※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramuramu
妊娠・出産

出産時、上の子は実家に預けた方がいいでしょうか? 旦那は実家に泊まりに行った方がいいですか?

2人目の出産の時、上の子を近くの自分の実家に預けた方いらっしゃいますか?

9月に2人目出産予定なのですが、上の子は近くの自分の実家に預けようと思っています。

お聞きしたいのは、入院中は旦那も実家に泊まりに行った方がいいのでしょうか?
普段はお風呂、食事や寝かし付けは全て私がしているため、旦那はお風呂をたまに以外した事がありません。
おそらく寝かし付けは保育士の祖母の方が慣れています。

2人目出産の時実家に預けた方、
旦那さんは自宅にいてもらいましたか?
それとも実家に泊まりに行っていましたか?

コメント

3人娘の母

旦那は自宅に帰っていました(´∀︎`●︎)
実家には泊まってません(●︎'ω'●︎)b

我が家も、寝かしつけや食事はやらず、週末のお風呂入れくらいですヾ(o´∀︎`o)ノ

実家の親も、私の旦那がいない方がやりやすいだろーし、
旦那も自宅のほうがいいだろーし(´∀︎`●︎)

でも、たまに旦那が私の実家に行って、上の子の顔見に行ったりしてました( ∩︎´ω`*∩︎)その時、食事も一緒にしてたそうですよヾ(o´∀︎`o)ノ

亜魅

私は二人目出産の時実家に預けてました!
主人は自分のことは大体できるしご飯もコンビニ弁当でも当分は仕方ないかなぁ~って思っていたし旦那さんが私がいないので余計気を使うだろうと思って旦那さんは自宅にいました。

ただ、お子さんを預けるのなら自宅に帰るまで旦那さんには実家に来ないでもらう方がいいと思います。

お子さんにもよりますがうちは旦那さんが来たら自宅に帰りたいって泣いて大変でした(^_^;)

えりりりり*

私は今月末出産ですが、実家に預ける予定です☆
ちょうど預ける時期がゴールデンウィークと被るので、主人も仕事はお休み。
まだどうするか聞いてませんが、自宅にいても、実家にいてもどっちでもいいよーって感じです(。-∀-。)♪
仕事の日は自宅にいる予定です☆

えりえりえり

姉のときに預かる実家側でした!
旦那さんは仕事も忙しかったので自分の家にいましたよ!
お風呂くらいしかしたことなかったですがら私が託児所の保育士ということもあって姉の入院中は当時2歳の甥っ子を職場に連れて行って帰りに毎日病院へよってお風呂へ入れて寝かしつけてました笑

病院から帰るときはやっぱり泣いちゃってましたが1週間もすればかえってくるの分かって涙を溜めながら我慢できてましたよ!

ramuramu

皆さんお返事ありがとうございます☻
旦那は自宅!という方が多かったのでそうだよなーと納得しました‼︎
考え過ぎて分からなくなっていたので。笑

出産後、しばらく実家に泊まる予定なのでその時一緒に泊まってもらおうかなと思います♡
ありがとうございました‼︎