※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ
妊娠・出産

2人目の出産が怖くなりました。前回より大きく、誘発予定。体験談を聞きたいです。

2人目予定日超過中、今日誘発予定です。
急に出産が怖くなってしまいました😭

あと数時間で出発なので、弱音吐かせてください😢

1人目は予定日前に2,234gで産んだのですが、昨日の検診で、今回は推定4,000g近くありそう、骨盤ギリギリだからから誘発しましょう!となりました。

前回の2倍近くある子を下から産める気がしません😭
子宮口も刺激してもらってまだ1cm。

1人目の時は予定日前に既に3cm開いていて、トータル7時間くらい。
時間的には短く済みましたが、2時間息んでも出てこず吸引。
陣痛より全開からが地獄で、小さめなのにお股もガッツリ避けて、泣き叫びながら産みました...

小さめの子を産むのさえあんなにキツかったのに、4,000gなんて出せる気がしないよぅ...😭

旦那は今回立ち会い予定ですが、前回立ち会ってないので出産の大変さをあまり理解しておらず、能天気。
本人なりに勉強はしたようですが...

私みたいに、1人目小さめで2人目大きめだった方、体験談聞かせてください😭
2人目の方が大きめだったけど1人目より楽にスルッと産まれたよ〜って方や、1人目吸引だったけど2人目は自然に産めたよ〜って方、いたりしますか?

逆に2人目の方が難産になった方もてお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

a

さゆみ様の聞きたい体験談ではなく申し訳ございません😢

まさに、昨日誘発分娩で2人目出産しました!
私も1人目の時、子宮口全開から2時間出てこなかったです💦
1人目は3300越えで生まれてます。

今回2人目は2900で生みましたが、2人目ってやっぱり何事も進むのがかなり早いです!一度産道開いてるから大きさはあまり関係ないと言われましたよ!

だから大丈夫です!
絶対に産めます!安産菌、プレゼントしておきます🥺!
出産頑張ってくたさい!!

• さゆみ

さゆみ

昨日産まれたんですね👏🏻
    ご出産おめでとうございます👶🏻

一度産道開いたら大きさ関係ない!知りませんでした😳

安産菌ありがとうございます😭
    頑張ります🔥

• 4月27日
kokomi

2人目予定日5日遅れで
産みました!!
2人目3300で1人目より少し大きめでしたが、1人目より進みはめちゃくちゃ早かったです🙏🙏ギリギリまて痛み我慢して行ったのもあるのか病院着いた時には子宮口8センチでした!着いてから4時間半程で産まれましたよ!1人目は私も吸引分娩で死ぬかと思いました😭
絶対大丈夫です!!産めますよ💪💪頑張ってくださいね!!

• さゆみ

さゆみ

コメントありがとうございました🙏🏻
    1人目よりもキツかったですが、無事産まれました😭

• 4月28日
  • kokomi

kokomi

おめでとうございます🥹👏
    おつかれさまでした!!
    1人目よりきつかったんですね。。入院中もあまり休めないと思いますが、助産師さんに頼るなどしてお身体優先させてくださいね☺️

• 4月28日