陣痛・妊娠34週目・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠34週目・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠34週目・いつについての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

ち

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院…

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院に行くと子宮口6センチあいているとのこと。しかし、張りだけで痛みは伴わないため4日入院してまた退院しました💦ちなみに、おしるしは入院中…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

りんご

明後日34週で赤ちゃんに会えるのはまだまだ先。だけど早く赤ちゃんに会い…

明後日34週で赤ちゃんに会えるのはまだまだ先。だけど早く赤ちゃんに会いたい‥‥と思いつつ 今は産まれて欲しくない‥‥と思ってます。彼氏が車の免許取りに合宿中で帰ってくるのが2月になってから( '-' )‥‥免許取…

おとえ

おとえ

お気持ちすごく分かります!私も明日で34週、本当に検診でエコー見るたび、胎動が感じられるたびに早く会い…

u---chan.mama

切迫早産で入院してもう少しで1ヶ月。やっと今週月曜日、退院になりそう…

切迫早産で入院してもう少しで1ヶ月。やっと今週月曜日、退院になりそうです。ここで質問なんですがいま、3A15mlの点滴をつけてて月曜の朝に外して1時間様子見て内服にして陣痛が来なかったら退院予定です。張り返…

K☆mam☺︎

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な…

切迫早産で入院3日目の経産婦です。今日で34w5d。金曜に出血と定期的な張りで受診〜緊急入院。子宮経管6mm、子宮口3センチみるみる5〜10分間隔の陣痛くるもなんとかウテメリンの点滴の効果でおさまり今に至ります…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

♡Lunaママ♡

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたの…

昨日36w4dの健診で、逆子になっていました。34wの健診でなおっていたのですが、先生が言うにはお腹に余裕があるそうで、よく動いています。逆子体操を昨日から始めました。でも、来週の健診でなおってなかったら、…

にゃーーーー

現在34w5d、切迫早産で入院中です!長かった入院生活も終わりが見えてき…

現在34w5d、切迫早産で入院中です!長かった入院生活も終わりが見えてきました!今は退院に向けて点滴の濃度を下げ始めたところです。36w0dになる日に点滴を抜き、1日様子みて翌日退院という予定です( ¨̮ )やっと外に…

すぶたん

すぶたん

私も36w0dの朝点滴抜いて、その日の11時過ぎにだんだん痛みがついてきて、日を跨いだ2時過ぎに出産しまし…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

deleted user

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

mrs

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張…

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張りが間隔的にあったため電話をし病院へ。すぐ内診し、子宮口5センチ、張りの間隔5分、頭がすぐそこまできているということで分娩台へ。しか…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

みくとりあ

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の…

34週で検診に行くと、子宮頚管が2センチほどしかなく、張り止めや入院の話はされなかったのですが、無理せずあと2週間は頑張ってお腹に居てもらおうね〜と先生に軽く言われました。娘を出産する際も、38週当たりか…

チビ姫

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言わ…

37w4dの内診グリグリで、「子宮口が全く開いていない、そして硬い」と言われました(;_;)34wの時には2,500グラムを超えていて、37wを過ぎ、もういつでも産まれて来ていいよ!と言われていたのに、これじゃあまだまだだね…

ふぉーく

今日で34w突入しました(><)30wで子宮口3cm開いており切迫早産の…

今日で34w突入しました(><)30wで子宮口3cm開いており切迫早産の為入院。24時間点滴➕絶対安静の日々です😭現在は子宮口5cm開いています。いつ陣痛がきてもおかしくないのでヒヤヒヤしてます。せめてあと2週…

しおり

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産…

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産と診断され、1週間ほど入院した後今まで自宅で絶対安静です。旦那は理解があり、基本的には飲み会にも会社のお付き合い以外はすぐに家に帰って…

ぺんちゃん

ぺんちゃん

自宅安静中で、高熱もあるのお辛いですね💦大丈夫ですか?😭私は今日の検診で自宅安静解除されましが、8ヶ月…

ショコラ

38w5dの初産です。34wの時に羊水が気持ち少ないかもと言われ、今日健診…

38w5dの初産です。34wの時に羊水が気持ち少ないかもと言われ、今日健診に行ったら、羊水過少と診断され明日入院して、誘発剤で出産することになりました。NSTでは赤ちゃんもとても元気で、エコーでも元気に動いてい…

よっしーママ

よっしーママ

怖いですよね~・・・私も突然「赤ちゃんの心音が乱れ始めてる」なんて言われ入院でした😨〣私は全然動けるのに…

マママ★

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週か…

いつまで入院なんだろう。34週まで、35週までいけば大丈夫だよ、36週から点滴減らすからね。安静にするから本当に自宅に帰りたい。点滴はずしたら産まれちゃうから無理だよって言うけど、24時間点滴して内服ありな…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…