※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

34週の健診で切迫早産と診断され、自宅安静が必要です。36週から出産可能で、早まったり遅れた経験のある方いますか?

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方で予定日よりだいぶ早まった方とか逆に予定日より普通に遅れた!という方いますか??

コメント

みや

私は妊娠6ヶ月頃から切迫早産と言われ、自宅安静に薬を飲んでいました。
臨月に入った頃処方された薬は飲みきり、あとは赤ちゃんが出てくるのを待つのみ…!だったんですが、薬を飲まなくなって1週間しないうちに産まれました😅
予定日よりも2週間早く産まれたんですが、まさかこんなに早く出てくると思わなかってので、バタバタしました😂

• ★

薬やめた途端そんな早く生まれちゃうんですね!私も心構えしておきます😂

• 3月10日
三姉妹まま

私は32wくらいから頸管長2くらいで、長女切迫早産、次女はもっと早くから切迫流産でした。
ですが長女は40w、次女は39wとほぼほぼ満期お腹の中にいてくれました。

@小さい恐竜のママ

24w〜36w1dまで切迫で入院してました(^○^)
入院から退院まで、ずーっと5〜10分間隔でお腹が張ってて、
頸管1.5センチで入院して良くならず、退院前には子宮口2センチ開いた状態でした。
点滴外したその日の夕方自宅に帰り、次の日のお昼に出産になりました👶
私も36w過ぎたら早産にはなるけど産んでも大丈夫だよ〜と言われてました!
実際2980gあって他の子より大きいくらいでした😁
先生が大丈夫って言うなら大丈夫です☆
自宅安静もツライと思いますがあとちょっと頑張ってください🙌✨