※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜旺mama
子育て・グッズ

生後25日の男の子が黄疸で入院しました。母乳中心で治療中ですが、まだ黄色いです。日光浴はしていますが、自然治癒を待つしかないでしょうか。

生後25日の男の子の黄疸についてです(><)
最初に黄疸で24時間の光線療法を受けたのが生後3日目の事でした。その日は24時間後の採血で大丈夫になったという事で黄疸の治療は終ったのですが、2週間検診でまた採血され黄疸と診断されて入院になりました。(6日間入院しました)入院中は母乳性の黄疸の可能性が強いという事で母乳は1日1回面会時にあげるだけだったのですが、退院4日後に採血するという事でまた入院になるのが怖くて母乳あげてませんでした。そして4日後の採血は大丈夫だったのですが・・・これからは母乳中心でやっていってみて!と看護師さんに言われ、1ヶ月検診時にまた採血みたいです(´д⊂)
それからは、母乳中心なのですが、やっぱり少し周りの赤ちゃんと比べると黄色いです・・・。また引っかかりそうで心配です。
カーテン越しに日光浴などはさせてるのですが、どうしたらいいのか分かりません。
もう月日が流れて自然となくなるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

青穂ママ

母乳性黄疸なので
しょうがないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはひっかかったことは
ありませんが
白目が黄色かったり
肌が黄色いことありましたよ!

2ヶ月くらいまでは
そんな感じでした。

日光浴されてるみたいなので
あとは母乳にこだわりがないなら
ミルクを間にはさむこと
くらいですかね?◡̈⃝︎⋆︎*

  • 怜旺mama

    怜旺mama

    回答ありがとうございます٩(Ü*)۶
    2ヶ月くらいはそうなんですね(´д⊂)
    なんか、周りの子と比べると
    本当に黄色くてビックリしますっ!
    やっぱり、母乳だけじゃ
    なりやすいんですかねぇ?
    半々くらいにしてみようかな⋆。˚✩

    • 9月22日
R♡まま

うちの子は入院まではいかなかったけど
退院のとき数値が少し高くて
2週間後に再検査で退院のときより数値高く
また2週間後に再々検査でした!
数値下がってたので入院にまではならなかったですが
心配になりますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
黄疸のときはミルクをあげると治るって聞いたことあったので
あたしはミルクあげてましたよ(*॑꒳॑*)
あとは自然に治るのを待つしかないです。

  • 怜旺mama

    怜旺mama

    回答ありがとうございます(ㅅ´³`)
    うちは、すぐ入院でした・・・。
    そんだけ値悪かったのかな?
    本当に心配になっちゃいます。
    看護師さん達も、
    最初の頃は仕方ないよー!
    って言ってくださるんですが(´д⊂)
    ミルクの回数も増やしてみます!

    • 9月22日