※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

出産ストーリーを聞かせてください。 経産婦ですが、陣痛が怖く不安です。

よかったらみなさんの
出産ストーリー聞かせて下さい♡

経産婦なのですが。。
陣痛が怖くて不安で(c_c)(c_c)

コメント

KK☆

同じく経産婦で妊娠中ですが、
陣痛怖いです(´Д` )

社印

うちは予定日超過&旦那さんが毎年年末は仕事なので、そこにかぶらないように促進剤を使っての出産でした!
里帰り出産だったのですが、とても忙しいはずの旦那が貴重な1日だけのお休みに新幹線で駆けつけてくれて、とても不安だったのですが心強く感じました。
いざ促進剤が始まるとだんだんお腹が痛くなる感覚が短くなり、旦那の手をギューっと握ったりして堪えていたのですが、突然旦那がポロポロと泣き出し…「嫁ちゃんが辛そうなの見ると俺も辛い…」と(笑)
優しいんだか頼りないんだか(^^;
結局本陣痛には繋がらず、また明日促進剤を、となったのですが、旦那は仕事だったので帰ることに…その時も号泣で「立ち会えなくてごめん」とずっと言っていました(ノД`)
結局次の日に促進剤をして破水して無事に産まれたのですが、陣痛が痛くて痛くて…叫び声しかあげられず誰の呼びかけにもまともに返事をしていなかったのに、子どもの顔を見た瞬間、話したいことが溢れてきて!!痛みを一瞬で忘れるって本当なんだな、と思いました!
旦那も仕事の合間に何回も連絡してくれたり、、出産本当に不安でしたし、大変でしたが、結局良い思い出しか残っていません♪
長文失礼致しました。。ゆきさんもがんばってください!!!

粋葵

長男の時は、夜中高位破水。
生理になる夢をみて、目が覚めオマタに手を当てたら冷たかった。トイレでジャージャー破水。
すぐに気付いたので布団は無事♡

でも、車はビタビタ(笑)

産褥パットのLあるのに、なぜか整理用ナプキンあててました。冷静のようでぱにくってたのかな…?でも、子宮口はあいてなく昼過ぎまで階段の上り下りしてましたー。

陣痛で疲れてしまい、お昼が食べれず、助産師さんに学生に向けて、『ご飯食べないとこーなるのよー』っとコメント…(>_<)
点滴入れられ、チョコ食べて復活しました(笑)

学生が3人つきましたが、手をにぎろうとしてくれるのも拒否。お茶も拒否した私です(笑)

用水がからだったので、大変でした。

次男は1週間前から5センチあいていて、痛くなったらきてーって言われていたので、なんか痛いな~で夜中受診。
そのまま陣痛室へ。
でも、なかなか下がってこず、気分転換で分娩室へ行くも先生も緊急帝王切開の対応へ…。旦那とポツーンな時に、このやろーと思っていきんだら破水。もー、我慢できないんでいきみたい!でも誰もいないでナースコールおしまくりでした(笑)

破膜して~と何度か頼み困らせた私たちです(笑)

破膜はしてませんが、首にへその緒が巻いていて真っ青で産まれましたよー。どーりてなかなか下がってこないはず。

でも、産んだ瞬間忘れました☆

今回は帝王切開になりそうなので、下から産めるように今は祈るばかりです☆

りゅーまま

私は初産でしたが、出産当日はなぜかエネルギーに満ち溢れていて(笑)、大掃除を旦那としてました!
そしてそれが前触れだったかのように夜に破水し、その1時間後に病院到着、1時間後に陣痛開始、その三時間三十分後に出産と、計五時間半のスピード安産でした(笑)

ちょうど破水した日が日曜の夜で旦那がいたので、破水から出産まで旦那には本当に助けられました。
急な破水で心の準備も出来てなくパニックになってしまい…でも必死に応援して支えてくれました。
産後に旦那の手を見たら何ヵ所も私の爪痕くっきりで…痛かったろうに、でも出産のときは何も言わず側にいてくれました。
立ち会い出産で子供が出てきたときは、泣きそうだったけどパパだからって泣かないで我慢したそうです(笑)
次の日も仕事を上司に怒られながらも休んでくれて、1日側にいてくれました。
本当に旦那と結婚して、旦那の子供を産めて良かったと思っています(*´ω`*)

haruka.s

初産で2月18日に
出産をしました!
予定日2日過ぎの検診で
子宮口もカチカチだし
全然おりてきてないと
言われたのに
その日の夜中から
前駆陣痛が…
明け方にわ5分間隔に
なっていたのですが
まだイケると思い
掃除をしてうずくまってを
繰り返していたら
だんだん間隔が
ばらついてきてしまいました。
そんなこんなで夜まで
耐えていたのですが
このままじゃ寝れないな
と思い病院に電話し
入院となりました(*^^)v
その時点で子宮口3cm
結局朝まで5分間隔の
陣痛で寝れず朝になっても
子宮口5cmでおりてこず
お昼まで待ったのですが
寝不足+ご飯が食べれず+痛みで
体力の限界で20回ほど
気を失いました(*_*)
そこで栄養?の点滴と
ウィダーと、とにかく糖分を
摂取させられ
促進剤を点滴され1時間で
子宮口全開になったのですが
赤ちゃんが中々おりてこないし
破水もしないので
とにかく限界まで促進剤を
増やすと言われ
全開に開いてから1時間後破水
そのまた1時間半後
無事出産しました!
最後わ促進剤増やされすぎて
息できなくなって
酸素マスクしました!
入院するときから産む時まで
旦那がずっと立ち会って
くれていたのですが
後でバカにされるのが嫌で
いきむときも陣痛の時も
うなってたまるか!!
弱音吐いてたまるか!!と思い
声を出しませんでした!笑
どうにか我慢できるものですね(^O^)/
すごい長い戦いだったけど
早く次の子がほしいです╰(*´︶`*)╯♡
第2子出産ふぁいとです(*゚▽゚)ノ
安産でありますよーに♡

あれあ

うちは
1人目予定日に
2人目3日早く
3人目予定日に産まれました(๑•ω•๑)

全員陣痛始まってから産まれるまで
6時間かからないで出てきてくれましたε٩(๑>▽<)۶з

ですが今回4人目のこの子は
予定日を2日すぎていまだに産まれそうにないです(。ŏ﹏ŏ)

経産婦でも陣痛怖いですよね💧
毎日ドキドキしてます(゚A゚;)
早く会いたいのに、陣痛怖いしで複雑な気持ちですw

うちは7日超過で生まれました!
朝4時に陣痛で起き、間隔は7分くらいで、まだいけるなぁと思って朝シャワーを浴びて5分間隔になって病院に電話して行きました。
14時くらいに破水し、そこから地獄の様な陣痛で4214gの男の子を自然分娩しました!
私の第一声はでかっ!!でした笑
前日のエコーでは3600gと言われており、先生にすごい謝られました笑

私も2人目の陣痛怖いです(。-_-。)
でも2人目は今のところ普通サイズみたいなので、1人目より楽かなぁ…(^^;;

kannamama

予定日二日前の朝おしるしが
きてもぉすぐなのかな★っと
思ってその日は用事があり
お墓参りをして夜居酒屋に
ご飯食べに行って
家に帰ったら陣痛らしきものが
病院に行き子宮口が1㎝
帰るか入院するか聞かれ
痛いし入院するといぃ
陣痛に耐えること
12時間w途中気を失い