陣痛・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

mokoton

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊し…

前駆陣痛はいつからきましたか?もうすぐ31wに入るところで最近お腹壊したみたいな痛みが不規則にきます。少し我慢してるとスーっと消えていくくらいです(* ´ ェ `*)便秘でも下痢でもないです。✳︎まだ早いかなーと思…

RiRi♡

初マタニティの妊娠31週6日です!あと予定日まで60日を切り旦那のお母さ…

初マタニティの妊娠31週6日です!あと予定日まで60日を切り旦那のお母さんの出産ビデオを見させてもらっていつもニコニコしたお母さんが出産した後の顔がもう辛そうで辛そうであのお母さんまでもが…( ・ᴗ・̥̥̥ )と陣…

びびり@tamo

いつもおせわになっております!今日で31w2dです!今日朝から体調優れずゴ…

いつもおせわになっております!今日で31w2dです!今日朝から体調優れずゴロゴロしており夕食を食べた後くらいから生理痛のような、お腹下す前のような地味に痛い感じが何度かあり体が冷えたのかな?と暖房をつけテレ…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

きゃわわな僕。(0カ月)

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばら…

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばらく様子を見るとのことでした。それからとくに何もなく大丈夫だったのですが夜お腹を下しました。今日は下腹部がチクチクするような感じがしま…

🎀

🎀

お腹の張りはありませんか?わたしは、出血はなかったものの弱い生理痛と腰の痛みがあり、てっきり前駆陣痛…

麦たん

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてし…

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてしまって急遽マグセントも一緒に24時間点滴してます。妊娠高血圧症候群で150台にやっと落ち着いてきてたのに肝機能がやられてるので33週目、金曜…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

hinakenny

31wの経産婦です。予定日が近づくに連れて陣痛・出産の痛みを思い出して…

31wの経産婦です。予定日が近づくに連れて陣痛・出産の痛みを思い出して怖くなってきました。1人目は、家で破水し、病院に着いて22時間後の出産でした…。 2人目は楽だと信じたいのですが、怖がりなもので…(>_<)2人…

RYU♥HARUmama

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大…

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大きさと脚の長さが2~3週分大きいので誤差もあるんだと思いますが…。29w~31wまで切迫早産で入院してたので、退院した今も内服薬と安静生活です(…

Khan Maria

今週の金曜日で31wなのですが、最近突然腰痛があります。毎日ではなく時…

質問失礼します!今週の金曜日で31wなのですが、最近突然腰痛があります。毎日ではなく時々横になった時などです。後期になって腰痛になることはあるのですか?無知ですみません。陣痛の話を聞くと、腰が重くなるとか…

ai-ike

ai-ike

腰痛、急になりますよね。お腹が大きくなると特に。私は臨月前くらいから腰の痛みで寝れなくなったりがた…

かっちゃん

今日旦那と一緒に立ち合いクラスに参加してきました٩(* 'ω' *)💓いきみ法…

今日旦那と一緒に立ち合いクラスに参加してきました٩(* 'ω' *)💓いきみ法とか色々やりましたが実際陣痛とかきて教えられた通りのことをちゃんと実践できるかドキドキです😂💦月曜で31週。正期産まで5週。予定日まで9週…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

yuzu-mama

現在31週の初マタです。里帰り出産について皆さんの意見や、体験談など…

現在31週の初マタです。里帰り出産について皆さんの意見や、体験談など聞かせて頂けたら嬉しいですm(_ _)m里帰りと言っても車で20~30分弱の実家です。出産する病院は実家よりも我が家の方が近く、徒歩5分くらいの…

♡

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く…

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く出ました。調べたら子宮口の開いてるとか陣痛前とか書いてあったので不安です。この前30週の検診では頚管26ミリで切迫早産となっており、自宅…

ラクベジ⚑⚐

31w初マタです◡̈。︎皆さんの出産エピソードや陣痛・出産中の珍発言など…

31w初マタです◡̈。︎皆さんの出産エピソードや陣痛・出産中の珍発言など教えてください♪٩(●ᴗ●)۶

あっち

いま切迫早産で24週から入院しています!今の所点滴もはずれて張りも落ち…

いま切迫早産で24週から入院しています!今の所点滴もはずれて張りも落ち着いてはいるのですが、子宮口も柔らかめということで双子なのもあり正産期までもつかどうかという感じです(>_<)なのでたまに強い張りが来る…