経産婦・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・出産についての質問と回答をご紹介します。

まごころをこめて

周囲からお腹大き過ぎって言われまくってます。異常なレベルでしょうか?…

周囲からお腹大き過ぎって言われまくってます。異常なレベルでしょうか?(*_*)ちなみに今回単胎で男の子です。私の体重が極端に何十キロも増えてるとか言うわけでもありません…。一人目出産間際の腹囲を7ヶ月なかば…

詩子

詩子

2人目って大きくなりやすいので、大丈夫だと思いますよ。腹囲はどれくらいですかね?100センチ超える方だっ…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

はなみ

昨日珍しく出産する夢を見ました。明日で臨月になる経産婦です(*Vдv艸)…

昨日珍しく出産する夢を見ました。明日で臨月になる経産婦です(*Vдv艸)出産する夢を見て実際に次の日や数日に出産した人いますか!?あともう少しでそわそわしてます。

coco

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきて…

39w初産婦です。陣痛きたかも!と思ったのですが、だんだん遠のいてきています。このまま完全に引いて出産はまだ数日先…ってことも有り得るのでしょうか?経産婦の方ご経験ありましたら教えてください(>_<)

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

ちゃす

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初…

2人目を出産した方、産後の退院は早めましたか?私が出産予定の病院は初産婦は退院診察が5日目にあり、何事もなければその日に退院です。経産婦は最短で3日目に退院できます。これは希望制みたいです。もちろん退院…

Rino☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の…

現在妊娠8ヶ月に入ろうとしている経産婦です。14週の時に早期性別判定の有名な経堂の病院へ行き、2Dエコー2秒で女子です。ピンクのドレスを買ってあげてくださいね。と言われ終わりました。先日、出産する病院で2回…

えちゅこ

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度…

促進剤点滴による出産について。経産婦さんにお尋ねします。私はこの度3人目を出産予定の妊婦です。予定日を5日超過しており、あさって入院が決定しました。ただ、上の子2人も超過したものの自然に陣痛がきて生…

ばなぬ

ばなぬ

一人目促進剤使用、二人目自然に陣痛が来てからの出産でした(・∀・)私は寧ろ促進剤使った一人目の方が冷静…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

まごころをこめて

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっく…

34w経産婦です。お腹の大きさについて…一人目の時は、お腹全体がふっくら大きくなっただけでそこまで大きい!って感じにはならなかったんですが、2人目妊娠の現在誰に見られても驚かれるぐらい大きくなっています…数…

347771♡

347771♡

私も大きすぎて会う人みんなに驚かれるし、デカいデカいって言われてます…Σ(-∀-`;)34wでこんなんでした。

ぴぴ

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問で…

お子様いる方、経産婦さん教えてください(;_;)ベビー布団について質問です。10月出産予定です。ベビーベッドやベビー布団は、結局あまり使わなくて必要なかった〜という意見が多いようなので購入しない方向で考えて…

七星-02

七星-02

なるほど〜!それは排除されちゃいますね>_<でも、わたしがベッドを使い出したのは2〜3ヶ月たってからの頃…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

ゆゆゆ

よかったらみなさんの出産ストーリー聞かせて下さい。経産婦なのですが…

よかったらみなさんの出産ストーリー聞かせて下さい。経産婦なのですが。陣痛が怖くて不安で(c_c)(c_c)

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ま…

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ました!量はティースプーン山盛りくらいただ、血は混ざってなくて乳白色から黄味がかった色です!本来、おしるしと呼ばれるものには血が混じって…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

y0uMam

北海道滝川市の産婦人科で出産された経産婦さんいますかー?

北海道滝川市の産婦人科で出産された経産婦さんいますかー?

miiilk

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、…

明日計画無痛分娩で出産予定です(^^)経産婦さんで誘発分娩された方は、促進剤打ってからどれぐらいで産まれましたか?現在、子宮口は3.5cm開いていて特に拡げる処置はせず、明日人工破膜→促進剤の予定です!朝9時から…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

チョコ&ミルク

松戸市の富岡産婦人科さに通われてる方、または出産された方に質問です…

松戸市の富岡産婦人科さに通われてる方、または出産された方に質問です。富岡さんは経産婦さんは入院が3泊4日というのは本当ですか?ちなみに入院費はいくらでしたか?後、助産師外来はエコー写真はとってくれるの…

ミサックマ

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取…

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

ちゃんそうママ

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、と…

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、とっても楽しみで今はひたすらイメトレの毎日です(^^)経産婦ならではのハプニング・安産・難産色々あると思いますが、様々な出産エピソードを聞…

miichan.m

miichan.m

先月28日に第2子を出産しました。夜中1時過ぎにお腹の張りで目覚め2時頃から陣痛スタート。朝方4時過ぎに…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

絵美ちんの舎弟ママ

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、…

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、先生に言われました。重さは2600g程でちょい小さめみたいで予定日までは後2週間です。初産だから遅れるのかなと思っておりますが今日、診断…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…