妊娠31週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ひじり(^^)

妊娠31週です(^^)仕事も後少ししたら産休に入るし、いよいよ出産までも…

妊娠31週です(^^)仕事も後少ししたら産休に入るし、いよいよ出産までもう少しって感じで楽しみです(*´∀`)ですが先日から下痢と腹痛が続いてて…(/_;)/診察に行ったらおそらく胃腸炎ということで様子を見るよう言わ…

Runa0704

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565g…

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565gで女の子を出産しました。ようやく2500gを超え来週月曜日に退院予定です。毎日面会には行っていますが約50日離れていたので退院後の生活が想像…

saaaan

31w6dになります!この前の検診で赤ちゃんの体重が1709gだと言われ、標準…

31w6dになります!この前の検診で赤ちゃんの体重が1709gだと言われ、標準だねと言われました羊水が少ない方ですね、とも言われ特に病的でも無いですし、何かを食べて増えるものでもないので気にしないで大丈夫とも言…

すあま

浦和にある加藤クリニックで出産された方いますか?現在31週なんですが未…

浦和にある加藤クリニックで出産された方いますか?現在31週なんですが未だに入院についての話とかされてないんです。来週に病院なのでその時に話されるのかな?とも思ってるんですが…いつ入院の話が出たのか、また入…

うめ

うめ

私も31週2日です。私もまだ、入院についての説明は受けていません。ただ、母親教室やソフロロジー教室…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

ゆつこ

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほう…

医療保険について教えてください!今日、妊娠糖尿病で管理入院をしたほうがとお話されました。現在31週で、切迫早産で張り止めをのみながら自宅安静にして入院は様子見状態です。どちらか、あるいは、どちらともで入…

マヨヨ

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張…

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張り止めの薬は飲んだらダメらしく、気休め程度で、と、漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されました。これで大丈夫か不安です…同じような方で無…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

きちた君ママ

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープ…

子宮けいかんポリープ持ちの31週妊婦です!妊娠中に子宮けいかんポリープから出血して、出血したけど張りや痛みはなく経過をみながら過ごしてるというかた、ポリープから出血あったけど無事に出産しました!というか…

かおりな

詳しく聞けてないのですが、先週、従姉妹が出産(38w位だったと思う)した…

詳しく聞けてないのですが、先週、従姉妹が出産(38w位だったと思う)したのですが、新生児仮死で脳に障害が残ると言われているそうです…←ただの健診ちなみに、私は奇跡的に障害はでませんでした。おばの話によると、…

☆

31wです!今で体重が10キロも増量しました⤵︎皆さんは出産までに何キロほ…

31wです!今で体重が10キロも増量しました⤵︎皆さんは出産までに何キロほど増えましたかー(>人<;)臨月に入ってからがまた恐怖です。

くま

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言わ…

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言われましたが、みなさんはどの程度の行動をしてましたか?そして、子宮頸管が短いと判断され、実際は何週で出産しましたか?上の子がいるため毎日…

Minami

Minami

私も1人目妊娠中に31wで頸管19ミリと診断され絶対安静と言われました。なにもわからず、子供もまだ居なか…

ろこたむ

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置…

先週31w4dで推定1750㌘赤ちゃんは順調とのことだったのですが胎盤の位置が子宮口から1.4センチと低めらしく、私の通う病院では2センチ以内の場合帝王切開になるとの説明を受けました。まだお腹が大きくなるのに伴っ…

y♡

体重増加について質問です。妊娠前と今は+11kgです。なんとか10kgで抑え…

こんにちは!体重増加について質問です。妊娠前と今は+11kgです。なんとか10kgで抑えたいのですが、ダイエットするにも出来ないし、何をしたら一番いいですか?また、10kg以上増えたけど安産だったり、普通分娩で出産…

あらんありん

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。…

双子の先輩ママに質問です。私は31週から切迫早産の為に入院してます。いきなり2A30のウテメリンの点滴をはじめて副作用がひどいです。少し動くだけでもきついです。汚い話ですが、トイレで拭くときに手が届かなく…

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

おそのさん

今31週で、これまで胎児に異常があるなど言われず、成長曲線に合わせて…

今31週で、これまで胎児に異常があるなど言われず、成長曲線に合わせて育ってくれています。実際に出産してから、ダウン症他疾患があったということはあるのでしょうか?

mu♡

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ…

体重について。妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ月にまでなりました。みなさんは残り2ヶ月でどのくらい体重増えましたか⁉︎妊娠後期や臨月に入ると一気に増えると聞きますが、実際どれくらい(…

ゆにゃお

ゆにゃお

月1キロずつ増えてます。トータル6キロなのでつい数日前まで仕事してたのが運動になってたのかなって思い…

はるママ

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました…

新発田から新潟の新津産科婦人科クリニックに転院することになりました。今こちらに通われている方、以前通われていた方はいらっしゃいますか?今日で28週3日でこちらの診察を初めて受けるのは31週6日になります。先…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

ポンデ

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里…

【早く産むためには】明日で31wに入る経産婦です。1歳4ヶ月の娘がいて里帰り中です。ですが、娘が環境の違いで夜ご飯後もっと食べたくてギャン泣きしたり(家ではお皿が空になった後自分で確認して、その後お皿を床…

deleted user

退会ユーザー

早く産みたいとなると色々やりたくなりますよね(^^;;私がやったのはラズベリーリーフティーを飲む、階段昇…

ぱなっぷ(¯³¯)

明日で31週で来週には9ヶ月に入ります♪いよいよ出産に近づいてくる日…

明日で31週で来週には9ヶ月に入ります♪いよいよ出産に近づいてくる日々にドキドキわくわくしています!昨日の健診で腹囲80cm、赤ちゃんの推定体重1516gで正常範囲ではありますが少し小さめのようですが順調でし…

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

りずママ

31週妊婦です。よければ同じぐらいの週数の方、お腹の写真を見せていた…

31週妊婦です。よければ同じぐらいの週数の方、お腹の写真を見せていただきたいです。私のお腹を見て、臨月?とよく聞かれます(^_^;)この時期から出産まで、まだまだお腹は出るもんなんですかね?

ニコニコつっくん

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や…

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や後遺症はなく、発達は遅いながらも1ヶ月遅れくらいで成長しています。今年の冬はシナジスも打っていますし、風邪を引かせないよう気をつけて…

肉まんあーちゃん

31週、もうすぐ9ヶ月になる初マタです。皆さん、妊娠後期になって外を歩…

31週、もうすぐ9ヶ月になる初マタです。皆さん、妊娠後期になって外を歩く時にゆっくりだったりガニ股になったりとかしましたか?私は今の見た目お腹がすごく大きいわけではなく、よくみると妊婦かな?ってぐらいの大…

ゴーヤ

ゴーヤ

私も友達に会うたび、お腹あまり目立たないねーとゆわれますが、臨月のお腹がすごく大きな友達よりも、ヨ…