※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

31週でお腹を下し、下腹部がチクチク・生理痛のような痛みがある。前陣痛かどうか知りたい。同じ経験の方いますか?

31wです。
昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばらく様子を見るとのことでした。
それからとくに何もなく大丈夫だったのですが夜お腹を下しました。

今日は下腹部がチクチクするような感じがします。
あと、時々生理痛のような重い痛みのようなものがど〜んとします。
原因わかる方や、同じ経験された方いますか??
前陣痛だったりするのでしょうか?…

コメント

🎀

こんにちは☺︎

お腹の張りはありませんか?
わたしは、出血はなかったものの
弱い生理痛と腰の痛みがあり、
てっきり前駆陣痛だと思っていたのですが
夜だったため一応病院に電話して朝診察してもらったのですが
切迫早産でそのまま緊急入院となりました。(;_;)
わたしの場合、張りがわからないということもあったので張っていると言われて驚きました💦

その、生理痛のような痛みも陣痛で
放っておくと本陣痛に繋がってしまうとお医者さんにいわれました(>_<)!
まだ、産まれるには早い週数なので今日の症状をまた電話で伝えて対応を仰がれるといいと思います。

何事もなければ、それで安心できますしね₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。
お大事になさってください!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    お腹の張りはないと思います(>_<)💦
    いまいちよく分からなくて…
    でもカチカチではないです💦

    切迫早産…
    ありえますよね。。

    まだ産まれちゃダメだよおって話しかけていますがこればっかりは分からないですよね。

    胎動は凄いあるのですが…たくままさんもありましたか??


    今遠出してしまっているので帰ったら(3時間くらい)すぐ産婦人科に電話して聞いてみたいと思います…

    入院は今もですか??

    • 8月9日
  • 🎀

    🎀


    わたしもいまだにわからなくて(;_;)
    NSTでの張りの記録を見て、張っているんだ〜と思うくらい鈍感でした💦

    可能性としては、なくはないかもですね(;_;)
    33wの検診では順調と言われていて、34wで切迫早産との診断になったので自分自身でもびっくりしました。

    胎動は変わらずありましたよ!
    でも、多少息苦しさは感じていました。

    一応、連絡してみられると安心ですね(>_<)☆
    入院はいまもしています。
    ただ、直ぐに点滴をして安静生活をしているおかげか
    経過もだいぶ良好で、一週間程で退院できそうです♫
    家にいるときは、ちょっとしんどいなと思ったときでも動きすぎていたと思いました(;_;)💦
    安静って本当大切だと思わされました!

    • 8月9日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)
    家に帰ってきてからは全然痛みもないので13日の健診まで様子見ようと思います(>_<)

    妊娠後期は張りが本当怖いですね…
    何があるか分からないですよね。

    たくままさん、沢山ありがとうございます(>_<)♡!

    • 8月9日
  • 🎀

    🎀


    そうなんですね♪♪
    普段と違う症状があると、心配になりますよね💦
    それなら検診までもう少しですね(*´◡`*)✩

    本当、張りって怖いですよね〜(;;)
    後期に入ったらさすがにわかるだろうと思っていたので甘く見てました😭

    いえいえ!
    お力になれたのなら嬉しい限りです₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。
    お大事になさってくださいね。
    お互い出産頑張りましょう♡

    • 8月9日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    また今、生理痛のような痛みを感じました…

    今日三回位感じましたm(__)m
    やはり明日産婦人科に連絡した方がいいのか。。。

    私の産婦人科は電話もすぐしちゃいけない感じでm(__)m

    はぁ〜悩みます(;;)

    • 8月9日
  • 🎀

    🎀


    おはようございます!
    あれから大丈夫ですか(;;)?
    痛みがあるようなら、心配ですよね💦

    連絡したほうがいいと思いますよ😭!
    そうなんですね。
    なんだかわかります〜(;;)
    わたしも、掛けづらかったです💦
    でも、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは初mama.31wさんしかいないし
    ちょっとした変化に気付けるのも初mama.31wさんだけです。
    そこは悩まず、思い切って電話してみませんか(T^T)?
    わたしは、後々あの時直ぐに電話してよかった!と思いました😢

    • 8月10日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    たくままさん(>_<)
    あれから産婦人科で内診と詳しく検査してきました💦

    特に異常はありませんでした。
    が、赤ちゃんが出てくるとこが少し開いてきていると言われ張り止めの薬を1日3〜4錠必ず飲むとのことでした。

    今までは張ったときだけだったのですが、食後必ずとのことで夜中も張ったら飲みなさいって(>_<)


    生理痛のような痛みの原因は分からなかったです。

    明日は健診なので赤ちゃんの元気なお顔を早く見たいです‼︎


    たくままさんありがとうございました(>_<)💓✨

    • 8月12日