母乳・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母乳・生後25日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母乳・生後25日についての質問と回答をご紹介します。

ゆうんちゅ

げっぷが出ないです!生後25日の男の子です。完母(ニップルシールド装着)…

げっぷが出ないです!生後25日の男の子です。完母(ニップルシールド装着)で育てています。げっぷ出させようと毎回5分格闘してます。膝に座らせて脇を抱える体勢、縦抱っこ…でもどちらをしても全く出ません。それに反…

ち~

ち~

うちの子もげっぷが下手で、なかなか出ないし、げっぷと一緒によく吐いてます。最初のうちは、食道と胃の…

たろうちゃん

3時間とかおっぱいあげ続けても大丈夫でしょうか?生後25日の男の子を育…

3時間とかおっぱいあげ続けても大丈夫でしょうか?生後25日の男の子を育ててます。夜はミルク中心で、昼間は母乳中心でやってます。ですが、今日15時くらいから現在18時手前まで、母乳をチロチロゆっくり飲み、たま…

えむみ

えむみ

母乳は消化が早いのであげても大丈夫ですよ!欲しがった時に欲しがる分だけあげて平気です。

26

生後25日目の混合です!先日保健師さんが来て、母乳は思ったより出てると…

生後25日目の混合です!先日保健師さんが来て、母乳は思ったより出てると思うし体重も増えすぎなのでミルクの量を減らしてねと言われました。母乳+ミルク60を母乳+ミルク40〜50にしたところ満足せずにギャン泣き再…

新米ママ

生後25日目です。毎回毎回、沐浴後の綿棒で耳・鼻掃除などしてる時度が…

生後25日目です。毎回毎回、沐浴後の綿棒で耳・鼻掃除などしてる時度がすぎるくらいギャン泣きなんですが皆さまどうですか😭?また、今日はかなりギャン泣きで騒ぎすぎて疲れて寝てしまったのですが出た後はすぐ母乳…

ちゃーさん

生後25日の女の子がいます。日中は抱っこしてないと、大泣きします。夜…

生後25日の女の子がいます。日中は抱っこしてないと、大泣きします。夜は、添い寝してます。抱っこで寝かせて、起きないようにふとんへ。その時も、私が横にいるのを何度も確認してます。日中は、抱っこしないと大…

まみたろう

まみたろう

1ヶ月と数日の女児がいます。うちの子は割といい方で、昨日なんて夜は7時間も寝ちゃうくらいなんですが、…

りりぃ1005

授乳間隔と量について教えて下さい。生後25日目の娘がいます。2674gで産…

授乳間隔と量について教えて下さい。生後25日目の娘がいます。2674gで産まれて、今3200gほどです。昨日まで完母だったんですが授乳間隔がほぼ1時間ごとで計量しても20分で30mlも飲めていませんでした。少し前までは…

むっくん

むっくん

最初はそんな感じですよ!1ヶ月で1キロ増えるのがいいみたいですがその子のペースなどあるので大丈夫かと思…

タルト

生後25日です!母乳相談室の哺乳瓶を使っています。乳頭混乱があるので。…

生後25日です!母乳相談室の哺乳瓶を使っています。乳頭混乱があるので。しかしものすごく飲むのに時間がかかります。夜中の授乳には眠たいのもあり一時間以上かかり、途中で起こして飲ませたり…かわいそうなので、…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

使えると思いますよ!ピジョンの母乳実感にテテオ乳首の授乳のお手本を付けコンビのテテオ母乳瓶にヌークの…

パピコちゃん

生後25日の娘のミルクの量がわかりません😢母乳をあげてからミルクを足す…

生後25日の娘のミルクの量がわかりません😢母乳をあげてからミルクを足すのが基本で、夜中はミルクのみ100ccあげてます。母乳→ミルクの時は私は60ccミルクをあげるのですが、私の母がそれでは足りないと言って、80cc…

ma_hi☆

吐き戻しについてです!現在生後25日な子どもがいます母乳をのみげっぷを…

吐き戻しについてです!現在生後25日な子どもがいます母乳をのみげっぷをさせて横にすると少ししたら吐いています。また母乳を飲み、寝てから起きた時にオムツを、変えている時に吐いてるときもあります。量は少量か…

