※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

2人目妊娠でお腹が前回より大きいが、成長は標準で異常なし。周囲の反応に不安あります。同じ経験の方、いますか?要約の条件ありがとう

34w経産婦です。お腹の大きさについて…

一人目の時は、お腹全体がふっくら大きくなっただけでそこまで大きい!って感じにはならなかったんですが、2人目妊娠の現在誰に見られても驚かれるぐらい大きくなっています…

数値的には、前回出産間際の腹囲を、今回7ヶ月半ばで越えてしまいました(;´Д`A
その後もお腹は大きくなり続けています…周りからすると、お腹だけ異常にボコーン!と出てる印象らしいです。実姉には「作り物のお腹みたいで不自然」と言われました。

健診の度、成長度合いは大体標準で、羊水過多とかでもなく、私自身の体重も極端に何十キロも増えているわけではないのですが…

2人目以降お腹の出方が全く違う!とか同じような状態になった方いらっしゃいますか?
あまりに周囲からの反応がありすぎて不安です…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

25歳ママ♡

私も34wです。初の出産になりますが、お腹の大きさみたいです。
私は逆にあまり出てない気がして(´;ω;`)

347771♡

私も大きすぎて会う人みんなに驚かれるし、デカいデカいって言われてます…Σ(-∀-`;)
34wでこんなんでした。

まごころをこめて

こんな感じで伝わるでしょうか…
現在34w6dで明日で35w入ります(>_<)
お腹の大きさは個人差があると言われますが、前回と違いすぎて(*_*)

25歳ママ♡

あ、予定日2日違いですね♡
あ、でも同じくらいな気がします。私も。
撮り方によっては小さく見えますが(´・ω・`;)

それ以上に34♡さん
おっきいですねΣ(゚д゚|||)

ちびまま

写メはないですが、一人目のときよりも二人目のほうがびっくりするくらい出てます!

結構お腹が出るほうなので尚更スゴく出てました。

今、11wですが一人目5ヵ月のときくらい出てます(  ̄▽ ̄)

まごころをこめて

気にし過ぎですかね(T_T)上の子を保育園に毎朝毎夕送り迎えの度、先生やママさん達にオーバーリアクションされるもので…

健診で毎回異常ないので大丈夫なんでしょうが、不安な気持ちが拭いきれず…(;´Д`A

でも一人目よりお腹が大きくて辛いっていうのも事実です(*_*)

まごころをこめて

お写真34w6dというと今の私と全く同じ!次の健診が来週なのでまだわかりませんが、めっちゃ大きくなってたらどうしよう…とか思ってます。
上の子は2800g切るぐらいで産まれたんですが、微弱陣痛で促進剤使って子宮口無理やり広げられた挙句に2日半も掛かったので(T_T)
あんまり大きくなられるとまたあの時の恐怖が…

まごころをこめて

やはり一人目より二人目の方が出るっていう方いらっしゃいますよね…!毎日毎日色んな人に驚かれるので不安いっぱいでした…(>_<)男腹女腹とか、関係ないっていう話ですし…ちなみに今回は男でした。

まごころをこめて

さっきの写真よりこっちの方が見た目近い感じです(T_T)

347771♡

私も上の子も3400gで予定日超過のため促進剤+バルーン無理矢理先生の手で開かされてもう促進剤とかは嫌って思ってたら今回巨大児すぎるため予定日まで待てないので促進剤で17日から入院です…。
ちなみにすでに3600gあるそうです…Σ(-∀-`;)

まごころをこめて

促進剤辛いですよね…(T_T)体が追いついてないのに次から次へと強烈な陣痛の波が襲ってくるし、子宮口は開いてくれないし(;´Д`A出来れば二人目は少しでも楽に産みたいと切に願っています…

34♡さん17日入院ですかΣ(゚д゚lll)お辛いでしょうが、どうか頑張ってください!可愛く元気な赤ちゃんが無事産まれますように…(=´∀`)人(´∀`=)