※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
妊娠・出産

1. 後陣痛で痛みが強く、赤ちゃんの飲みが悪いです。これは2日目なので大丈夫でしょうか?助産師と小児科の先生は安心していますが、不安です。

昨日出産したばかりの経産婦です。
昨日促進剤で2人目を出産しました。
促進剤から4時間、本陣痛から1時間ほどでの安産でした。
2つ質問があります。
1つ目は後陣痛についてです。
今抗生物質と収縮止血剤を飲んでますが、飲んで少し経つと本陣痛まではいかないものの、かなり痛い生理痛のような痛みがあります。
子宮は問題なく収縮してるらしいですが、酷い腹痛+腰痛+吐き気に襲われます。
上の子と5年離れてますが、上の子も初日は痛くて鎮痛剤を貰いましたが、ここまで悶絶する痛みではなかったです。
痛みがあると骨盤や太ももまで怠い痛みがあります。
2人目だから、酷くても仕方ないのでしょうか(>_<)

2つ目です。
赤ちゃんが吐きやすいらしく、ミルクもあまり飲みません(>_<)
母子別室で授乳時間に赤ちゃんに会いに行くのですが、4回の授乳のうち2回は飲みが悪いからこっちで見ると言われて助産師さんがあげていました。
あと2回はあげられましたが、ミルクを5ccくらいしか飲みません。
うんちはたっぷりしてましたが…。
先程助産師さんが途中であげたら10ccだったとのことです。
まだ2日目だからこのような事もあるのでしょうか?
上の子も飲みは悪かったですが、それでも入院中10~20cc毎回飲んでました。
それよりももっと少ないので…不安です。
助産師さんはちょっとずつ飲んでるから大丈夫だよ!と言っていました。
本日小児科診察もありましたが、小児科の先生も大丈夫と言っていました。
私の子のように、あまり飲まなかったお子さん居ますか?
回答お待ちしておりますm(__)m

コメント

★ちびmama★

ちなみに、母乳は明日から始まります。

のんのん☆

まだ、2日目だし助産師さんが、赤ちゃんの状態を大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ!

後陣痛は、産むごとに、だんだん酷くて、食後病院から、頂く収縮剤を飲めばキツくなるので、止めてもらいましたよ!収縮しょうと身体がしてるんだと思います。それプラス💊収縮剤を飲めば、なおさら痛いですよね!

私も四人目出産の後の収縮が、怖いです!