※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

帝王切開後に自然分娩するリスクと経験者の意見を知りたいです。出産後の痛みが心配。安全な方法を教えてください。

出産方法について👶🏻
帝王切開後に自然分娩で出産された方いますか?
私が産んだ産院では1年半あけての妊娠なら自然分娩もできると言われたんですが、やっぱりリスクはあるのでしょうか?自然分娩を経験してみたいって言うのもありますがあの手術後の痛みが忘れられず、、、どちらにせよ無事に産まれてくれたらいいんですが!参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

成功されてる方も多く見かけますし、正直リスクはかなり大きくはなりますが、医療体制も万全、先生も自然分娩勧めてくれるようであればトライしてみても✨
わたしも自然分娩いけると言われましたが、リスク説明にびびってしまい諦めてしまいました🥲

はじめてのママリ🔰

上の子予定帝王切開、下の子自然分娩です!

一度子宮を切っているので子宮破裂のリスクはありますが…
私も同じく術後の痛みがトラウマだったので自分の気持ちを優先させました。
もう2人目は絶対トーラック!と決めて病院探しました(上の子の病院では帝王切開一択だったので)

陣痛はとんでもなく痛かったし生まれるまで20時間かかったのと出血多量、全身筋肉痛で体はボロボロにならましたが、それでも産後普通に歩けることに感動しました🥹
うちは子ども2人で終わりですが、もしも3人目出産があるとしたら迷わずトーラックします!