※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Khan Maria
妊娠・出産

31wで突然の腰痛です。後期に腰痛はある?陣痛?不安です。

質問失礼します!今週の金曜日で31wなのですが、最近突然腰痛があります。毎日ではなく時々横になった時などです。後期になって腰痛になることはあるのですか?無知ですみません。陣痛の話を聞くと、腰が重くなるとか、生理痛みたいとか言ってたのでこれは陣痛?とか1人で不安でいます。どうなんでしょうか?

コメント

詩子

後期になってお腹が大きくなると腰痛になりますよー。
私は9ヶ月に入って、急激に大きくなったお腹が重かったり、姿勢が悪くなりで腰痛が生じました。
それまではなかったです。

筋肉が痛いなぁって感じの腰痛ならお腹の重さや大きさによる妊婦さん特有の腰痛かと思います。

生理痛のような腰が重だるい感じなら前駆陣痛の可能性もありますね!

ai-ike

腰痛、急になりますよね。
お腹が大きくなると特に。
私は臨月前くらいから腰の痛みで寝れなくなったりがたびたびありましたよ。

前駆陣痛は、はっきり前駆陣痛!と断言は出来ませんでしたが、臨月入ってからきましたね。
腰もお腹もいたたたたーって感じで、でもそれが継続的には続かなくて、しばらくするとおさまっちゃう感じでした。

まだ、週数でいくと生まれるには早いと思うので、痛みとの戦いは大変だと思いますが、可愛いベビーのためにがんばって下さいね!
応援してまーす(^-^)

あ、ちなみに、腰あたためると、多少痛み軽減されますよ。
あとは優しく叩いて貰ったり。
肩や肩甲骨をマッサージするのも効果的でしたよ〜(←お医者さんから教えてもらいました。)

Khan Maria

コメントありがとうございます!特有の腰痛か生理痛どっちかいまいち区別がつきません。前駆陣痛だと1日ずっと重くなるんですかね?

詩子

そういう前駆陣痛の人もいますよ。腰を押してみて、押したところが特に痛いなぁと感じたら筋肉の痛みかも知れません。

生理痛のような腰痛なら腰全体が重だるい感じだと思います。

Khan Maria

そうなんですね!
急激に大きくなったことによる腰痛かもですね!痛くてなかなか寝れず大変です。・(ノД`)・。

詩子

そうですよね。私も腰痛で不眠でした。前駆陣痛も早めからあったので、さらに眠れなかったです。

私は旦那にマッサージをしてもらって寝てました。何もしないより、気持ちよく寝付けましたよー

Khan Maria

そうなんですね!前駆陣痛いつくらいからありましたか?

里帰りで旦那と離れて暮らしてるので、親にしてもらいます。笑

詩子

私は32wくらいにはありました。
1ヶ月以上あって苦しかったです^^;

先生からはお腹が傷みやすい体型してるし、産まれるまでの辛抱!って言われてました 笑

Khan Maria

そんなにあったんですか。。
大変ですね。・(ノД`)・。
早めに産まれたりしましたか?

詩子

早めに産まれました!37wでした^^;

Khan Maria

そうなんですね!お疲れ様でした!
でも正期産ですよね?私も頑張って腰痛と戦います( ͒ ु•·̫• ू ͒)

詩子

はい。ギリギリ正期産でした。
あと数時間ズレてたら、早産でした^^;

腰痛つらいですが、温めたりマッサージしたりで軽くなるといいですね!

抱き枕を抱いてねると楽な姿勢になれるかもです。試してみてください。

お産、頑張ってくださいませー!

Khan Maria

コメントありがとうございます!

やはりお腹が大きくなると腰痛になるんですね!まだ産まれるまで早いので前駆陣痛ではないですね。きっと!ベビーの為に頑張ります( •ॢ◡-ॢ)-♡

明日から寝る前に温めてみます!やれることやってみますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

Khan Maria

数時間とかギリギリですね!

抱き枕ないので、買ってみます!
ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ヒトユウ

私も後期腰痛で寝返りもやっとって感じでした。
お腹が大きくなってきてるせいみたいです。

Khan Maria

コメントありがとうございます!あたしも最近寝返りが辛くなってきました。
きっとあたしの腰痛もお腹が大きくなってきてるんだとみなさんのコメントをもらい、思いました。