※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産児の成長スピードについて気になることがあります。体重は標準より1kg以上軽いですが、成長は個人差があります。追いつく時期は子どもにより異なります。

早産児の発育スピードについて

31w4dに、1566gの女の子を出産しました。
すでにベビーも退院し、入院中も順調に育ってくれて、自宅に帰ってからも母乳をよく飲み、よく寝て、すくすく育ってくれています👶🏼

体重の増えはいまのとこ順調なのですが、標準体重で産まれた子と比較するとおそらく1kg以上差があります。
体重や成長スピードが追いつくのってどのくらいなのでしょうか??

個人差があるのはもちろんですし、我が子のペースで成長してくれれば母はうれしいよ🫶って感じなのですが、あくまで参考までに教えていただけるとうれしいです!

コメント

るい

もうめっちゃ早く追いつきますよー!しかも割とプクッとするほどになります✨✨
大体生後5ヶ月から8ヶ月くらいでもうまったく大差なんてなくなりますよー!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😳
    すごく早いですね!

これからの成長がたのしみです🤍
    返信ありがとうございます✨✨

• 5月11日
ミッフィ

32週でしたが一歳ちょうどで歩いたのでその頃には追いついていたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 5月11日