※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

36週に入り、切迫早産で入院中。子宮口が開いているが、退院後すぐに産まれるか不安。点滴外すとどうなるかも心配。準備ができていないけど、赤ちゃんに早く会いたい。

本日より、36週に入りました!
切迫早産で1か月以上入院しており、家や出産の準備が全然出来ておりません。
昨日の診察では、子宮口が1cm開いていて、子宮頸管の長さが1.5cmになっていました。
37週で退院出来ると聞いたのですが、子宮口が開いていたら、すぐに産まれてきてしまうのでしょうか?
入院中、ずっと点滴をしているので、外したらどうなるのか、不安で仕方ありません。
シャワーやトイレは自分で行くことができます。
赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいけど、準備など出来る時間が少しでもあれば嬉しいなと。
切迫早産で入院、出産された方、子宮口が開いてどれくらいで産まれたかなど、色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひなたんママ

おはようございます!
わたしは36週と1日で点滴を抜いてその5日後に陣痛がきて出産になりました。子宮口はなかなか開いてくれませんでした。
肌着類はもう買っていたので、退院してすぐ買い物にいきました!
お腹の張りはすごかったですが5日もってくれたのでよかったです笑
もうすぐ点滴外れますね!!元気な赤ちゃんに会えますように♡

• みま

みま

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり点滴を抜いたら陣痛早めにくるんですねー。
    私も退院したら速攻、買い物やら用事やら済ませようと思います!
    5日もってくれれば、ありがたいですー(>_<)
    点滴外したらどうなるかドキドキですが、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います‼︎

• 9月1日
MAMI@

切迫早産で入院してました。
家に帰りたくて帰りたくて仕方なかったです!
ほんと入院生活辛いですよね(´•̥ ω •̥` ')
1か月以上とは相当お辛かったと思います!!
私は2週間ちょっとでしたが、もう限界でした。35週と3日で退院に向けて点滴を外しました。そしてすぐ陣痛が始まり、そこから点滴再開して量もMAXまでになりましたが陣痛は止まらず…結局そのまま出産になり一ヶ月も早く生まれてしまいました( .. )
娘は2188gで保育器に入り、2週間入院してました💦

子宮口は開いておらず子宮頸管3cmはありました。

不安にさせてしまうかもし、個人差があると思いますが、点滴外すといつ陣痛がきてもおかしくありません。
私も準備したくて家に帰りたくてわがままいいましたが、実際準備は生まれてからで充分です( ¨̮ )
オムツと肌着があれば問題ないです(ˊᵕˋ)

• みま

みま

入院生活、ほんと辛いです泣
    寝て点滴してるだけなので、あまり人には分かってもらえなくて…
    分かってもらえて、本当に嬉しいです。
    点滴を外すとすぐに陣痛きたんですね!
    子宮口が開いてなくて子宮頸管もあるのに…
    点滴再開しても産まれてしまうこともあるんですかー。
    やっぱり個人差あるんですね(>_<)
    オムツと肌着とですね。
    母にでも頼んで用意しといてもらうことにします!

• 9月1日

おはようございます(^O^)
次男の時に切迫で1ヶ月入院しました!
子宮口も1センチ開いてて24時間の点滴してたんですが、36週で点滴をはずして張りは多かったですが1週間はもちました😊
点滴はずして1日だけ様子みて次の日には退院させてくれたので、私も退院して急いで準備しました😭
ちなみに37週1日で生まれました(^O^)

頑張ってくださいね!!

• みま

みま

36週で点滴を外したんですね!
    私はまだ外してもらえなくて…
    1cm開いてててもすぐって訳じゃないんですね。
    1週間もってくれたら、ありがたいです(>_<)
    やっぱり皆さん、急いで用意されるんですね!
    私も帰ったら速攻用意します!
    頑張って元気な赤ちゃん、産みたいと思います‼︎

• 9月1日
まあmama

一人目の時は2ヶ月半の入院で35週で点滴を外し36週で退院でした!
退院の時には頸管が15mm子宮口は2cm開いていましたが39週ちょいで生まれました。

点滴を外し張り替えしが酷くそのまま出産の人もいたり退院した次の日に出産した人もいましたのでこればかりは分からないですね(^_^;)

• みま

みま

2か月半も入院されたのですか?!
    1か月半でも相当辛いのに…
    2cm開いていても39週までもったんですね!
    羨ましいです。
    点滴外すのが不安です。
    やっぱり人それぞれなんですね。
    あまり気にせず、ゆっくり過ごそうと思います!

• 9月1日
トロちゃん

わたしも29wから1ヶ月半入院していて、35w6dで退院して、36w2dに出産しました!
点滴外してからは内服に切り替えたのですが、常に張ってました(*_*)
赤ちゃんはだいぶ下がっていて骨盤にはまっている状態だったらしいんですけど、頚管長もあり、子宮口も閉じてました!
先生にも退院したら体力戻すのに、普段通り生活してね〜と言われていました。
なので、そんなすぐは産まれないだろうとたかをくくって出産準備やら掃除等動きまくってたからか?思ったより早く産まれちゃいました>_<
幸い少し小さいくらいで保育器にも入らず元気に産まれて来てくれましたが、体重が2300g以上で安定するまで退院できないとのことで5日ほど入院がのび、一緒に退院できなくて辛かったです、、
退院したらおいしいものいっぱい食べて、出産がんばってください(*^_^*)

• みま

みま

退院してすぐだったんですね‼︎
    子宮口、閉じていても早い方は早いんですねー。1cm開いてるので心配です。
    退院したら、やるべき事を先にやっとこうと思います!
    一緒に退院したいです‼︎
    その為にもあと少しゆっくりしときますー!
    美味しいもの食べるのが今、一番の楽しみです( ^ω^ )

• 9月1日