※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama◡̈⃝︎⋆︎*
お金・保険

32wで切迫早産で緊急入院中。36wまで安静で、入院費用が気になる。周囲の騒音もストレス。1カ月の費用が知りたいです。

32wで頚管長1.9mmで切迫早産により緊急入院になりました。
36wまで入院と言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
シャワーもダメで御飯、トイレ以外絶対安静です。
身体を拭くのすらダメみたいで痒くてしんどい(´._.`)
大部屋なんですが隣の人の面会者が毎日朝から夜まで誰かしら来るのでうるさいしイライラしてしまいます。
ただでさえ寝たきりで安静なのもストレスなのに、、

個人病院で1カ月入院でどのくらいお金がかかるんでしょうか?💦

コメント

ままリんりん

わたしも切迫早産で入院中です。
2週間入院したときは、わたしは個室のお部屋で16万でした。
今回一時退院して、再入院で多分同じく2週間くらいだと思ってます。
あとは、治療によって違うと思いますよ。

  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    個室で2週間で16万( ꒪⌓︎꒪)高いですね...
    ありがとうございます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 5月12日
m_sa

切迫早産で入院してました。
私の病院は高額医療制度をつかって1ヶ月12万ぐらいでした!
高額医療制度を使わないとバカにならないですよ(T ^ T)

  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    高額医療使ってそんくらいなんですね( ; ; )使っても高いですよねー(´._.`)
    ありがとうございます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 5月12日
  • m_sa

    m_sa

    医療費は8万円以下になるけど部屋代、ご飯代、服を借りているならそのお金、と実費がなにかと多いんですよね(T ^ T)

    • 5月12日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    部屋代とかがまた別なんですね(´._.`)いきなりだし痛い出費です( ; ; )

    • 5月12日
  • m_sa

    m_sa

    うちの病院は別でした(^_^;)
    何が実費かよく聞いてみたほうがいいと思います!
    本当いきなりの出費は痛いですよね(T ^ T)

    • 5月12日
ハル

主さんが限度額適用認定申請して月の稼ぎが26万円以外なら、57,600円です😁
これがいくら点滴を打とうといくらお薬を頂いて高額になっても、支払いは57,600円で大丈夫ってやつです( ˶´⚰︎`˵ )
そこにベッド代食事代パジャマ代光熱費が入り、私は26日分で93,200円でした!

  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    26日で10万いかなかったんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝやっぱ収入にもよるんですね(T . T)旦那の収入ですよねー?

    • 5月12日
  • ハル

    ハル

    いえ二児mama◡̈⃝︎⋆︎*さんのお給料です!
    雇用保険入ってますか?
    私は雇用保険入ってるので限度額適用認定ですが、高額医療制度を使うならもう少し高いです💦

    ちなみに医療保険は入っていますか?

    • 5月12日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    仕事わしてないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ去年までしてましたがそのときわ雇用保険入ってましたよ( *˙0˙*)

    医療保険なんにも入ってないんですよ( ・᷄-・᷅ )

    • 5月13日
  • ハル

    ハル

    病院からは高額医療制度について言われました?
    高額医療制度か限度額適用認定かで自己負担額も変わるので、病院の事務員さんに聞くと良いかもしれません(ˊ˘ˋ*)
    その時もしだったら、ベッド代とかの金額も!

    私も保険入ってなくて本当に焦りました😅

    • 5月13日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    病院からわ旦那の会社に限度額認定証の手続きをしてと言われました( ꒪⌓︎꒪)
    聞いてみます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    保険入っとけばよかったです(´._.`)でもなにもなかったら無駄ですよねw

    • 5月14日
ゆき0629

私も4/30から32w2.0cmで緊急入院中です(´;ω;`)

シャワーすらダメなんですね、、、
うちわ緩いのかな?

個人病院、個室で4月の請求が14860円でした(´;ω;`)

  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    2日でこの値段ですかー?私わ4月28日から入院で4月分わ2万とちょっと請求されました(´._.`)5月分が不安ですww

    • 5月12日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    1日分です(´;ω;`)
    個室代が半分しめてます笑

    • 5月13日
  • 二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    二児mama◡̈⃝︎⋆︎*

    1日で( ꒪⌓︎꒪)予定日6月ですかー?36wまで入院??
    お金やばいですよね(´._.`)

    • 5月14日