※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

突然のお腹の張りと腹痛に襲われ、便意を感じつつも痛みが激しく、心配している妊婦です。同様の経験をした方、お話しませんか?

おはようございます☀︎
3人目、妊娠31週の者です。

昨晩 突然のお腹の張りと腹痛に襲われて大変でした。
横向きに寝てても四つん這いになったり、体制変えながら もがいて・・・
うんちをしたい感じではあるもののでらず、10~15分おきの激痛に、すごい汗に意識朦朧としてフラフラ。
お腹が痛いから 便がでるでらないに限らず トイレにとっさに行くもののおさまりません。

不思議と痛さに踏ん張って 便もしましたが、相変わらずの痛みに、本当に陣痛がきたかと思ったくらいでしたm(_ _)m
その後も1時間半くらい続いて 少し緩めの便をして、結局やっとおさまったのですが・・・

長かったー。
普段そこまで便秘してる訳ではありません。
けど、この妊娠期間中 お腹を下して下痢をする事は 3.4回ほどありました。
けど比べ物にならない痛さに m(_ _)m
まだ8ヶ月だぞー?と不安になり、治まったから心配ないかなー結局便をしたかっただけなのか?

昼間に動きすぎたのもあるのかなぁー。

似たような経験ある方いらっしゃりましたら お話しませんかm(_ _)m

コメント

Lily

私も二日前大変でした😭
ほんとに似た感じです😭
便+嘔吐でしたが……。

とりあえず様子みてますが
今のところ大丈夫なので
病院には行ってないです(´・ω・`)

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうそう!嘔吐もしそうな感じでした🙀
    もーたまりませんねm(_ _)m
    同じ週数の方が一緒で心強いです

なんなんでしょうねm(_ _)m

• 8月13日