ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・生後18日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・生後18日についての質問と回答をご紹介します。

umi

ミルクの量について質問です🍼💭生後18日で、体重は約3600gの息子なのです…

ミルクの量について質問です🍼💭生後18日で、体重は約3600gの息子なのですが、ミルクをどのくらいあげたらいいか悩んでいます…ちなみに母乳が全然出ないので、ほぼ完ミで飲ませていて、昨日からミルクは一回、100mlあ…

ちいとも2

母乳で育てた方、痩せましたか?!それと母乳の場合は赤ちゃんに直接吸っ…

母乳で育てた方、痩せましたか?!それと母乳の場合は赤ちゃんに直接吸ってもらうことで痩せるんですか?!自分で搾乳したり手絞りで母乳をとりあえず出すことでも痩せますか?なかなか絞っても母乳の量が出ない方で搾乳…

さくらんぼ

度々相談です。生後18日目の女の子です。現在混合で助産師さんの提案で…

度々相談です。生後18日目の女の子です。現在混合で助産師さんの提案で直母を5分×2(多分20ぐらいだと)、ミルク80を1日7回程飲んでいます。うんちの回数が今までは5~6回はしていたのですが昨日は2回でした。今日もま…

りんりん

りんりん

私も、退院後2日後から1日6回位していたのに1日1回〜2日に1回になりました。心配になりますよね💦💦うちは機…

mayu

生後18日目です。母乳だけで寝てくれるときもあれば母乳だけじゃ足りな…

生後18日目です。母乳だけで寝てくれるときもあれば母乳だけじゃ足りないときがあります。その時ミルク40を作っても泣いてます(´・_・`)その場合ミルクどのくらい足せばいいでしょうか?💦

Raia♡

生後18日なんですが、ミルクを120ml飲みます!(><)飲みすぎですかね?(…

生後18日なんですが、ミルクを120ml飲みます!(><)飲みすぎですかね?(><)

Ri0Mam

生後18日の女の子を完ミで育ててます。ミルクの量で相談があります今現…

生後18日の女の子を完ミで育ててます。ミルクの量で相談があります今現在、1回120㏄をのませてますがここ2-3日3時間もつことがなく2時間くらいでギャン泣きします(´・ω・`) これ以上増やしてもいいのか不安なので質問…

mwa0427

乳頭保護器の卒業方法について、ご意見くださいm(_ _)m現在生後18日の男…

乳頭保護器の卒業方法について、ご意見くださいm(_ _)m現在生後18日の男の子の育児に奮闘中です。入院中から授乳に苦戦し、こちらでもご意見を頂き、ようやく乳頭保護器を使って授乳が出来るようになりました。まだ…

よし

新生児から怒りっぽい?新生児(生後18日目)の男の子を育てています。混…

新生児から怒りっぽい?新生児(生後18日目)の男の子を育てています。混合なのですが、ミルクの最中「ギャー!キャー!うーん!」と言い、乳首の入れ方に文句があるようです。 母乳を飲んでる最中も「キャー!うーん!…

maamin

生後18日目です。母乳→ミルクの順で与えています。母乳出る量が少ないで…

生後18日目です。母乳→ミルクの順で与えています。母乳出る量が少ないです。ミルクメインですが、最近、授乳の間隔が2時間〜2時間半になりました。今までは、3時間、4時間寝てくれてたのに、間隔が短くなっています…

ちゃす

生後18日目になる下の子を混合で育てています。授乳間隔について質問で…

生後18日目になる下の子を混合で育てています。授乳間隔について質問です。上の子が直母を見ると泣いて邪魔することがあり危ないので、母乳は搾乳してあげています。大体のリズムはミルク→ミルク→搾乳→ミルク→ミル…

みつ

生後18日の娘の鼻づまり&鼻水、鼻くそについての質問です。ずっとでは…

生後18日の娘の鼻づまり&鼻水、鼻くそについての質問です。ずっとではないですが頻繁にふごふごと鼻が詰まっているような呼吸をします。横にすると酷くなるみたいでベッドに寝かせて5分もするとふごふごいって起き…

ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

うちも生後20日で鼻くそが気になり産院に電話したら小児科へ、と言われたので念のため小児科も目星をつけ…

あーたん★

まだ生後18日で風邪?を引き(鼻詰まり、咳)をしていて、一昨日ちょうど産…

まだ生後18日で風邪?を引き(鼻詰まり、咳)をしていて、一昨日ちょうど産婦人科で体重はかりに行き先生に聞くと咳のほうは大丈夫だけど鼻詰まりが気になると言われ小児科に行きました。小児科で鼻詰まりを良くする薬…

