※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむーこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診時の体重増加は何キロほどでしょうか?生後25日で1.3キロ増えていて心配です。夜はミルク、それ以外は母乳で育てています。

こんにちは。1ヶ月検診時の体重増加って何キロくらいでしたか?生後25日で1.3キロくらい増えてて、増えすぎなのかなーと思ってます(´・・`)ちなみに夜1回だけミルクであとは母乳で育てています!

コメント

りひmam

うちは完母でしたが上の娘は1ヶ月検診で1.5キロ増えてましたよ☆
下の息子は最初は黄疸などで増えが悪かったですが気付けば2週間で1キロ増えてました☆
しっかり増えてておりこうさんですね(*^^*)
それだけ増えがよければ母乳まけで夜のミルクはいらないと思いますしきっと1ヶ月検診でそう言われると思いますよ☆

• こむーこ

こむーこ

ありがとうございます(^^)母乳だと2時間で起きてしまうので夜だけミルクあげてますが、なるべく母乳だけで頑張りたいと思います!

• 10月9日
みなゆ

ほぼ母乳よりの混合ですが2900kgから3900kgと約1kg近く増えてました(*^^*)
1.3kgくらいなら全然大丈夫だと思いますよー!
ちゃんと育ってる証拠だと思います❤️

• こむーこ

こむーこ

1.3キロなら大丈夫ですかね♡
    このままいくと1ヶ月検診時は1.5キロ超えそうです(°_°)

• 10月9日

2648グラムで生まれて、一ヶ月検診で3806グラムでした!
増え方そんなもんじゃないですかねー?

ちなみにうちの子の体重、身長の成長曲線なんですが、こんな感じでした〜★
こむーこさんのお子さんも成長曲線のどのあたりなのか、確認してみるのも良いかと思います★

• こむーこ

こむーこ

画像までありがとうございます(^^)私もアプリダウンロードして成長曲線みてみます!

• 10月9日
4kidsママ

うちの末っ子は1.6キロ増えてました。完母だったので、優秀って褒められましたよ☝🏻️
問題ないと思いますよ✨

• こむーこ

こむーこ

たぶん1ヶ月検診時は1.6キロくらいになっていると思います。
    増えすぎなのかと思ってましたが安心しました(^^)

• 10月9日
☆こまち

うちの子は上の子も下の子も完母でしたが1か月健診で2000g増えてました💧
里帰りの関係で1週間くらい先延ばしましたが1日に60gくらい増えている計算でした。

さすがに今日1番の増え具合だよ~(笑)と担当の方から言われましたが、完母なら気にしなくていいよと言っていただきました(*^^*)
今、4歳と2歳ですがとくに太っているわけでもなく元気ですよ。

• こむーこ

こむーこ

完母なら気にしなくていいんですね(^^)安心しました!
    ちなみに1日に60g増えると授乳間隔短かったですか?
    うちの子1〜2時間でくらいしか間隔があきません(°_°)

• 10月9日
  • ☆こまち

☆こまち

うちは2,3時間あきましたよ(*^^*)
    ただ片方を飲むと眠ってしまっていたので、今回は右胸、次は左胸と交互にあげていました。
    勢いよく出過ぎて子どもがむせていたので良く出る方ではあったんだと思います。

• 10月9日
  • こむーこ

こむーこ

2.3時間あいていたんですね!
    片方だけの時あります(´・・`)片方だけの時は交互にあげてみたいと思います(^^)

• 10月9日