※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
妊娠・出産

32週0日時点で、31週0日の時に子宮頸管が2.2cmで自宅安静。1週間後の検査で1.98cm、入院は不要とのことです。

只今32w0dです(*^^*)

31w0dの時、子宮經菅2、2センチで自宅安静になりご飯、トイレ以外ずっと横になってました。

仕事中は立ち仕事だったのでこれだけ安静にしてれば、長さ戻ってるだろうと思ってましたが一週間後の今日、病院に行くと1、98センチでした(-_-;)

先生は入院しなくていいよと言ってましたがとても心配です(;-;)⤵

コメント

さぁちゃんママ

もりんさん、こんにちは
私は、28週で、頸管7ミリで即入院でした( ༎ຶŎ༎ຶ )
今は無事に出産して入院のころが懐かしいですが、私の場合、子宮口は開いてなかったので、34週で退院、38週で出産しました。
安静が1番ですよ〜
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

はつねё

返信ありがとございます‼
点滴の方がキツイらしいですね(;-;)⤵
赤ちゃん逆子なんで膣も、蹴られて子宮頸管短いのに出てきそうで不安で不安で😖💧

また来週検診なのでその時戻ってたらいいなぁと思います(;-;)

さぁちゃんママ

逆子ちゃんなら、帝王切開ですか?点滴は身動きとれず、ストレスでしたよ。私の場合、張りがひどくなかったので、退院する前には飲み薬になりました。
張りどめのお薬は飲んでますか?
張りがあるようであれば、休んでくださいね。
逆子ちゃんも、戻るといいですね

みぃママ

わたしは34wで1.7センチだったようで、安静ね!と言われ、只今安静ちゅうです。

約1週間後の健診で問題あったら入院、自宅安静中でも張りが収まらない、出血がある、などの症状があれば、即電話してね、と言われています。

もりんさんは長さ戻っていなかったんですね(´・_・`)安静頑張られたのに、残念ですね。私も次回健診が心配です。

はつねё

帝王切開です!4月7日に手術予定です(*^^*)

双角子宮なのもあってか逆子はなおってません(+_+)

そうですよね24時間点滴はストレスですよね(;-;)⤵

薬はウテメリンを飲んでます☆

はつねё

そうなんですよ(;-;)⤵安静にしてたのにショックすぎました😨

お腹も減らないし胸焼けはするし...。

なつっこさんは二人目ですか❔
お子さんがいるとなかなか安静には出来ませんね(;-;)

今日1650㌘くらいと言われたんですが、ネットで検索すると範囲内なんですけど、友達に聞いたら小さめだねと言われたんですがやはり小さめなんですかね❔

みぃママ

わたしは今回ひとりめで、里帰り中です!32wから仕事を休みました。34wの里帰りを機に、地元の友人と会う約束や入院&出産準備をしようとしていたのですが、まさかの自宅安静で毎日だらだら過ごしてます。

私は32wの健診時に1994グラムでした。今34wで2184グラムです。もりんさんの赤ちゃんは範囲内でしたら心配することないですよ!実際出てきた時の体重の差が500グラムくらい増えてることってよくあるみたいです(^^;;

お互い安静、頑張りましょうね♡

はつねё

私も初めてなので、色々と心配で。。。

本当、無事産まれてきてほしいですね(;-;)❤
お互い頑張りましょう☺♥

また何かあれば相談させてください😆