妊娠34週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ももん

34週のときに3Dエコーをして、帰って写真を見返すとおでこにイボのよう…

34週のときに3Dエコーをして、帰って写真を見返すとおでこにイボのようなものがありました。エコーは丁寧に見て頂いて、その時には特に何も言われていません。その時は初めて3Dで顔を見れて興奮していたからか気付…

ママリ

34週で1900gって普通なんでしょうか?(;_;)先日健診で先生に今は1900g…

34週で1900gって普通なんでしょうか?(;_;)先日健診で先生に今は1900gくらいだね〜と言われました。里帰り後初めての健診だったので緊張していてろくに聞きたいことも聞けずに帰ってきてしまったのですが、わたし…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

のはな

群馬県太田市の伊藤産婦人科で出産した方いますか?入院着のパジャマは貸…

群馬県太田市の伊藤産婦人科で出産した方いますか?入院着のパジャマは貸してもらえますか?入院の準備したいんですけど、34週の初健診の際に伝えますとの事で電話では何も教えてくれませんでした😅よかったら色々教え…

らんらん

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻…

34週の健診で子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。最近頻繁にお腹も張るので、陣痛がこないように安静にしてね。と言われました。この時期から子宮口が開き始めると、出産も早まるのでしょうか❓

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ショコラ

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして…

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして、赤ちゃんは良く動いてて問題ないと言われました。先日、35wの健診でNSTをして赤ちゃんは良く動いてて問題なく、大きさも2380gくらいでちょう…

ぶらしか

ぶらしか

私も臨月まで何も異常がなかったのに、臨月に入ってすぐに羊水少なめでもう少しで異常値ですと言われ、生…

イルカ

埼玉の恵愛病院で出産予定です。そこでご質問なのですが、35週からの健…

埼玉の恵愛病院で出産予定です。そこでご質問なのですが、35週からの健診の予約はどのように入れたらいいのでしょうか?ネット予約ができるのは34週までで、35週からは表示はされません。特に説明を受けず、ホームペ…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

パンだ

子宮頚管が短くなっていて、2.6センチになってました。今は自宅安静中で…

子宮頚管が短くなっていて、2.6センチになってました。今は自宅安静中です。34週で健診した時に、早産になるかもしれないけど、薬や入院はこの週数だから、様子見でと言われ、次の健診までは自宅でほぼ横になったま…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

ひなとよひままま

横浜市民病院で健診されてた方、ご存知でしたら教えて下さい。今、34週…

横浜市民病院で健診されてた方、ご存知でしたら教えて下さい。今、34週なんですが、前回のエコーは2ヶ月以上前、その前も2ヶ月位前でした。34週の健診で経膣エコーで赤ちゃんが逆子でないかの向きだけ確認して、エ…

退会ユーザー

一人目はプレオープンで、32週?あたりから市民病院でした。市民病院は超音波エコーとても少ないですよ!

キャリー

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早く…

双子ちゃん妊娠で管理入院された方いますか?私が通院する病院では、早くて31週、遅くても34週には管理入院になると言われました。(現在30週です)上に3歳半になる娘がいて、32週になる頃には娘の3歳半健診…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

ねこ

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで外回転術された方、おられま…

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで外回転術された方、おられますか?痛かったですか?😣感想等を聞かせてほしいです。私は現在34週で28週から逆子です。今日の健診で簡単な説明後に外回転術の同意書にサインす…

あーちゃんฅ

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、…

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、あることはありますよね...?25-28週の時に逆子で、31-34週は治ってました。今日から胎動としゃっくりの位置が逆子の時と同じ位置に変わったの…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

aya_m

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、…

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、その前は逆子、とまだぐるぐるしているようです。来週確認するので来てください、それまでに治ってなければ帝王切開にします、と言われ、もう…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も逆子で帝王切開でした。答えになっていませんが、お母さんは、大事な娘さんに何かあるのが心配なんだ…

くまきょん

妊娠後期に手根管症候群になった方いますか?34週から指がしびれて痛いで…

妊娠後期に手根管症候群になった方いますか?34週から指がしびれて痛いです(T_T)特に寝起きがツライです。寝ても痛くて起きてしまいます。健診の時に助産師さんに相談したのですが、様子見しましょうと言われて帰っ…

ema

ema

私も手根管症候群と言われ、8カ月くらいから酷くなりました。今産後もうすぐ2カ月ですがほぼしびれはなく…

なーぽ

今34週です。エコーを見返していて、口唇口蓋裂なんじゃないかと不安に…

今34週です。エコーを見返していて、口唇口蓋裂なんじゃないかと不安になっています。口と鼻の間に黒い線があるような…前回の健診で、これが目、鼻、口…あぁ口ね…という感じの言い方をされましたが、順調ですよ!と…

ai

胎児発育不全と言われました。不均衡型(栄養失調型)で、現在34w4dで推定…

胎児発育不全と言われました。不均衡型(栄養失調型)で、現在34w4dで推定体重が1800gしかありませんでした。詳細は省きますが、同じように不均衡型で出産された方いませんか?何週で出産し、出生後の予後など聞かせて…

ぱーぷる

ぱーぷる

Rinさん私はエコーでどんなに時間をかけて見てもらっても毎回異常なしで、まさに「産んでみないと分からな…

ひよこ

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で…

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。ウテメリンを飲んで落ち着きました。ここ最近、…

あーのちょん

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

あお虫ママ

妊娠34週の健診の時の赤ちゃんの推定体重を教えてください。m(__)mちな…

妊娠34週の健診の時の赤ちゃんの推定体重を教えてください。m(__)mちなみに赤ちゃん34週時点で、2050グラムで、少し小さめな気がしています。よろしくお願いします。

uuuuuka

妊娠34週です。今日健診だったんですが1850gと小さめでした…。以前から…

妊娠34週です。今日健診だったんですが1850gと小さめでした…。以前から小さめと言われてますが、成長してるから大丈夫と言われてます。が少し不安です(。-_-。)

ゆっぴ

6ヶ月健診のときから毎回胎児が口をぱくぱくしたりもぐもぐしたりして…

6ヶ月健診のときから毎回胎児が口をぱくぱくしたりもぐもぐしたりしています。34週のときには舌をぺろぺろしていました。友人のエコー写真などをみたら口をつぶっている写真ばかりでした。毎回口や舌を動かしてい…

まあゆ

まあゆ

エコーみてると可愛いですよね❤羊水ちゃんと飲めてるから問題ないと思います✨私も口パクパクしてるところ…

べっこうあめさん

34週で2700g越えでした。担当医の先生には健診の度に大きいねぇ~と言…

34週で2700g越えでした。担当医の先生には健診の度に大きいねぇ~と言われ不安の毎日です(´;ω;`)帝王切開になるかなとも言われてます。私は元々ぽっちゃりで体重増加も5キロ以内にしてくださいと言われました…