妊娠31週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

♡かおママ♡

今日で妊娠31週になりました。先々週から風邪をひき、切迫早産で安静の…

今日で妊娠31週になりました。先々週から風邪をひき、切迫早産で安静の為、家族に協力してもらい、ずっと寝ていたのですが、咳が酷かった時に尿漏れ?のような事が。それは仕方ないのですが、ここ2〜3日前にクシャミ…

deleted user

退会ユーザー

1人目を高位破水からの陣痛で出産しています。夜中2時頃に寝ていても気づくくらいの量(おりものナプキン一…

a

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご…

31wで先週から切迫早産と言われ 自宅で安静生活してます。 トイレとご飯、シャワー以外寝たきりで 安静にしているのですが、 寝てる時肛門の奥?の方がずっと、キーンというかツーンみたいな感じで痛いです😭 説明…

はりやま

破水でしょうか?現在31週目です。先ほど尿意がありトイレに行き用を足し…

破水でしょうか?現在31週目です。先ほど尿意がありトイレに行き用を足していざトイレットペーパーで拭こうと思ったらまだ膀胱におしっこが残ってたのかおしっこがチョロチョロと出てきました。もう止まるかなとおも…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

Sarang

妊娠31w6dのプレママです。切迫早産の診断を受け、ウテメリンを飲みなが…

妊娠31w6dのプレママです。切迫早産の診断を受け、ウテメリンを飲みながら自宅安静中です。先生には少しぐらいの階段の上り下りはいいけどできるだけ安静にするよう言われて、ご飯の用意、トイレとシャワーの時以外…

はつねё

只今32w0dです(*^^*)31w0dの時、子宮經菅2、2センチで自宅安静になりご…

只今32w0dです(*^^*)31w0dの時、子宮經菅2、2センチで自宅安静になりご飯、トイレ以外ずっと横になってました。仕事中は立ち仕事だったのでこれだけ安静にしてれば、長さ戻ってるだろうと思ってましたが一週間後の…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

きなこ

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の…

切迫早産で入院になりました(>_<)投薬で様子を見てましたが、子宮頸管の長さが変わらないから入院をして点滴することになりました。今31wで、おそらく出産まで入院だろうと言われました。36w過ぎて安定していれば、…

あやたり

あやたり

私も2人目妊娠中で今日で31wです。22週から近くの大学病院に入院していましたが、28週頃にNICUのある総合…

natsunatsu✩

今31w4d初マタの21歳です。切迫早産で入院して4日目になるんですが環境…

今31w4d初マタの21歳です。切迫早産で入院して4日目になるんですが環境が変わったのもあるし、昼間横になりながら寝ているためか全く夜に眠れません。そしてとてもトイレが近いです。大部屋だしうるさいかなぁ?と少…

Ruさん♡

Ruさん♡

私はお昼寝は午前中って決めて夜は寝るようにしていました!昼間はDVDプレイヤーやDS本を読んだりですごし…

あらんありん

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。…

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。いきなり2A30のウテメリンの点滴をはじめて副作用がひどいです。少し動くだけでもきついです。汚い話ですが、トイレで拭くときに手が届かなく…

あいママ

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでし…

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでしたが昨日内診したら頸管6mmに。トイレ診察食事以外は寝ています。シャワーも週1入れるか入れないか。頸管が短いのは膣に炎症があるみたいで週1…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も切迫早産で29wから36w4dまで入院していました。私の場合は頸管は3センチで、長さだけで言うと自宅安静…

みー

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)…

現在31w5dです。最近お腹の張りが多く感じられるようになりました(>_<)突っ張った感じの張りはすぐにおさまり、胎動もちゃんと感じます。トイレも近くなり、夜中はあまり眠れません。このくらいの週数ではよくある…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

ここ2~3週間、同じ様な状況です(´`:)夜中に多いときは3、4回起きるなんてことも…だから、お昼寝しな…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

yuko123

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼り…

張り止めの薬も1日3回服用。実家が車で20分程の距離にあるので母に頼りひたすら寝たきり生活を送り1週間後再び検診に行くと頸管は張ってる時で27mm、おさまると38mmでした。前回よりは良くなってるが引き続き自宅で…

ぴ

30w6dで明日から31wになります!最近胎動がすごくて蹴るというよりもモゾ…

30w6dで明日から31wになります!最近胎動がすごくて蹴るというよりもモゾモゾと動いてる感じとおしっこ?のブルブルが多い気がしますが皆さんは同じ時期にこんな感じでしたか?あと今日トイレに行った時ペーパーにピン…

まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

ドスっと蹴られてました笑もぞもぞがなく、心配でしたが健康児のようです(*^^*)1人目の時34週でピンク色の…

ネガ

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に…

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破…

3兄妹ママ

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張り…

おはようございます☀︎3人目、妊娠31週の者です。昨晩 突然のお腹の張りと腹痛に襲われて大変でした。横向きに寝てても四つん這いになったり、体制変えながら もがいて・・・うんちをしたい感じではあるもののでらず、1…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

saia

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させ…

切迫早産で緊急入院して一週間。限界が来て、先生に泣きながら退院させてとお願いしたのですが断られ絶望しています。旦那も週末しか面会これなくて毎日寂しくて寂しくて。病院にいる方がストレスが溜まり、ご飯が…

ルニー

ルニー

私は入院して今日で二週間経ちました。検診来て家にも帰れずそのまま入院、一週間か二週間で退院と言われ…

キャラメルスチーマー

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あ…

妊娠後期の昼夜逆転😭⚠️只今妊娠31週の初妊娠の者です👏妊娠前から元々あまり早く寝ては無かったのですが、今本当に昼夜逆転していて困っています😢🌀夜0~1時半の間に布団に入っても眠りにつくのは大体3時~4時です。…

Azu

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっ…

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっと痛みがありました。検診が終わり帰宅するとおりものシートに少量の茶色出血がありました。今日朝トイレに行ったらティッシュにドロっと茶色…

たーたん

たーたん

出産間近なら、内診で 子宮口を刺激されて、陣痛がきやすくなるよぅにすることはあります。実際39週でされ…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

r.s*mama

最近、寝ても3時間ごとに起きてしまいます꒰ ´͈ω`͈꒱トイレや、急に目が…

最近、寝ても3時間ごとに起きてしまいます꒰ ´͈ω`͈꒱トイレや、急に目がさめることも!今、妊娠8ヶ月の31週です。皆さんもこんな感じですか?ベビ様は、元気に動いてます!もう、母親になる準備をしてるのかな?。

みい(20歳)

妊娠31週2日。切迫早産で自宅安静にしてるんですが、寝たきりなのに腰痛…

妊娠31週2日。切迫早産で自宅安静にしてるんですが、寝たきりなのに腰痛がひどいです…立つと足の付け根も痛くて トイレに行くのすら辛くなってきました…同じ経験された方いますか?

Na_Ki

胃腸炎になった旦那…いつ吐いてもいいように袋を近くに用意してるのにも…

胃腸炎になった旦那…いつ吐いてもいいように袋を近くに用意してるのにもかかわらず必ず台所で吐きます。現在私は妊娠31週で、移るのも嫌だし、毎回台所綺麗に処理するのもしんどいです😖だけど、感染源は完全に私側…

★JilLE★

★JilLE★

胃腸炎で台所リバースは絶対ダメです!それは怒って当然です!胃腸炎のウィルスはアルコールでは除菌できま…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…