※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
妊娠・出産

市立病院で切迫早産のため入院中。ウテメリン点滴中に失神あり。子宮頚管短いが許容範囲。出産や赤ちゃんの障害に不安。点滴止めても不安続く。

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。

入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。
25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益が高いという先生の判断で点滴が中止になりました。

今子宮頚管が1㎝ほど。子宮口は閉じてはいないけど週数からみたら許容範囲、というのが現状です。
破水したら出産だそうです。

頚管が短めなのにウテメリン点滴をやめられた方、すぐ出産や破水になりましたか?

また33週や34週で出産した場合、赤ちゃんに障害が残ったという方、逆に元気に育ってるという方いらっしゃいますか?

張り返しで今夜陣痛になるかもねとか、看護師さんに言われちゃうと不安で不安で。
先程今日の陣痛室、分娩室の担当ですという看護師さんまで来るし…
点滴はずしても精神的に動悸は治まりそうにありせん(>_<)

コメント

私も切迫早産で錠剤のウテメリンをのんで自宅で絶対安静で36週でやめて子宮の入り口緩んで来てるからギリギリ早産になるかもって言われてたのに今だに生まれそうにないです!

• くーろん

くーろん

返信ありがとうございます(*^^*)
    薬やめてすぐってわけじゃないんですね💦

無事正産期を迎えているようでいつでもOKですね!

• 12月31日

退会ユーザー

私も子宮頸管が短くて31週から少しだけ入院しましたよ!

薬やめたらすぐかな?って思ったんですけど意外と持つみたいです笑
    はい!はやく陣痛来て欲しいです(°_°)

• 12月31日