りぼんりぼん

生後18日なのですが、頻繁にしゃっくりをしてます>_<母乳ミルクを欲しが…

生後18日なのですが、頻繁にしゃっくりをしてます>_<母乳ミルクを欲しがる時や沐浴上がりにしてます。入院中は全然してなかったですがここ最近毎日してます>_<検索したらしゃっくりするのは良くないわけではないみ…

maple

生後18日の赤ちゃんですが、くしゃみを連発し緑の鼻水が出ます。熱はな…

生後18日の赤ちゃんですが、くしゃみを連発し緑の鼻水が出ます。熱はないようですが、昨日から機嫌が悪く全然寝ません。鼻もつまってるのか音がします。ミルクは沢山飲んでいます。同じような経験されたママさん、…

みなみママ

みなみママ

生後間もない赤ちゃんはお腹の中で無菌のような状態だったので、少しの温度変化やホコリ、乾燥などに弱く…

ゆかり

生後18日目の娘を子育て中です!完ミなんですが、100あげた後にまたすぐ…

生後18日目の娘を子育て中です!完ミなんですが、100あげた後にまたすぐミルク欲しがる時があります。あやしても泣き続けます。間隔が空いてないし、まだ生後二週間なのでミルクが入ってない哺乳瓶をくわえさせると…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

飲みたいだけ飲ませて、時間は3時間空けるといいと思います❤︎大人と一緒で、赤ちゃんにもたくさん飲む子と…

ぷに

生後18日目の息子がいます! 3時間ごとに母乳を5分づつあげた後にミルク…

生後18日目の息子がいます! 3時間ごとに母乳を5分づつあげた後にミルクをあげてるのですが、母乳の出が良くてどれくらい飲めてるかわ分からないんですけど、その後のミルクを40くらいしか毎回飲んでくれません💦少な…

Ⓜ︎

生後18日目の授乳ペースとミルクゲロについてお聞きしたいです😢泣いてミ…

生後18日目の授乳ペースとミルクゲロについてお聞きしたいです😢泣いてミルクを欲しそうにパクパクしたりおっぱいを探す素ぶりをした時に授乳しています😣1回で一気にまとめて飲んでくれることは少なく、たまに20分や…

こっちゃん

生後18日目の赤ちゃんを混合で育ててます。母乳の出はいい方だと思って…

生後18日目の赤ちゃんを混合で育ててます。母乳の出はいい方だと思ってました。搾乳も手でできるし、ピューっと2本くらい勢いよくでて、ジワーっともでます。数時間吸わせないとおっぱいは張ります。出産直後から母…

Jママ

新生児の体重について質問です。生後18日の子を育てています。出産時361…

新生児の体重について質問です。生後18日の子を育てています。出産時3610gで産まれました。退院時は3400g程度でした。現在3250gと出産時より400g近く減ってしまいとても不安です。完母を目指しておりなるべく母乳を…

ルナ74

ルナ74

看護師です。新生児には生理的体重減少があります。出生体重の10%くらいは減りますので、許容範囲だと思い…

☆☆☆

完ミの方に質問です!生後18日の男の子なのですが、ミルク120mlを8回与え…

完ミの方に質問です!生後18日の男の子なのですが、ミルク120mlを8回与えてました!昨日病院に行った際に1週間で500g増えていてあげすぎたと注意されました(;o;)それから100mlにしてたのですが、3時間経たずに(2時間…

sayaka.♡

生後18日です。ミルクを足す時の量がわかりません。完ミだったら100ccく…

生後18日です。ミルクを足す時の量がわかりません。完ミだったら100ccくらい飲む時期ですよね?母乳の後口をパクパクする時はどれくらいミルクを足したらいいでしょうか?また、飲む量もバラバラです。夜いっぱいミル…

退会ユーザー

今は母乳のあとに毎回ミルク足してるんですかね?今はどれくらいミルクあげてますか?私はその頃40〜60だっ…

ゆにあ

魔の三週目魔の三週目ってやつでしょうか。生後18日の男の子を育ててい…

魔の三週目魔の三週目ってやつでしょうか。生後18日の男の子を育てています。日によってバラつきはありますが、夜中ものすごい声で泣き、むせかえったり、すごく辛そうです。赤ちゃんの欲求は満たしてますが(ミルク…

まこまこまこ

生後18日目の新生児です。おっぱいの後に口をペロペロしたり、 私の二の…

生後18日目の新生児です。おっぱいの後に口をペロペロしたり、 私の二の腕に口を持っていったり、自分の手をしゃぶったりします。母乳が足りてないのでしょうか?母からはミルクが足りないからもっと足さないとダメ…

ゾロ目ちゃん

ミルクの飲むスピードについて。現在生後18日目でミルクは80ml飲んでま…

ミルクの飲むスピードについて。現在生後18日目でミルクは80ml飲んでます。この時期の赤ちゃんはだいたいどれくらいの時間で飲みきるものなのでしょうか?我が子は遅いとき1時間掛かります。今朝は3時間半開いてすご…