※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

34週の健診で子宮口が開き始めているため、安静にして陣痛がこないようにしてください。この時期から子宮口が開き始めると、出産が早まる可能性があります。

34週の健診で
子宮口が柔らかくて開き始めてる。と言われました。
最近頻繁にお腹も張るので、陣痛がこないように安静にしてね。と言われました。
この時期から子宮口が開き始めると、出産も早まるのでしょうか❓

コメント

かちん

早産になる可能性は高いと思います。
なので安静にしてたほうが良いですね。

ららぽーたぶる

子宮口が開き始めるのは確かにあまりよくはありません。
ただ私は子宮口が四センチ開いてるのになかなか陣痛がこないので誘発したひとでした。

37週まで無理しないほうがよいです。
早産予防の薬はもらわなかったのですか?私もお腹のはりが強かったので36週六日まで飲んでねと処方されましたよ。

赤ちゃんはお腹のなかで正産期まで育てるほうがよいのです。早く生まれて何が問題なのかというと臓器なのです。
いくら体重が問題なくても臓器が未熟と診断されやすいのがやはり早産の子供がその傾向が強いです。
逆に正産期に未熟児で生まれても保育器に入らず問題なくて退院という赤ちゃんも多いですよ

沢山歩いたりするのは37週以降にして今は安静にしたほうがよいかもしれませんね。