※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
ココロ・悩み

緊急入院中でストレスや孤独感がつのる一週間。早く産みたいが先生に断られ、限界を感じています。窓も開かず、外出もできず、ストレスが溜まり辛い状況です。

切迫早産で緊急入院して一週間。
限界が来て、先生に泣きながら
退院させてとお願いしたのですが
断られ絶望しています。
旦那も週末しか面会これなくて
毎日寂しくて寂しくて。
病院にいる方がストレスが溜まり、
ご飯が食べれなくて毎食後吐いてしまいます。

頑張ろうと思っても頑張れません。

今31w5dで、34wまではお腹で
持たせて欲しいと先生に言われました。
正直、もう早く産みたいです。

24時間点滴、トイレと洗面以外は
動いてはいけないので散歩も出来ず
窓はあるけど開かないので
外の空気も吸えず。
気分転換が出来ないので
毎日、ストレスが溜まる一方です。

もう限界です。辛すぎます。



コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も同じ状況でした。
でもいつか必ずおわって赤ちゃんに会えると思って頑張りました!
31週だとやはり赤ちゃんの準備がまだできていないので赤ちゃんのための入院だと思ってもう少し頑張ってください><
私も同じくトイレ以外は安静にで動いては行けなくて寝たきり、腰も痛くてテレビも見たくなくなりぼーっとしてる毎日でした。
同じママとして、一緒に乗り切りましょう!

ルニー

こんにちは!
私は入院して今日で二週間経ちました。
検診来て家にも帰れずそのまま入院、
一週間か二週間で退院と言われていたのになかなか落ち着かず
退院の目処も立ってません。

一週間で限界なんてすごいじゃないですか!
私なんて四日目でダメになって泣きまくってました。
しかも夫が面会に来てくれた日なのに…情けないですね。


さあちゅんさん、双子ちゃんなんですね!
いいなぁー!
かわいいだろうなぁ♥︎

早く産みたい気持ち分かります。
私もそう思った日もありました。
でも双子ちゃんなら尚更、
まだお外の世界は早いですね。

赤ちゃんて肺が最後に出来上がるらしいですね。
それを知って、今この子が生まれてしまって元気に走ったり出来なかったら私は悲しい。
そのためだったら今のこのつらく苦しい思いも耐えられるって気持ちに変わりました。

頑張らなくていいんですよ。
さあちゅんさん充分頑張ってます。
私には分かりますよ(^^)
赤ちゃんのためっていくら言われても
受け止められないんですよね。


こんなにつらい思いして産んだ子なら、
とってもかわいいんだろうなー!
そう思いませんか?(^^)
何事もなく元気に赤ちゃん産んだ人より、
何があっても乗り越えられる自信、
絶対かわいがれる自信があります!
そのためにちょっとだけ、
あとちょっとの期間だけ乗り越えましょ!

ここで少しでも気晴らしになるなら
どんどんお話しましょう◡̈

ほちゅ

私も今さあちゅんさんと同じ状況です!
旦那さんに会えないの寂しいですよね。
私も入院の時は36wまでは出したくないと言われ入院になり寝れない事も多く辛かったですがこのママリQの先輩ままさんや同じ状況の人に相談のってもらえて吹っ切る事できました。

私も24時間点滴おトイレ以外動けなく今まではストレスばかりでこっそり泣いてましたが…
ままになるんだから赤ちゃんのために頑張らないとって思いながら毎日過ごしてます。

キティチャン

とても、わかります…。
私は、立ち仕事をしていたのですが、お腹が張って、痛みが強くなり、病院に行ったら、子宮口が狭くなっており、即、入院になりました。
入院したら、すぐに24時間、点滴を開始されて、病室を出たとこの洗面とトイレのみ、許されました。
すぐ退院できるかと思ったら、状態が悪くなり、「三ヶ月は退院無理ですし、最悪、流産する可能性もあります」と言われ、ポータブルまで…。
毎日、辛くて夜になると泣いていました。
結局、1ヶ月半で退院できることになり、今は、「自宅安静するように、無理したら、また、入院になりますよ」と言われてます。
あなたの方がお辛いかもしれませんが、どうか、お気を落とさず、一緒に出産、頑張りましょう。
少しでも元気が出るように祈っています。
お大事になさって下さいね。

ユズ

きっと今退院して、赤ちゃん何かあったときものすごい後悔すると思います。
ママも辛いと思いますが、赤ちゃんも同じく辛いのです。
赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

私も1ヶ月半、切迫で入院してましたがずっと、点滴、寝たきり生活でした。
39週まで、お腹にいてくれて元気に産まれてくれましたよ!

1日1日長いと思いますが、是非頑張ってほしいです!!

赤ちゃんも頑張ってます!!

hooori

わたしも同じ状況です!
わたしは23週から切迫早産で入院になりずっと点滴です!
最初は辛くてたくさん泣きました!
今入院して一ヶ月過ぎましたが、赤ちゃんのためと思って頑張ってます!
今ママが頑張れば、赤ちゃんは元気に産まれてこれますよ!
産まれてから、今の頑張りが強みになると思っています!
わたしも産まれるまで入院なので、少なくともあと2ヶ月は入院です( ¯ ̯ ¯̥̥ )
でも、赤ちゃんを守れるのはママだけです!
辛いけど赤ちゃんも頑張ってます!
この入院生活でママとして強くなれますよ!

YUN♪

私は16週から36週まで入院してました。
お気持ちは痛い程わかります。
快適妊婦さんの話を聞いては、何で私だけって思いました。
頑張れ!赤ちゃんのため!もう少しじゃん!!
周りの言葉にいっぱい傷つきました。
結局36 週に産まれてしまいましたが、低体重児でなかなか会えず、家に帰ったあともずっと心配で心配で、神経質になり、家族と喧嘩もいっぱいしました。
お母さんのお腹の中は、外の一日とは比べ物にならないくらい成長します。
本当に本当に辛いと思います。
でも、産まれたあとに絶対後悔するので、頑張っている人に頑張れっていうのは酷ですが、頑張って耐えて下さいね(T_T)
私もまた今回も入院になるんではないかとビクビクしています。

あいあい

ツインズ妊娠→4ヶ月入院して9月に出産しました!
なので気持ちはほんっとうによくわかります!!
赤ちゃんのためにってのはわかるけど、入院生活はつらい!!
お部屋は個室ですか??
私は大部屋だったので同室の妊婦さん達と仲良くしてもらい乗りきりましたよ(*^^*)1週間だったらまだ同室の方ともなかなか話せないかもしれないけど、勇気を持って話したらきっと仲良くなれますよ☆
入院して1週間が一番きつかった!もう少ししたら慣れるかもしれませんね!

amw

私は初期の切迫流産で今3回目の入院中です。
私からすると31週まで妊娠継続されていることが羨ましい。
今やっとこさ11週なんで40週まで気の遠くなるような長さです。
でも赤ちゃんがどうなるかわからないので病院にいた方が安心だし家族もずっと入院してもらいたいと言っています^_^;
ひとりめの妊娠が8週までしか継続できなくて、3月が予定日だったので、さあちゅんさんのお子様と同い年だったなあと思って切なくなります。
妊娠継続していることの素晴らしさに目をむけてほしいです!ここまで来たことがすごいことだと思いますよ。