に入院していましたが、28週頃にNICUのある総合…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

りーこ

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過…

子宮頸管短い方、安静解除はいつ?食事、トイレ、入浴以外は横になって過ごし自宅安静中です。現在35週半ば。切迫気味のため、毎回内診で頸管チェックをしてもらってます。前回は26、27mm程でした。赤ちゃんは下がっ…

二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

32wで頚管長1.9mmで切迫早産により緊急入院になりました。36wまで入院と…

32wで頚管長1.9mmで切迫早産により緊急入院になりました。36wまで入院と言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝシャワーもダメで御飯、トイレ以外絶対安静です。身体を拭くのすらダメみたいで痒くてしんどい(´._.`)大部屋なんです…

みま

本日より、36週に入りました!切迫早産で1か月以上入院しており、家や出…

本日より、36週に入りました!切迫早産で1か月以上入院しており、家や出産の準備が全然出来ておりません。昨日の診察では、子宮口が1cm開いていて、子宮頸管の長さが1.5cmになっていました。37週で退院出来ると聞い…

きん

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後…

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後、NSTでの明らかなお腹の張りは無く、歩いたあとやトイレ我慢しているときに張ってるなーと自覚がある程度です。ウテメリン1A35で24時間点滴…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

@aaa

切迫早産で入院してて昨日36w5dの夜に点滴を抜いて今日退院の予定でした…

切迫早産で入院してて昨日36w5dの夜に点滴を抜いて今日退院の予定でした!今日の朝イチで健診をしてもらい、退院OKだったので旦那に報告、来てもらう途中でNSTを30分間したのですが定期的な張りが4分間隔で来てて張…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…

R's mama💗

今日で 35w0d なんですが、切迫早産で 自宅安静中です😖入院基準まで 子…

今日で 35w0d なんですが、切迫早産で 自宅安静中です😖入院基準まで 子宮頸管が短くなっている為 トイレ シャワー以外横になっている状態です💧安静解除なるのが楽しみで楽しみで仕方ありません。ネットなどで見てる…