※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_hi☆
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが吐き戻しを頻繁にしています。吐いた量が気になります。新生児がこのように吐くのは普通なのでしょうか?経験を教えてください。

吐き戻しについてです!

現在生後25日な子どもがいます

母乳をのみげっぷをさせて
横にすると少ししたら吐いています。
また母乳を飲み、寝てから起きた時に
オムツを、変えている時に吐いてるときもあります。
量は少量から飲んだ分全部吐いたんじゃないのかなってくらいの時もあります。
頻繁に吐いていますし新生児は
こんな頻繁にはくものなのかな?と不安です( ;´Д`)
みなさんのお子さんはどうでした?
また対策などありましたら教えてください!

コメント

ポンコ

うちの子も6カ月位まではよく吐いてましたね〜
ミルクを飲ませすぎとか色々言われましたが、毎回吐いてたし、ミルク飲ませた後は起こし気味に寝かせたり色々と試しましたね。授乳クッションにもたれかけさせたり。
でも、毎回ダラダラ吐いてましたね〜吐きやすい子なんだと思います!その内吐かなくなっていくので大丈夫だと思いますよ😊

❁

うちの娘も吐き戻しが
よくありました。
新生児は吐き戻しがよくあると
聞いてましたが、
やっぱり不安になりますよね(>_<)
お義母さんに相談したら、
おしっこやうんちが出てたら
心配しなくて大丈夫と言われました!
噴水みたいに勢いよく吐くのは
心配ですが、
そうじゃなければ大丈夫かなと
思います。

我が家の対策は
ありきたりですが、
寝かせる時頭を高くする。
バスタオルなどで枕を作り
寝かせてました。
夜は横向きにして
寝かせてました。
飲んだ後は10分くらい
縦抱きにして
落ち着いてから寝かせてました。
オムツの時も
吐き戻しありました( ˊ࿁ˋ )
おしりを上げると
逆流しちゃうみたいですね…

1ヶ月を過ぎ
私自身が要領を得たのか、
吐き戻しも少なくなりましたよ(ˊᵕˋ)

吐き戻ししたら
慌てず抱き上げてあげて
赤ちゃんを安心させて
あげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

yuzumam.

初めまして(^-^)/
生後16日の娘を育ててます!

私の娘もよく吐き戻しします💦
生まれたての時はそれで脱水症状など起こして小児科入院していました。

ですが小児科の先生曰く、新生児のうちは吐き戻しはよくある事なのであまり気にし過ぎなくていいとの事でした!

吐いた後も顔色が悪かったり、泣き止まなかったり、グッタリしているなどなければ私はとりあえず様子を見ています(^_^)

ちょっと吐くならまだしも、ドバッと大量に吐くとびっくりしますよね😭
娘も先ほどドバッと吐き戻し、びっくりしました😭💦

初めての育児わからない事だらけですよね😔💭

うめ*

私の息子も新生児の頃からよく吐いてました!
ここ最近は落ち着いてきましたが、ma_hi☆さんのお子さんと同じで今飲んだ分全部出たんじゃない?ってくらいで心配でしたね~( ´︵` )

小児科の先生に相談したら、よくあることだから大丈夫って言われました!
飲んでる途中で一度ゲップさせて、また飲んで飲み終わったらしばらく縦抱きで背中さすったりトントンしたりして、すぐには横にしないようにしたらあまり吐かなかった気がします。
それでもオムツ替えとかで、足を上げると吐いちゃうことも多かったですが、、そのうち良くなってきますよ!

吐いてしまったら首周りをしっかり拭いてあげてくださいね✩
拭き残しがあると赤くなってしまったりしますので(ˊᵕˋ)

こうのとりキティ

娘も今でも吐きます。

先生に聞いたら胃が今は大人とは違って真っ直ぐだから吐くのは仕方ないよ。
と言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*

yuicaママ

生後2~3週間くらいからうちの子も飲んだの全部吐いたんじゃないかってくらい噴水のように吐いてて、
病院に行ったら幽門狭窄症という病気でした。
増えてたはずの体重も、出生体重まで減ってました。

あまりに不安だったら病院に行ってもいいと思います。