※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
妊娠・出産

産後11日の悪露が気になります。出血は落ち着いていませんが、医師から問題なしと言われました。上の子のお世話で悪露が安定しない状況です。1ヶ月健診で相談予定です。

産後11日、悪露はどんな感じですか?
先月の27日に出産し、11日経ちました。
入院中はそれほど悪露は酷くなく一般的な量でした。
4日入院して退院してからは、上の子のお世話や里帰りしてないためになかなか休めず、そのせいか悪露が減ったり増えたり繰り返してます(>_<)
上の子は5年も前の出産で、その頃は若かったのと初めての育児でバタバタしていて、あまり覚えてません。。
ですがなかなか悪露が止まらず、極微量出ていて2ヶ月くらいに1度だけ産科に行った記憶があります。
エコーでは問題なくすぐ止まりましたが…。
今回は11日経ちますが、真っ赤ではないですが赤褐色?のような出血です。
退院前診察では会陰切開の傷も繋がり、収縮や出血も問題なしと言われました。
現在の量は昼用ナプキンで収まる量ですが被れと会陰の傷が痛痒くて小まめにナプキンを替えてるので、正確な量は分かりません;
2人目以上の方は、やはり上の子のお世話で動かなければならないので、なかなか悪露は落ち着きませんか?
1ヶ月健診で聞く予定ですが、少し心配なので経験談教えてくださいm(__)m
ちなみに母に聞いてみると、11日目とまだ日が浅いし減ったり増えたりしながら無くなってくんじゃない?との事でした。
会陰も被れと縫った痕が痛痒いし、悪露も落ち着かないし…寝不足だし(^^;
テンション下がります(^^;

コメント

*ty*

私はまだ一人しか生んでませんが,母体回復良好,出血量普通の診断でも,3週間は昼用ナプキン必要なくらい鮮血がずっと出てましたよ‼
終わるには1ヶ月はかかりました!
お下が不快なのはツラいですね😭

• ★ちびmama★

★ちびmama★

コメントありがとうございます★
    だいぶ落ち着きましたが、やはり動くと鮮血になっちゃいます(>_<)
    1ヶ月で終われば良いなぁと気長に居ます( ´• •`)

• 12月17日