※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうやん
妊娠・出産

妊娠31週でよだれつわりが続き、辛いです。同じ経験の方いますか?励まし合いながら頑張りましょう。

よだれつわりが続いてます。。
現在妊娠31週です。妊娠7週から始まり、現在まで続いています。産まれるまで続くと割り切って考えてますが、やはり辛いです。同じような方いますか?励まし合いながら出産までいきましょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりきついですよね😮‍💨
本当に産後終わるのか不安だし、よだれない生活てどんなだったけ?てなってます。。
食欲も出ず逆に太りません。。
なのでいい食事制限だと思って頑張ってます🥲

• そうやん

そうやん

きついですよね😓分かります。。周りによだれつわりの人がいないので、不安になります💦
    私も食欲でません。
    泡みたいなよだれがでます。はじめてのママリさんもそうですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおらず、妊婦健診でも見かけないです🥲
    泡みたいなよだれわかります!!ペットボトルに吐き出してるんですけど半分泡です😮‍💨

• 5月6日
  • そうやん

そうやん

私も100均の容器に吐き出してますが、、半分ぐらい泡です🫧😂
    よだれをどう飲み込んでいたのか忘れました😓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も初期から続いています🫠食後の口の中が気持ち悪いさ唾液もたまるので、食べ終わったらすぐガム噛んでます😅辛いですよね😭
上の方と同じく、私もお昼食べたら夜はあっさりしたもの(最近はところてんにはまってます笑)しか食べれず妊娠前から4キロほどしか増えてません😅悪阻で5キロほど減ったのでトータルだとまぁまぁ増えてますが😂

• そうやん

そうやん

同じですね💦
    ずっとガム噛んでますか??
    やはり食欲を減らしますよね💦
    私は仕事は休職しているのですが、よだれつわりの皆さんは、どんな日常を送っているのか気になります🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後はほぼガム噛んでます💦誰かとお食事したりしてたら大丈夫なんですが、おうちにいる時は出てきます…
    どこでも吐き出せるようにカバー付けてペットボトルは持ち歩いてます!
    そうやんさんも赤ちゃんに会えるまであと2ヶ月程ですよね?あと少しの辛抱だと思ってお互い頑張って乗り越えましょうね😭✨

• 5月6日
  • そうやん

そうやん

私もカバーつけた容器に吐き出してます💦
    もう少しの辛抱ですね🥺✨
    はい🥺乗り越えていきましょうね🤲🏻

• 5月10日
ママり🍒

1人目も産むまで、、、
2人目も現在まだ続いています😭😭😭
もーう、めちゃくちゃストレスですよね。。。

• そうやん

そうやん

一人も、、、そして二人と、、、すごすぎます!どんなモチベーションで過ごしてますか??🥺

• 5月6日
  • ママり🍒

ママり🍒

私の場合、ガムや飴を食べると唾液に味がついて余計気持ち悪くて、、、
    とにかく水分をたくさん摂って流してますwww

お出掛けして気分転したり、
    家にいる時もドラマ見たり、
    あとはもう、、、
    早く寝てますwww
    寝ると唾液気にならないので!笑

• 5月6日
  • そうやん

そうやん

水分で流してるんですね。私は吐いちゃいます。。。
    気分転換大事ですね✨
    早く寝ること、いいかも🤲🏻
    でも早く起きてしまいそう😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

よだれづわり辛いですよね😭
ここ1週間ほど昼間は唾吐かずに済んだんですが風邪っぽいせいかまたダメになりました‪‪💦‬
1人目のときも中期で少しマシになったけど後期づわりでまたひどくなったので、今回も覚悟はしてますが…
発狂しそうになりますよね😇

• そうやん

そうやん

辛いですよね💦
    波があったんですね😓
    私は波はなく一定にです😂泡だったりドロだったり、、、どんな日常を送っているのか気になります🥺✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目産むまで、今回もずっと続いています😇五分程で口いっぱいに、、本当に辛いですよね〜!でもなった人じゃないと理解してもらえませんよね😇旦那に言っても飲み込めばいいじゃんって言われて終わりです😂

• そうやん

そうやん

産むまでコース🥺二人もすごいです🥺
    どんなメンタルで過ごしていますか?🥺✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家系は女の子妊娠時のみよだれつわりになるみたいです😇つわり期は上の子の余ったおむつにひたすら吐き出してました。つわり終わってからはお茶で流し込んだりしてやり過ごしてます。メンタルは、、まぁもう諦めて時が過ぎるのを待ってます😂夜自分のよだれで溺れて起きたりします。笑

• 5月6日
  • そうやん

そうやん

女の子ができたら分かりやすいですね😂
    諦めも肝心ですね😂
    夜もでるんですか!?
    それは辛い😂私は夜は止まるから唯一休めるときです🥺

• 5月7日
hana

私もよだれ悪阻続いてます😢
一日中泡のよだれが出てきて飲み込めないので吐き出してます😭😭
ほんとに辛いですよね〜😭😭

• そうやん

そうやん

同じですね😓辛いですよね💦泡っていうのも嫌ですよね😓どんなメンタルで過ごしてますか?🥺

• 5月8日
  • hana

hana

25週ぐらいまでは色々漢方試したりしてましたが、何一つ効果なく今はもう産むまで続くと諦めてます😓
    胎盤出ると終わると聞くのでそれまでお互いがんばりましょうね、、😭

• 5月8日
  • そうやん

そうやん

よだれつわりは手強いですよね💦
    はい🥺終わりはくるのでそのときを夢見てやっていきましょう🥺✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もヨダレ悪阻ずっと続いてます。28週あたりに急に気にならない程度まで落ち着きこのまま消失かと思ってた矢先、30週になりまた再開して発狂してます😢ほんとなった人にしか分からない辛さでメンタルやられますよね😢あと2ヶ月お互いなんとか乗り越えましょうね……!

• そうやん

そうやん

きついですよね💦
    ホントになった人にしかわからないと思います💦
    はじめてのママリさんの気持ちとても分かります🥲

• 5月17日