※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

授乳中で頭痛があり、ロキソニンの服用が心配。5年前に処方された経験あり。明日病院休みで自宅にある。安全性について知っている方いますか?

現在1ヶ月半の子がいます。夕方から急にひどい頭痛があり眠れそうにないので薬をのみたいんですが授乳中なので気になっています。
ロキソニンなら授乳中でも大丈夫っていう話を聞いたことがあります。でも確信がなくて…。帝王切開で上の子を出産した時に痛み止めで産院に入院中もロキソニンを処方された気がするんですが5年も前の事なので…。明日も病院はやってないし自宅にロキソニンならあるのでのもうか迷っています。ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーまる

今年出産しましたが、出産後の痛み止めはロキソニンでした。入院中は薬飲みながら母乳を飲ませてたので、大丈夫ではないでしょうか?

ここはーmama♡

2ヶ月前に出産しましたが、産後の痛み止めはロキソニンの後発品のロキソマリンを処方されましたよ◡̈♥︎
退院後、夜中に頭痛に襲われ心配でもう1度産婦人科に電話して確認したら、助産師さんからロキソニンはおっぱいに少しは影響するけど赤ちゃんが飲むのは影響が全くないほんの少しの成分だけだから大丈夫って言われましたo(✿>∀<)o

mkcu

ロキソニン大丈夫ですよー!
でもロキソニンを、常用するなら
胃薬を合わせて飲んだ方が
いいですよ(`•ω•´)!
胃が荒れちゃうのでー!

私 は偏頭痛持ちで
ロキソニン常用してますよ

リンゴママ

私も産院で痛み止めにロキソニン飲んで、授乳もしてましたよ!

莉緒

ロキソニンは授乳中も大丈夫ですよ(*^^*)

まなさやお

一応ロキソニンは授乳中大丈夫ですが、たしか控えるように説明書きにあったかな…
でも、影響は少ないと思うので胃薬またはヨーグルトか牛乳などで、胃を保護したほうがいいかもです☆

カロナールの方が安全ですね。
新生児のときから処方されるので赤ちゃんにも安全です☆

チビ子

みなさんありがとうございました。
我慢できる痛みじゃなかったのでのみました。みるみる痛みがなくなって落ち着きました。
ホントに頭痛ひどいと何もできなくなっちゃいますもんね(T∀T;)ホントありがとうございます。