※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.333iori
妊娠・出産

女性が出産後、義両親に上の子を預け、退院の日に実家に引き取りに来てもらったが、義母が上の子を抱っこさせてくれなかったことについて気にしています。また、里帰り中に旦那が実家に来ることを断られたことも気になっています。

4月18日に女の子を出産しました!

入院中は義実家へ上の子を預けていました。

退院後は里帰りするので、退院の日に病院まで来てもらって、上の子を引き取り私の実家帰ったのですが....

その時のことで....質問させてください!

退院の日、私は実母に病院迎に来てもらっていて、上の子も義両親に病院に連れてきてもらいました。退院の手続きも終わり駐車場で車に荷物を乗せているときに義両親が上の子を連れてきてくれたのですが、そのとき私は入院中預かってもらったお礼をいって、車にのって帰りました。

後日、旦那から退院の時さっさと帰っちゃったんだって?と言われなにがー?って聞いたら義母が抱っこもさせてもらえなかったと愚痴っていたそうです。私ははやく家に帰らなくちゃとかミルクの時間になっちゃう....

そんなことばかり考えていてそれどころではなかったのですが....
やはり抱っこも、させなかったのは悪かったのでしょうか....

里帰り中にうちの実家にみにきてくださいと言ったのですが....旦那がそれを言ったところ、「嫁の実家には旦那の親はいかないもんだ」と言っていたらしく、来ません。

こっちが来てくださいといってもこないのに退院の時、駐車場で抱っこもさせてくれなかったと言われ。

でもこれは私の気遣いが足らなかったんでしょうか....

コメント

riri✩︎⡱

退院時に赤ちゃんのこと見せてもらえなかったのはすこし、、義母も寂しいかなと思います。。

上の子も見ててもらったわけだし、、

家来てくださいというのも、来づらいと思いますよ…>_<…

でももう、外を出歩くタイミングないので1ヶ月の時にみせにいくしかないかな?

• sayaka.333iori

入院中、毎日きて、毎日抱っこしてたんですが、退院の時の時抱っこできなかったという事でグチグチ言われました....

• 5月3日
ひなまま

ご出産おめでとうございます💗❤️

退院の時って手続きしたり荷物まとめたりでバタバタして中々気遣いなんてできないものですよね😱しょうがないです!

一応一言謝っておいた方がいいかなぁ〜とは思います!
まぁ抱っこしたいならその場で言えばいいのにって感じですけど(笑)
後から愚痴られたら、わたしならムカついちゃって謝らないと思いますけどね😱(笑)

嫁の実家に旦那の親は行かないっていうのも???って感じですね😱(笑)
古い考えなのかな…??
そんなの気にせず普通に来ればいいのにって思っちゃいますよ(笑)(笑)

抱っこさせて~って言ってくれればって思いますよね笑

気にせず来て欲しいのですがこないからなんか私が会わせないようにしてるみたいでとっても嫌です笑

• 5月3日
😽ちびにゃん😽

あの時はすいませんでしたと一応謝ったほうがいいかとおもいますよ( ´∀`)
上の子も見てくれたことだし(^-^)
謝った上であなたが思っていた事を言えば丸くおさまるかと思います(^o^)

いちお、里帰りが終わったら上の子を見ていてもらったお礼をしに行くのでその時に謝ってみます!!

• 5月3日