※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクの後泣く。量を増やしても同じ。吐き戻しはなし。げっぷは不安定。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の娘が最近ミルクの後泣きます🥲
140を1日6回ほどあげているんですが吐き戻しもなく、足りないのかな?と思って160あげても同じく泣きます。

ミルク自体はよく飲むしうんちは1.2日に一度くらい出ています。げっぷは出たり出なかったり…出そうとすると身体をよじって嫌がることも多いです。
少し経てば泣きも落ち着くのですが、ミルク飲んでもご機嫌にならないのが少し疲れてきてしまいました😂

同じような経験のある方いますでしょうか?
また何か原因思いつく方いれば助言ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありますよ!
3ヶ月くらいから出始めて、毎日続いてたけど、半月くらいで急になくなって最近はたまにあります!
すごいギャン泣きします。
どうしたらいいかわからなかったけど、いつの間にか泣き止むし、無で対応してました。

きっと一気に飲んで気持ち悪いんだと思います。眠たいのに気持ち悪いし、暑いし、どうしようもなくて泣いちゃうって感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!

うちの子一気飲みするのでお腹いっぱいで気持ち悪いのはあるかもしれません😂ほっとけば泣き止むし元々よく泣く子なのであまり気にせず対応することにします!

回答ありがとうございました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんで〜😭ってなってましたが、慣れてきたら、あーいつものね。はいはい。って感じで泣き止むの待ってました!
    長めに縦抱きしてあげたり涼しくしてあげたら落ち着いてくれました。

あまりに酷いとか吐くとかじゃないなら様子見でもいいと思います!

ミルクあげてギャン泣きされるの気持ち的にしんどいですけど、赤ちゃんも気持ち悪くてしんどくて発散してるんだねーって感じで気を楽にして乗り切ってください!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑くなってきたので気温も気にしてみます!
    ひとしきり泣いた後はご機嫌でニコニコしてたりするので体調の心配はいらなそうです😂

食べ過ぎて辛い時の気持ちになって見守ることにします😂
    気が楽になりました!アドバイスありがとうございます!

• 5月4日