※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張り返しの症状がありますが、陣痛ではないと先生から言われています。退院が不安で、自宅で安静に過ごしたいです。外食や買い物もしたいです。

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。
2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。
夜から張り返しがあり、痛くはないですがお腹がカチカチになるときがあります。
先生からも、痛くないのであれば陣痛ではないので大丈夫と言われているのですが、こんなにも張るものなのでしょうか。
そして、この張りは落ち着いてくるのでしょうか。
勝手に、一晩寝寝れば落ち着くとおもっていただけに、退院が不安です。
赤ちゃんの体重も2600g以上あり、先生からはもう産まれても大丈夫とは言われておりますが、1度退院はしたいと思ってます。
もちろん37wまではお腹にいて欲しいので、自宅に帰ってからは安静にするつもりです。
ですが、病院の帰りに少し赤ちゃんの買い物と外食へ行きたいと思っております。

コメント

ママリ

ちなみに点滴を切ったのは、36w0dの朝9時です。

パンナ

入院生活お疲れ様でした!

私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)
らんにゃんこさんと同じで、36w0dの朝点滴終了、その6〜7時間後から強い張り返しが来て、退院する36w1dの夕方くらいまでありました(;_;)

陣痛に繋がるのでは?という恐怖がありましたが、退院して2日目からは強い張りは無くなり、37w5dでの出産となりました!

37wまではお腹にいて欲しいですよね♡でも赤ちゃん体重あるならいつ産まれても大丈夫そうな気がしますね!
うちは小さくて先生から退院も反対されましたが無理やり退院しました(T_T)笑

ここまでくれば、産まれてしまっても大丈夫!赤ちゃんが産まれたい日に産まれてきますよ(^^)
心配ばかりしてしまいがちですが、赤ちゃんと一心同体もあと少し!楽しみましょ♡

らんにゃんこさんの赤ちゃんが元気に産まれますようにお祈りしています(*^^*)♡

長々と失礼致しました。。。

• パンナ

パンナ

らんにゃんこさん♡
    グッドアンサー!
    ありがとうございます(*ノ∀`*)♡
    私の経験がお役に立てた様で、良かったです!

元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈♥︎

• 8月16日
chiisan

張り返しってすごいですよね!
張りすぎてしんどかったのを覚えてます^^
どれくらいで張り返しが落ち着いたかはもう忘れてしまいましたが、気づいたら落ち着いてました!張り返しがすごいのと体力のなさで動けなかったように思います。
わたしは36w1dで点滴抜いて、点滴無理抜いたすぐに内診したら、子宮口が3〜4cm開いてて、赤ちゃんの頭もしっかり骨盤にはまってました。そのまま退院し、38w2dで出産しました!
お医者さんにもすぐに生まれると思ったけど、粘ったね〜(笑)と言われました(笑)

ママリ

ありがとうございます!
夕方までですか…
結構長いことあるものなのですね󾭛
でも、37wまでお腹の中にいたとのことで、よかったです!
私もそのくらいまでいてほしいので、話しかけながら頑張ります★゛

ママリ

ありがとうございます!
張り返しってほんと恐怖ですね󾭛
無知すぎて、痛くはないのに、産まれちゃうんじゃないかと…
やはり張り返しはあるものなのですね。
安心しました。
体力は落ちていて、歩けるのか不安ですが(笑)
子宮口開いていても38wまでって凄いですねΣ( ̄□ ̄!!
見習いたいです!

☆まな

はじめまして‼

私も切迫で2ヶ月半入院してます(>_<)

来週中に点滴抜いて、よければ退院なんですが張り返しが怖いです(。>д<)

退院できたとしても、車の運転は大丈夫なのかとか、買い物は1人でいいのかとか…どんな生活をしていいのか分かりません(^^;

• ママリ

ママリ

初めまして、ありがとうございます!
    2ヶ月半とは、大変ですね󾭛
    私の張り返しは全く痛くはないですが、恐怖でした…
    体力は、想像以上に衰えていまして、恐らく1人での買い物は当分無理ですね(^^;)
    むくみもあり、靴が1人で履けなかったです(笑)
    徐々に体力戻していきたいでさねー!

• 8月16日
☆まな

体力の衰えは私も如実なんだろうなぁ~って覚悟みたいなものはあります(^^;

体力回復の為に、運動とかされてますか?

入院生活の長さの反動からか、ベビーグッズとか自分の足で店を探したり、商品を手にとって選んだりしたいんですよね(>_<)

質問者さんに質問して本末転倒でした(*_*)

• ママリ

ママリ

体力はかなりやばいですね(^ω^;)
    36週手前までは動くな指示でしたので、何もできませんでした。
    今はとりあえず自宅の中を歩き回るので精一杯。
    チャイルドシート見に行ったら貧血で30分も居られず…
    体力の回復か、生まれてからにしようと心に決めました(T^T)

(*・∀・))ィェィェ
    不安ですよね!私もそうでしたから、私なんかのお答えでよけらば☆゛

• 8月16日
☆まな

チャイルドシート見に行っただけで貧血まで…(*_*)
相当な覚悟が必要そうですね(>_<)

お互い早く普通の人間に戻れるように、無理せず頑張りましょうねo(^^;o

• ママリ

ママリ

たまたま暑かったせいもあるんだと思うんですけどね󾭛

ほんとに、普通の人間に戻れるように頑張りましょう!

• 8月16日