※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供のお友達が親に悪口を言ってきて、凹んでいます。親同士の関係を考えて控えたいと思っています。心が狭いでしょうか?

子供のお友達が親の私に子供の悪口?を言ってきました。
我が子、お友達のママはいない時に言われ、そうなんだと話を聞いていましたが、正直かなり凹みました。
今まで親同士が約束して、遊んでいたので、ちょっと控えようかなぁと思うんですが
心が狭いですかね…

コメント

まぬーる

告げ口をしてくる子は、
相手を落として自分が1番褒められたい子…

お友達のママに聞いてみるねっていうと黙りますよ😏

まっすぐ育ちますように。でももう遅いかもしれませんねその子。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます
    多分性格が真逆で合わないんだと思うんですが
    あんなうるさい子が子供で最悪やねと言う言葉が忘れられません…
    うちの子はその子が好きなので聞かれなくて良かったです

• 4月21日
  • まぬーる

まぬーる

あーっと、それは手遅れな感じの子ですね💦

遅かれ早かれ、その子の親御さんも、誰かをそのように否定的に判断するようなかたなのかもなって思います…とは断定はしにくいですが、
    少なくとも親同士が仲良いとわかっているのに、
    わざと子供が告げ口のように言ってくる心理というのは、
    あなたのお子さんよりも自分が優位に立ちたいからです。優れていると、あなたにも本当の親にも認められたくて仕方がないから、
    あることないこと盛ったり、嘘も方便で話してくるのかなあと。。。

実際に周りにそういう子がいますので、
    照らし合わせてしまう部分もあるのですが、いかがでしょうか…。

どうかあまり落ち込まず、まずは冷静に分析してみてください。
    喧嘩をしても仲良くできる友達もいますが、
    そうもいかない場合は子ども同士の関係は疎遠にしても良いと思いますよ。プラスにはならないので。

大人だけの付き合いでも良いかと。

• 4月22日
ママリ

私なら否定しますその場で。

それを私に言ってどうするの?
私は、〇〇のママだから
そんなことを聞いたら悲しくなるし、とても嫌なは気分になるよ。

人か嫌な思いをするってことを簡単に口に出してはいけないよ。

って言いますかね。