※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

初産で入院中、母子同室で不満。個室希望だが対応が不十分。早く家に帰りたい。

もう次から絶対産婦人科は個人の母子別室にする
初産なのに何一つ教えて貰えないし入院期間長いのに母子同室で泣き始めたら2時間泣き通しの子供と2人きりになって赤ちゃんの病院着頼んだら「ふーん」ってなに
粉ミルクのブランド説明とかどうでもいいんだよバースプランも元々できるだけ預かって欲しいって書いたのに
陣痛48時間で産んですぐその日から母子同室キッツイ
早く家帰りたい もう病院いたくない

コメント

mamari

出産お疲れ様でした😭
大丈夫ですか?
病院着頼んで"ふーん"は
ドン引きです💧

♩

私も1人目入院中が1番地獄でした!😩💦

産んだ直後から母子同室助産師さんは朝一回のみでシャワーも赤ちゃんが寝てる間に様子見ながら入ってと言われました🥹

あとちょっと入院中頑張ってください!😭😭

みい

本当に辛いと思います…
4人産んでも産後はつらくて私でも流石に当日2日目は日中でもほぼ預ける時間多かったです。夜間はずっと見てもらっていました😢
お願いします。見て欲しいです。って苦しみながらナースコールするべきだと思います。
看護師さんって嫌な奴もいるけれど優しい人もいます。とりあえず今辛い気持ちを感情に出して伝えるべきです。入院中は我慢しないでください😢お家に帰ると1対1。今しか見てもらいたい時に預けたり甘えられないので、回復優先のためとことんお願いするべきです‼︎ 私だったらふーんとか言われた後時間おいてもう一度ナースコールおして泣きながら見てもらいたいです。とお願いすると思います😭

はじめてのママリ🔰

私も1人目総合病院、大部屋窓なし側で病みました😭
入院している人が多いので、手厚いサポート受けられないんですよね😭😭
色々聞いても詳しく教えてくれない看護師さんがとても多く、人によっては言うことも違うしほんとにしんどかったです!
赤ちゃん預けてもすぐ泣いてるから授乳してーって言われて帰ってくるし、毎日帰りたいよーって泣きながら旦那に電話してました😭😭
私はしんどくなったらコットに赤ちゃんのせて病院内グルグル歩いて気を紛らわせました!
2人目は絶対違う産院にしましょうね😭😭

ma

私が産んだ個人病院は、完全母子別室・授乳時のみ新生児室に行くって感じでした👶🏻
感染対策もいまだに厳しく面会なども不可で、ママが赤ちゃんを部屋に連れていくことすらできません!
寂しいなぁ、暇やなぁと思うこともありましたが、退院してからなんて贅沢な生活をさせてもらってたんや!と痛感しました!ぜひ2人目以降はそういった産院に出会えますように🥺💗
もう今後お世話になることはないと腹を括って、ナースコール押してヘルプを求めましょう🥺🥺お家に帰るまでになるべく体力を温存していてほしいです🥺🤍

はじめてママリ🔰

わかります💦私も病院が本当に地獄でした🥲😭全部自分でやらなきゃいけないっていう環境がほんっとにつらかったです😭