※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

お腹の張りが陣痛か前駆陣痛か分からず、陣痛のスタートを知りたい経産婦さんです。

経産婦さんに質問です!

お腹の張りが何分間隔になったら産院に連絡しますか?
2時間前まで10-5分間隔で張りと痛みがあり、陣痛きたー!と思っていたのですが、なんと急に落ち着いてしまいました…
張りが多い前駆陣痛だったのか…?

1人目の時は促進剤の計画分娩だったので自然の陣痛が分からず…

今だにおしるしや破水はないのですが、お腹の張りは結構あります!

陣痛のスタートはこんな感じ!と教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ゆきち

えー難しいですね!
私ならそのくらいの感覚で張ってたら電話して産院行ってると思います。

というのも前駆陣痛を経験したことが無いのでわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
間隔が定期的にあれば連絡しちゃいますね、、
10回以上10分間隔以内が続いてるとか…?

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    私も産院に連絡しようと思ったら急に治ったのでやめてしまいました😭

やはり定期的になったら連絡したほうがいいですよね…なかなか判断が難しいです😅

• 5月5日
Y&M

15分間隔になったら連絡くださいとのことでしたが、いや陣痛はこんなもんじゃなかった気がするわ🫣と思い込み、イテテテとなりながら過ごしていましたがなんかやっぱり違うかもと思って、間隔はかったら10分間隔だったので電話したら、支度してきてくださいって感じでした☺️

洗濯と掃除機など、いろいろやり終わっていざ向かうぞってなったら本当に本当に痛くなってきて、トイレ行ったらおしるし来ていて、病院に送ってもらい🚗、到着したら子宮口7cmで、1時間ちょいで生まれました😂

もうそろそろですね☺️💓出産頑張って下さい✨

• 愛💕

愛💕

わたしも陣痛はこんなもんじゃない!っと思い結局産院に連絡しないうちに遠のいてしまいました…

今の所おしるしもないし間隔も遠のいてしまったので様子見てみます😭

• 5月5日
ママリ🔰

15分間隔で電話するようにと指示がありましたが、5分間隔でのスタートだったので3回カウントして電話しました!

• 愛💕

愛💕

15分間隔くらいなんですね!
    結構間隔空いてても電話した方が良さそうですね💦様子見てみます🙇

• 5月5日