※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

病院まで40分かかるが、娘がいて破水、陣痛の場合どうするか不安。陣痛は早めに行けば大丈夫?破水したらすぐ産まれる?1人目の時は破水からの出産経験なし。

病院まで少し遠い方!
破水、陣痛などきて
間に合いましたか?
私は病院まで約40分ほど
かかります。
道の混み具合、滑らなければ
30分ほどで行けますが
娘がいて陣痛、破水したさえは
実家に娘をあずけてから
行かなきゃなのでどっちみち
40分以上はかかると思います
経産婦+4cmひらいていて
赤ちゃんの膜も見えてるから
進むの早いよと言われてます!
もちろん破水したらすぐ
電話して行きますが
着替えたり娘の着替えを
したり時間はやはり
かかります。
陣痛は痛みが弱いうちに
行けばなんとかなりますよね!
破水はきたらすぐ産まれるんでしょうか?
1人目の時破水させてもらったので
破水からの出産がわからないです。

コメント

hm3419

上の子2人とも破水から始まりました!

長女の時わ破水して丸一日陣痛が来なかったので次の日の朝から促進剤を打ち、陣痛から3時間かからず出産。

長男の時も朝起きたら破水から始まりすぐにわ陣痛が付かず、助産院だったのもあり散歩でもしてきてー!っと歩かされました(¯―¯٥)
夕方頃から陣痛がきてそこから2時間半で出産です!

破水すると陣痛が来たら早いみたいなので、個人差もありますが慌てず病院の指示に従えば大丈夫だと思います( ´∀` )