※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia♡
子育て・グッズ

生後18日なんですが、ミルクを120ml飲みます!!!(><)飲みすぎですかね?(><)

生後18日なんですが、
ミルクを120ml飲みます!!!(><)

飲みすぎですかね?(><)

コメント

新米ママン

1日ですか?
1回ですか?

ちなみに病院ではなんと言われましたか?
その子によっても病院によっても違うと思うので…。

• Raia♡

Raia♡

1回です!(><)

入院中は40あげてねって言われてたんですが、どんどん日にちたつごとに飲むようになって(><)

• 12月29日
  • 新米ママン

新米ママン

そしたらちょっと多いかもしれないですね。
    私は3時間置きに30あげてねって言われていて、生後20日位から40にはしました。夜は母乳の出が減ると聞いたので夜だけ50あげてます。
    助産師訪問時に体重測ってもらいましたが正常の成長曲線だったのでこの量で大丈夫なんだなって思ってます。助産師さんも仰ってましたが今は飲ませるだけ飲んじゃうのでママが判断してあげた方がいいのかなって思います(^_^)

• 12月29日
  • Raia♡

Raia♡

新米ママンさんは母乳とミルク混合ですか??(><)

今は飲ませるだけ飲んじゃうんですか!!!!😳少しずつ減らしてみようかなと思います!ありがとうございます!!

• 12月29日
  • 新米ママン

新米ママン

はい、母乳も出るので混合にしてます。

お互い試行錯誤しながら楽しく子育てしていきましょうね^ ^♡

• 12月29日
匿名希望

完ミですか?
飲みすぎかもですねーうちは、80㍉でしたよー退院時病院で80㍉で1ヶ月検診まで一緒でいいと言われたのでー
ミルクの缶に目安書いてあるので参考にするといいかもです♡

• Raia♡

Raia♡

完ミです!
    やっぱり飲みすぎですかね(><)
    最初80あげてたんですが、たりないみたいで泣き止まなくて(;▽;)

見てみます!ありがとうございます!

• 12月29日
しほおかん

他の方と違う意見ですが。
うちの子は5日目の退院時に100飲んでましたよー。
その後もムラはありますが、寝る前は母乳と合わせて140以上飲んでいました。

毎回120飲みきるのでしょうか?
ミルク缶の目安部分に月齢もありますが、体重の表記もあると思います。
お子さんの体格に合わせてもいいと思います。

入院中決まった量しかあげてはいけなくて、でも欲しがって泣くので守らなければという気持ちと泣かれて辛い思いをして、
助産師さんに泣きついたところ
「この時期の水物の栄養なんて大したことないし、あげすぎれば赤ちゃんは吐くから大丈夫よ」
と言われて大食漢の娘と2人救われました。

私は混合なので条件が違いますが、こんな育て方してたやつもいます。

ちなみに足も手もバタバタよく動かす子で1ヵ月検診で日割りの増加体重は40gと健康的でした(*´∀`)

私は混合なんですが、ミルクの直後から泣くと足りないのかな?と思って足しちゃってたんですが、しばらく泣いてる中抱っこしてると寝るので、グズグズしてるだけの時もあるみたいです^ ^
眠いのに寝れないとかで…
なので80でしばらく抱っこして様子を見て、どうしても足りなそうだったら足してもいいかもですね!赤ちゃんによってすごい飲む子もいるみたいなので、本当に120飲む子なのかもしれないですしね( ̄▽ ̄)

はなちゃ1277

うちは退院後は60から始め
その後徐々に80にしました。
泣きぐずるので、20ほど ちょい足しして満足したかのように寝ます。

その子によって飲む量も変わってきますからね。
ちょっと減らして100でとめてみてはどうでしょうか?
うちは、泣いても、もう無いよ!って言い聞かせてます。
ギュッって自分の胸の位置に
赤ちゃんの顔を埋めさせるようにすると落ち着いたこともありますよ。 ちゃんと息は出来るようにしてます。
説明悪くてすみません>_<

maimai

一応1ヶ月までは基本1回80までって言われてますが1回80つくって飲まして
無くなったら抱っこしてあやして
それでもお腹空いてる様だったら
飲ましてあげてもいいとおもいます!

赤ちゃんだって人間だし
大食いのひともいれば小食のひともいるし
人それぞれ違うんですから
規定通りにしなくても大丈夫ですよ♡
神経質に考える程疲れとれなくなるし
気楽にうちの子はよく飲むな〜!
ってぐらいでいいと思います♡

りっくんママ

飲み過ぎ良くないですよ!私も新生児の時140飲んだと言ったら小児科の先生にとめられました(>_<)

早くも将来の糖尿病の心配されました笑

ぶんたママ

大丈夫です!
うちの生後5日で120飲んでました!
看護婦さんにも飲みたいだけあげていいと言われました(^^♪