※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
妊娠・出産

35w0d経産婦です。お腹大きいと言われ不安です。男女関係なし。(*_*)ますます大きいと…。助けてください

何度も失礼します…35w0d経産婦です。
周囲からお腹大き過ぎって言われまくってます。。。異常なレベルでしょうか?(*_*)
ちなみに今回単胎で男の子です。私の体重が極端に何十キロも増えてるとか言うわけでもありません…。
一人目出産間際の腹囲を7ヶ月なかばで越えてしまってます。
男腹女腹は関係ないって話を聞きますが…

あまりにも大きい大きいと言われるので不安になってる感じです(T_T)

コメント

いー

出過ぎじゃないと思います!
私も35wのときそれくらいでしたよ^ ^

詩子

2人目って大きくなりやすいので、大丈夫だと思いますよ。
腹囲はどれくらいですかね?100センチ超える方だって普通にいるので、心配しすぎないでもいいと思います。
検診では赤ちゃんは順調ですか?特に先生から何も言われていなけれ順調なので、それでしたらなおさら大丈夫です。
赤ちゃんが順調ならなにも問題ないので、もっと気楽にいきましょう!

私は逆にお腹が小さすぎて心配でした。臨月なのに80センチ弱のお腹だったので^^;
でも、赤ちゃんは元気だったので不安になり過ぎないように前向きでいました!

元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

まりママ

私も今回は大きいと言われています◡̈♥︎
大きいと言われると出産が難産になりそうで怖い気がします(;ω;)
ちゃんと下から産めるかなー…。
今陣痛待ちなので日々恐怖です笑

りさちゅん

全然出過ぎじゃないですよ♡
私まだ31w6dですが
同じぐらい出てます(´ε` )
2人目だからおっきくなる
って周りにも言われました(笑)

Rui 0928

経産婦さんだから子宮も大きくなりやすいと思いますよ(^^)
赤ちゃん元気なら大丈夫だと思います!

大丈夫です(´ω`❤)

(*´ω`*)

私は初マタで腹囲98です。お腹大っきいとずっとまわりから言われてますが、聞き流してます。
最初は悩みすぎてネットで調べまくりましたが💦
先生からは何も言われたことないですし(^^)

私初マタですが、同じぐらいの大きさです❗
周りからもお腹おっきいとか二人いるんじゃないかとか言われますが…
婦人科の先生にお腹おっきいとは言われますがだからどうしろとは言われてません。
だから気にしてません🎵

ルニー

私自身は臨月でも小さめですが、
友達は二人目女の子で
臨月入る時は腹囲100センチ越えてましたよ(^^)
友達も極端に増えた訳じゃないのにです!

周りから言われても先生から何も言われてなければ気にしないのが一番ですよ〜♫
結局は、経験者だとしても素人の意見ですからね∩^ω^∩

ふるやん

明日で35週突入です^_^

昨日撮ったお腹です

まごころをこめて

そう言って頂けるとほんと安心できます(T_T)…

まごころをこめて

私もそれが心配で心配で…上の子が2日半掛かったので、今回こそはもう少しスルッと出てきてほしい!…と願うばかりです(T_T)

まごころをこめて

とりあえず前回(先週火曜)の健診では胎児に異常ナシとの診断でした!今度の火曜に次の健診なので経過は分かりませんが…

ホルモンの影響か何かで、すごく人から言われたりすることが気になって仕方がありません(T_T)上の子を保育園に毎日送り迎えする度、先生やママさん達から巨大児なのか?とか羊水多いの?とか過剰な反応が返ってくるので苦痛です…

ダメですね!こんなこと気にしてちゃ!出産までもう少しなのでドーンと構えてなきゃ(>_<)ありがとうございます!

まごころをこめて

やっぱり二人目は大きくなりやすいのですかね?Σ(゚д゚lll)
人に見られる度、すごい反応が返ってくるのでとっても不安でした…(T_T)

まごころをこめて

とりあえず前回の健診までは異常ありませんでした!
今回の妊娠は上の子の時と違う事だらけで混乱します…(;´Д`A

まごころをこめて

そう言って頂けると安心できます(^^;;
ありがとうございます!

まごころをこめて

周りにウダウダ言われるのって結構ストレス溜まりますよね…(。-_-。)ほっといて!って思いつつ段々不安になるし(T_T)
私も先生から何か言われたりはしていないので、気にしないようにする努力をしてみます!(>_<)

まごころをこめて

ドーンと構えていられる†ゆきΜαΜα†さんを尊敬します…!人から言われる事が気になって仕方ないので(T_T)
私も気にしないようにしよ!

まごころをこめて

いちいち気になってしまって(;´Д`A
今から2人育てていかなきゃいけないのに、こんな事ではダメですね!
正期産までもう少しだし、小さい事(大きい事?w)は気にしないように過ごしてみます♡

まごころをこめて

キレイなまんまるお腹♡私も今日35w入ったばかりです!
お互いもうすぐですね(>_<)頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

まごころをこめて

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
何だかホッとしました…ママリQ最近使い始めたばかりですが、すごく励みになっています♡

出産までもう少しですが、これからも助言して頂けると嬉しいです(≧∇≦)

世のママさん達頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

カラリッカ

私は四人目妊娠中です。
私もお腹おっきいって皆に言われますが、写真を見る限り私の方が大きいてす(笑)