※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

妊娠31週目に入ると、不規則なお腹の痛みがあります。お腹が痛くなると心配で不安です。経験談を聞かせてください。

前駆陣痛はいつからきましたか??

もうすぐ31wに入るところで
最近お腹壊したみたいな痛みが
不規則にきます。
少し我慢してるとスーっと
消えていくくらいです(* ´ ェ `*)
便秘でも下痢でもないです。✳︎

まだ早いかなーと思うんですが
お腹が痛くなるたびに
ドキドキしてしまって。。笑
経験談聞かせてください(ت)♪

コメント

キャメロン★

初めまして★

私は前駆陣痛という言葉はしっていたのですが実際、前駆陣痛がどんなものか出産した今でもあまりわかりません(T_T)笑

私の出産経験談ですが、出産予定日5日前に夜中にたまたまトイレに行きたくなり目が覚めて行くと下着に血がついていてこれがおしるしか〜と思っていました♡
おしるしがあっても当日〜1週間以内の間にに生まれる事が多いと聞いていたので、その日に生まれるかどうかわからないのになぜか旦那をたたき起こしました!笑
と、同時にお腹がくだるような痛みがあり、部屋も寒かったし下痢かな〜と思ってしばらくトイレに座っていたのですが全く出ず、、笑
するとだんだん痛みが強くなってきて、赤ちゃんに何かあったのかもしれない!と思い病院に電話したらちょっと様子見てください〜って言われて、明らかに痛みがどんどん強くなってきてその時に初めて陣痛だ!と思い始めました★笑
その時もうすでに3〜4分間隔で病院に着いて子宮口も7センチ開いていて2時間の安産でした★

思い出したらなんだか懐かしいです♡
我が子を見たら痛みを忘れるって本当なんですね★笑
もう一人産める!って助産師さんに言ったくらいです。笑

大翔ママさんも、どうか安産でありますように♫
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

長くなり、申し訳ありません(・_・;

♡ぐでまま♡

予定日は3/15なんですが
早かったら2月末にご対面なので
私も調べてみました(´・ω・`;)

早い人は
一カ月くらい前から
前駆陣痛がくる人もいて
1週間前からとかの人もいれば
前駆陣痛や陣痛なしで
破水の方もいるみたいです(´・ω・`;)

私も31週くらいから
お腹が痛かったり
ゆるかったり…
恥骨や下腹部が生理痛の様に痛んで
32週最後の方の
検診もで
いろいろ聞かれて答えたけど
まだ違うかなぁっていわれましたwww

あまり気にすると
痛くないのに
痛い気がしてくるので
リラックスするよーにしてます( •ω•ฅ).。.:*♡

おそかれ早かれ
この子のペースで出てきてくれたらいいので゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ポコ

私も、32週頃から前駆陣痛のような症状あります。
生理痛のようなギューってするお腹の痛みと腰の痛みで…
日中はどうもないんですけど、夜中にあります。

若干早い気がしますよね…( ;´౪`)

私の場合、切迫で張り止め飲みながらですが、助産師さんに32週の時に聞いたら、そろそろ前駆陣痛感じる人もいるって言うてはりました。

早産にならないかとか毎日ドキドキですが…
大翔ママさん、無事に正期産むかえられますように祈ってます(*´∀`)b

ほちゅ

33wで来ました!
全然実感なかったのですが出血あったので病院に行っていろいろ検査してもらいましたが
前駆陣痛でした(^-^;)

mokoton

ありがとうございますー♡
おしるしが来たらドキドキしますよね!
わたしも旦那のこと
たたき起こしそうです:*:・(*´ω`pq゛笑
まだ早いといえど私もお腹痛むと
ハッとしてほんとにドキドキで。笑
私もキャメロンさんみたいに
安産で赤ちゃん産みたいです♡٩(ˊᗜˋ*)و

mokoton

人によって前駆の時期も
破水とかおしるしも違うから
自分はどうなんだろうって
ドキドキしてしまいます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)笑

今度助産師外来があるので
私もいろいろ聞いてみます〜♡

ありがとうございます(ت)♪

mokoton

ありがとうございます♡♡
そうなんですか!
私も切迫で張り止め飲んでるので
早産にならないか
ドキドキなんです〜(●´⌓`●)
痛みがくるとふーっと吐いて
痛みが落ち着いても
このまま陣痛きたらどうしようと
しばらく緊張してます。笑
ポコさんも正規産むかえて
安産になりますように祈ってます♡♡

mokoton

ありがとうございます〜♡
出血があったんですね!
心配になりますよね(´・ω・`)
前駆陣痛でよかったですね✳︎
私も近々くると思って準備します♪