※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さが変わらず点滴中。31wで出産まで入院か。36w過ぎれば退院の可能性。不安な長期入院生活。

切迫早産で入院になりました(>_<)
投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の長さが変わらないから入院をして点滴することになりました。
今31wで、おそらく出産まで入院だろうと言われました。
36w過ぎて安定していれば、退院できるかも‥という感じで。
胎児発育不全もあるからなのか‥
トイレ以外寝てないとだめだそうです。
長くなる入院生活、不安です。
切迫早産で入院された方、いつ頃退院できましたか?

コメント

deleted user

1人目37週までの三ヶ月入院してましたよ\( ˆoˆ )/

2人目もNST次第で来週入院です〜( ¯ᒡ̱¯ )

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    3か月ですかー!(´・_・`)
    もうすでに辛いです‥

    • 6月13日
あやたり

私も2人目妊娠中で今日で31wです。
22週から近くの大学病院に入院していましたが、28週頃にNICUのある総合周産期母子センターのMFICUに救急搬送され入院してます。
1人目は自宅安静2ヶ月、入院3週間で36週で退院しました。
今回はより重症度が高く22週から段々段々短くなってきて‥今もう頸管はありません。0㎜です(笑)
34週までは今入院してる所に居る予定ですが、それを過ぎたら22週の頃から入院していた大学病院に送り返されます。
そこで安定していたら退院出来るのかな、、
どうなるか不安ですよね。。
私もMFICUに来てからは毎日不安と孤独で精神崩壊してます。。
もう入院2ヶ月が過ぎ限界です。
終わりが来るのは分かっていても辛いですよね。
回答になってなくてすみません。
頑張りましょうね!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます。
    あやたりさんは22週からなんですね(>_<)
    わたしはすでに心が折れて昨日から密かに泣いてます‥。
    子宮頸管0㎜はトイレとかも許されない感じですか?
    いま、わたしは2センチです。
    毎日なにをして過ごしてますか?

    • 6月15日
  • あやたり

    あやたり

    泣いちゃいますよね‥
    分かります。
    わたしは今個室なのでトイレも洗面所も部屋付きで普通にしてます。
    さすがにシャワーは自主的に止めてます‥張りも強いし怖いので。
    2㎝良いなぁと思ってしまいますよー(笑)
    きっと大丈夫ですよ♡
    赤ちゃんが小さいのはちょっと不安ですけどね‥そちらの方は何と言われてるのですか??

    毎日やる事無くなってきますよね。
    今はひたすらゲームしたりネットで欲しいもの調べたり、ネットショッピングしたり。
    長期入院を察した瞬間にWi-Fiを3ヶ月契約したので携帯でTVer観たりNetflixで映画観たりですかね。携帯依存です(笑)

    • 6月15日
  • きなこ

    きなこ

    赤ちゃんは小さいながら元気で問題ないみたいです。でもギリギリまでお腹でちゃんと育てられても最大2300グラムくらいと言われてます(>_<)
    横になりすぎて、体も痛くなってきました‥。
    Wi-Fi3カ月契約とかできるんですね!
    わたしもしておけば良かったです‥

    • 6月16日
  • きなこ

    きなこ

    わたしも今日救急搬送で大学病院のMFICUに転院になりました。今朝、子宮頸管が1センチに‥子宮口も少し開いてました。急に進むものなんですね(>_<)

    • 6月16日
  • あやたり

    あやたり

    お返事遅くなりました。
    赤ちゃんは問題無くて良かったですね!
    えーーー!!
    そんな事になってしまったのですね‥
    それ以上短くならないと良いですが。。

    同じ病院にいたりして(笑)
    ちなみに私は都内です(笑)

    • 6月16日
  • きなこ

    きなこ

    わたしも都内です!
    同じ病院だったりして‥!
    今日わたしがMFICUに入院するために、満床だったのに誰か追い出されたらしいので申し訳ないです(´・_・`)

    • 6月16日
  • あやたり

    あやたり

    私は杏林にいます
    個室だから閉鎖空間過ぎて満床なのかとか全然分からないですが(笑)

    • 6月16日
  • きなこ

    きなこ

    杏林なんですね!家から近いです。
    入院したところは日赤です!
    同じ病院じゃなくて、なんだか残念な気持ちになりました(´・_・`)
    わたしも個室で個室から出ることを許されてません。笑
    閉鎖感過ぎますよね。

    • 6月17日
  • あやたり

    あやたり

    日赤ですか!渋谷の方ですか?
    イマイチ場所がわからないけど同じとこじゃなくて残念でしたね、、
    杏林のMFICUは12床あるのであまり満床にはならない気がします。
    搬送先ってどうやって決めたんですかね(笑)不思議です。

    • 6月17日
  • きなこ

    きなこ


    渋谷の方です!
    杏林12床もあるんですね!