きいち@814

混合授乳の方に質問です。今日で生後25日の新生児なのですが、だいぶ母…

混合授乳の方に質問です。今日で生後25日の新生児なのですが、だいぶ母乳を飲むのが上手くなっては来ているけれどまだまだ嫌がられてしまいミルクを足しています。そこで質問なのですが、皆さんはどれくらいミルク…

マシュ

マシュ

生後29日の新生児育ててます^o^近いですね〜✨うちも混合で母乳プラス60〜80、1日300〜350ミルク足してます…

M

搾乳機について教えてください。生後25日の男の子を育てる新米ママです…

搾乳機について教えてください。生後25日の男の子を育てる新米ママです。息子は母乳とミルク混合で今まではほとんど母乳でミルクは1日1回飲ませるか飲ませないかでした。しかし最近、母乳がうまく吸えないのか足り…

sachi

sachi

子育てお疲れ様です(^^)私は姉に聞いて手動を買いました。今は完母であまり使用していないので結果手動で…

こと☆彡

生後25日の男の子を母乳で育てています!今日夜に馬刺しをたべました。妊…

生後25日の男の子を母乳で育てています!今日夜に馬刺しをたべました。妊娠中は生肉は危険と言われていますが授乳中はどうなんでしょうか?ふと気になってしまってm(__)m妊娠中と一緒で授乳中も生肉は避けた方がいい…

こむーこ

1ヶ月検診時の体重増加って何キロくらいでしたか?生後25日で1.3キロくら…

こんにちは。1ヶ月検診時の体重増加って何キロくらいでしたか?生後25日で1.3キロくらい増えてて、増えすぎなのかなーと思ってます(´・・`)ちなみに夜1回だけミルクであとは母乳で育てています!

きらひかる

生後25日の女の子を育てています。ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク60…

生後25日の女の子を育てています。ほぼ母乳でお風呂上がりのみミルク60〜80cc飲んでいます。必ずと言っていいほど、オッパイでも哺乳瓶でもむせます。ここ何日かお腹の張りが気になります。うんちは1日3〜4回出ます…

怜旺mama

生後25日の男の子の黄疸についてです(><)最初に黄疸で24時間の光線療法…

生後25日の男の子の黄疸についてです(><)最初に黄疸で24時間の光線療法を受けたのが生後3日目の事でした。その日は24時間後の採血で大丈夫になったという事で黄疸の治療は終ったのですが、2週間検診でまた採血され…

Chinami ✾︎

魔の3週目ってありますが魔の3週目からいきなり吐き戻しが増えた方いま…

魔の3週目ってありますが魔の3週目からいきなり吐き戻しが増えた方いますか?また抱っこじゃないと寝なかったりおろすとすぐ起きるって方いますか?生後25日の男の子ですが今月入ってから急に吐き戻しが増えて布団に…

まゆ

まゆ

吐き戻しは変わりませんでしたが、夕方から夜のぐずりと抱っこちゃんで寝るのも同じ布団で添い寝でやっと…

ペパーミントパティ

生後25日の男の子を育てています。混合の方、完ミの方、ミルクの量につ…

生後25日の男の子を育てています。混合の方、完ミの方、ミルクの量について質問です🍼今はまず母乳をあげて、まだ泣いていたり足りない様ならミルクを足しています。母乳だけで寝てくれればミルクなしですが、ほぼ毎…

MAMA

母乳とミルクの混合の割合について質問です。ずっと混合できてるのです…

母乳とミルクの混合の割合について質問です。ずっと混合できてるのですが母乳の出が悪いせいか毎回ミルク80足してました。(残す時もあり)そして先日、生後25日目の時に乳腺炎で助産師さんと相談する機会があり、母…

kemy

質問させて下さい。生後25日目の男の子なんですが、母乳やめて完全ミル…

質問させて下さい。生後25日目の男の子なんですが、母乳やめて完全ミルクで、日中100で夜120で様子みてるんですが多いですか?日中と夜間は3時間~4時間空いてて排便あれば、お腹空いてグズるから40足すって感じです…

ななちゃんママ

完母希望で、現在生後25日目の娘がいて、扁平乳首の為、乳頭保護器を使…

完母希望で、現在生後25日目の娘がいて、扁平乳首の為、乳頭保護器を使っての授乳をしています。直母は練習しているもののギャン泣きでまだできそうにありません…。産院で母乳相談室という保護器を勧められ使ってい…