※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
妊娠・出産

35週から切迫早産で入院中。体重が急増し、貧血も悪化。食事量が多く、心配。どうしたらいいかわからない。

切迫早産入院中の体重増加について
35週から切迫早産で入院中。只今36週3日になり今週末に退院予定です。
入院中シャワー、トイレ以外はベッドで安静指示。毎日病院食は1900kcalで間食はしていないのですが、入院して10日間で3kgも増えてしまいました(;_;)病院食は明らかに量が多く普段自宅で摂取していた量の倍はあります。赤ちゃんが少し小さめなのと貧血で、貧血食なのもあり出来るだけ沢山食べないとと思い食べていたら体重が増えすぎていてびっくりしました。しかもこんなに食べているのに、採血したら貧血の値がさらに悪化、、、。浮腫みも出てきているのでその分もあるのかなと思いますがもうどうしたらよいかわかりません。入院時は妊娠前から5kg増だったので許容範囲と言われていますが、いきなり増えすぎるのも心配です。飲み物も水しか飲んでいないのですが、どうしたらいいのでしょう〜͛( ´>_<` )

コメント

あーま

ァタシも今35週で30週から
切迫早産で入院中です‼️
ァタシもちゃくちゃくと体重増えてます(笑)
白ご飯の量が200グラム、
すべてたいらげて、間食も
してました🙇1週間で
一キロ増えたときに、間食するなら
ご飯の量とかで、調節してみて
っと、助産師に言われて
半分残すよおにしてます(笑)
1週間に500グラムまでの
増加わオッケーみたいですね✨
けど、動けないのに消費のしようも
ないので、仕方ないなとも
思っちゃってます😆💦

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    同じ様な境遇の方がいらっしゃって少し安心しました😭これ以上増やさない為にはごはんの量調節するしか無いですよね...でも、貧血の値がこれ以上悪くなったらどうしようとも思ってしまいます💦本当運動も出来ないしベッドから動けないので消費出来ないですよね😣あきままさんは浮腫とかありますか??

    • 2月16日
  • あーま

    あーま

    おはようございます🙆
    貧血に関してわ先生わ
    なにも言ってこないですか⁉️
    浮腫わ今のところ
    ありません✨心配してましたが
    だるくなったら着圧ソックスはいたり
    足を回して軽く運動したりわ
    するようにわしてます🙇

    • 2月16日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    おはようございます😊
    貧血は入院時は鉄剤のみ服用でしたが、その後の採血で更に悪くなり鉄剤+貧血食になりました😢出産時貧血だと多量出血になる可能性もあるので、なるべく正常値になるようにしましょうとのことです。
    浮腫み無いんですね!羨ましい🔅
    明後日退院予定なので、足だけでもちょっとずつ動かそうと思います🤗

    • 2月16日
  • あーま

    あーま

    貧血食とゆうのがあるんですね、
    知らなかったです‼️😣
    白ご飯を調節して、
    おかずわ全て食べるようにして
    少しでも貧血をよくしたほうが
    いいですよね😌✨
    あ、家から枕持ってきて
    病院の枕を足首のほおに置いて
    足の位置も高くしてます🙆
    枕を足に置くのわ病院側からしたら、
    よく思われないかもしれませんが
    何も言われないので、足用で
    使っちゃってます😆
    ァタシわ水曜日に退院予定です、
    お互い退院して出産まで
    少しでも自分の時間ができたり
    家族との時間を楽しめますよおに💕

    • 2月16日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    わたしも今日から炭水化物を調節してみることにしました😊おかずは貧血治るよう頑張って食べます!やっぱり足を高くするといいのですね♪水曜日ならあと少しですね〜🤗
    お互い残りの妊婦生活楽しみましょう♡

    • 2月16日