※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいママ
産婦人科・小児科

産後の入院中、病院の規制で上の子に会えず、寂しい気持ち。同じ経験のママさんいますか?

カテ違いでしたらすみません。
7月に出産を控えてる経産婦です。
私の通っている分娩予定の
産婦人科が今月から新棟になり
規制が厳しくなりました。

産後の入院中、面会やお見舞いは赤ちゃんの
お父さんとおじいちゃんおばあちゃんだけで
子供は院内に入ることすらNGなので
赤ちゃんはもちろん私も産後の入院中は
上の子には会えません。

病院の規制なので仕方が無いことなのは
分かってますが、もし始めから分かっていたら
この病院は選びませんでした。

それでも今から病院を変えることは
出来ないので、5日間上の子と
会うのは我慢です。
産後は体力も無いので、しっかり
休むのが最優先だと言うことは承知なのですが、
5日も2才の息子と離れたことがないので
親の私が寂しくて不安です(´;ω;`)

同じような経験をされた
ママさん居ませんか?

コメント

deleted user

私は2人目の時、五日間義実家に預かってもらいましたよー!うちのとこは赤ちゃんには旦那のみ触れる、家族が来たら看護師さんに預けるってとこでした。病院が近かったのと祝日とかもあり、旦那が子供連れてきてくれてました。
全く会わなかったわけではないのでなんとも言えませんが、身体が最優先だし、子供も泣かずに遊んでくれてたみたいなので退院の日はたくさん抱っこしてあげましたよ!けど私もそれまでは離れたことがなかったので心配でしたが、会えない日はテレビ電話してから寝てました。

  • たいママ

    たいママ

    コメントありがとうございます♡
    子供は私が居なきゃ居ないでケロッと
    してると思うんですけど、
    私が寂しくて・・・情けないです(笑)
    うちも連れてきてもらう予定だったので
    それも出来ないとなるとかなり
    厳しいですよね。。。
    テレビ電話!その手がありましたね♡
    私も活用してみます\( ˆoˆ )/

    • 5月13日
ぷりっさ

わかりますー!
私も、ついこの間分娩予約した産院で、入院について説明を受けているときに子どもの面会NGと知らされました…。
2歳の息子と離ればなれ…。
息子も寂しいだろうし、私も今から不安です(>_<)
私の場合、妊娠糖尿病で総合病院でしか生めないので、選択肢が他になかったので仕方ないですが、たいママさんは他のところも選べたと思うとつらいですよね(>_<)
お互い長ーい5日間を乗り越えられますように!
でもまずは、たいママさんの赤ちゃんが無事に生まれますように☆☆

  • たいママ

    たいママ

    温かいコメントが頂けて嬉しいです♡
    ありがとうございます(;_;)
    面会の規制が無かったので
    高いけどこの病院を選んだのに、急に厳しくなったと、この前の健診で言われて
    仕方ないながらもショックでした(;_;)
    ならば同じ子供面会不可でも安い病院
    があるからそちらにしたのに・・・
    でもまずは元気な赤ちゃんを
    産むことが大優先ですよね!
    ぷりっささんの赤ちゃんも元気に
    生まれてきますよう願っています♡♡

    • 5月13日
  • ぷりっさ

    ぷりっさ

    わー!それはショック大きいですね(;o;)
    やっぱり子どもも入室できる病院って少ないんですねー(>_<)
    では、お互いに小さい彼氏とのちょっとした遠距離恋愛を体験しましょうか♪♪

    • 5月13日
リコ

私もです〜!
2人目の時はお兄ちゃんも来れたのに、今回は上の子も連れて来ないで下さいって言われました💦でもまあ仕方ないですよね。感染症のリスクを考えたら…他にも赤ちゃんいますしね、パパに写メや動画送ってもらって頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)