    はじめ、赤ちゃんの精密検査をしてもらった成育医療センターを言われたんですけど1番高い個室しか空いていなくて、ベッド差額が1日2万円ちょいって言われて、成育は断りました。笑
    臨月までもったとして、差額120万‥(._.)
    一回受診してるから受け入れてくれる感じでした!
    ほかの病院の場合は空いてる病院を探してくれる仲介の会社?があるそうで、有無を言わさず調べてもらったらそこになりますって感じで決まりました(^^)
    どこの病院も施設やスタッフに差はないって前の担当の先生が言ってました!
    ただ病院自体が新しいか古いか‥みたいな。

    • 6月17日
  • あやたり

    あやたり

    1日2万円の差額はちょっと無理ですねー!!
    今はMFICUだから個室でも差額は無いんですが、杏林の一般の産科病棟に移されると差額ベッド代6000円発生します。
    できるだけMFにいたいです(笑)
    病院によって色々ですからね。
    杏林は施設が本当に綺麗でなかなか良いですよ♡
    スタッフは、、、人によりますね(笑)

    • 6月17日
  • きなこ

    きなこ

    2万円は厳しいですよね(´・_・`)
    杏林の一般病棟の差額ベッドは差額出るんですね!日赤はどうなのだろう‥。MFICUは34wまでな感じですよね。MFICUはとても手厚い感じで安心できますね!
    杏林もキレイなんですね!!キレイだと気持も上げやすいです。笑

    • 6月17日
  • あやたり

    あやたり

    ayakadhさん
    差額のことはちゃんと聞いといた方が良いですね!でも限度額とか申請してれば3週間もないくらいだしそんなに莫大な額にはならないですよね。。

    どちらにせよもう少しの辛抱ですからお互い頑張ってベビーをお腹の中に留めておきましょう!!
    泣いたり情緒不安定になるとお腹の張りにも繋がると思うので‥
    少しでも心穏やかに過ごせますように♡

    • 6月17日
  • きなこ

    きなこ

    限度額のやつ申請しときました!!
    転院前の病院5日入院で五万ちょいでした(>_<)
    注射が痛いだけで、お腹張りますね。笑
    お互い入院生活頑張りましょう(>_<)!!
    同じような環境?で心強いです!

    • 6月18日
  • あやたり

    あやたり

    グッドアンサーありがとうございます♡笑
    限度額認定あればまだ安心ですね!
    私ももう通算2ヶ月以上の入院で30万はかかってます(´•̥ ω •̥` )
    でも赤ちゃんの命には変えられませんもんねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    もう少し♡もう少し♡
    頑張りましょう!

    • 6月18日
たんしお

1人目の時に切迫早産で26週から入院してました
私は産むまで入院でした!36週で産まれたので早産になってしまいましたが、(*_*)

ずーっと寝たきりは辛いですよね(´・_・`)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    生まれるまで入院ですかね‥
    もうすでに辛いです‥

    • 6月13日
あんちゃんさん

29週から36週5日まででした。
入院生活制限ばかりで長かったです。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり長期入院になりますよね(>_<)
    ウテメリンの点滴の副作用が出てきて、良い感じに寝たきり受け入れられそうです。笑

    • 6月14日
まいつんつん

私も切迫早産で入院中です。
ここの病院ではNICU併設なので36週入ったらいつ産まれても良いとの事で、36週入ったら点滴外して陣痛こなかったら退院みたいです!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ退院できるんですね(^^)
    赤ちゃんに会えるのももうすぐで楽しみですね♡

    • 6月14日
キティー

私も、現在2人目を妊娠中で、24wから、切迫早産で、入院中です(◞‸◟ㆀ)入院生活は、長いです(◞‸◟ㆀ)

1人目の時も、切迫早産で、入院していました(◞‸◟ㆀ) 1人目の時は、点滴も辛かったです(◞‸◟ㆀ)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    24wから長いですね(>_<)
    点滴を毎日するために、定期的に針の場所変えるそうですね‥注射嫌いなのでとっても憂鬱です。副作用も出てきて、すでに辛いです。笑

    • 6月14日
  • キティー

    キティー

    ayakadhさんへ☆

    おはようございます★ いえいえ☆彡.。

    24wからからの入院は、長いですよ(◞‸◟ㆀ)そうなんですね(◞‸◟ㆀ)詰まったりしたら、針を差し替えないといけないんですよね(◞‸◟ㆀ)しかも入れる時や抜く時は痛いですしね(◞‸◟ㆀ)点滴をした数時間から、副作用は出てくるしね(。•́︿•̀。)何もかもから逃げたくなりますよ(◞‸◟ㆀ)

    • 6月14日
なごみ

おはようございます✨
私も現在入院中で、安定すれば35週で退院予定です。トイレ・お風呂は動いてOKの少し安静度が低いから早いのかな?よく分からないですが…

入院生活は想像以上に辛いですね💦寂しいし、点滴の副作用はキツイし、静脈炎にもなるし…入院費も気になるところです(限度額の手続きしてても心配)。

あと1ヶ月ちょっとありますが、一緒に頑張りましょう(;_;)!✨

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    入院費気になりますよね。
    いくらになるのかいまから不安です‥。
    今朝、辛すぎて涙が出てきました。笑
    先が思いやられます(´・_・`)
    がんばりましょう!

    • 6月14日