※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

29週の経産婦で、計画出産を考えています。一日前に入院して出産の流れが気になります。出産経験のある方の経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております(*・ェ・*)ノ☆
只今29wです‼︎
経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇
私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…
計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょうか(;;;;;°∇°)⁇
1人目は幸い自然に陣痛始まり、破水し出産と比較的安産でした。。
なのでどんな感じなのかすごーく気になり少し不安です。
経験談聞きたいです‼︎
よろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧

コメント

小さいママ

三人目を妊娠中で計画出産するかも⁈の者です(*´︶`*)♡笑

私の場合はまだ決まってませんが先生からの説明では、前日に入院して朝からバルーン、促進剤、夕方まだには産まれるでしょう!とのこと。

ちなみに私は、二人共
破水からで陣痛がこなくバルーン、促進剤からの出産でした♡

Ayu

2人目を2ヶ月前に計画出産しました♡
私の場合は前日ではなく当日に入院しました(´∀`∩
経産婦だから、破水させたらそのまま陣痛つくと思うし、つかなかったら促進剤使おうかと言われ8時半に入院しました♡
破水させたのが9時頃で、11時になっても陣痛がつかなかったので、促進剤を少しずつ投与しました♪
12時頃から微弱ながら陣痛がつき始め、18時29分に無事出産しました(^^)
上の子が自然分娩で4時間半で、今回は6時間半でした♡
2人目は半分くらいで産まれるよと言われていましたが、全然でしたね(笑)
計画出産で良かったと思ってます♪
上の子に出産見せてあげれたし、主人も立ち会えた上に休みもとりやすかったので♡
3人目も希望なので、次も計画にするつもりです(^^)

ひかんママ

コメントありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
バルーンっていうのが何やら痛いと聞き怖くて…(;;;;;°∇°)
やっぱり計画出産だとバルーン使うのですかね⁇

ひかんママ

コメントありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
6時間でも早い方ですね♪
そぉなんです!
休みの具合とかやっぱり予定たてやすいからいいですよね(*・ェ・*)ノ☆
破水させるとか出来るんですねー(;;;;;°∇°)
意図的に破水とか痛いですか⁇(。´xω×)ウワーン

小さいママ

子宮口の開きが悪ければ使うとおもいますよ‼︎でも、病院の先生の判断だとおもいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私はバルーンは、そこまで痛くなくて生理痛が酷い痛みぐらいですかね?バルーンで5cmまで開いたらすぐですよ(*´︶`*)♡

ひかんママ

陣痛誘発剤?促進剤?
など使うと自然と子宮口って開き始めるもんなんですかね⁇
それで開きが悪いとバルーンを使うって感じなんですかね(;;;;;°∇°)
2人目なのになんだか初めての事ばかりで不安でドキドキです^_^;
生理痛の酷い痛み、、なんとか耐えられるかもしれないです^_^;

小さいママ

子宮口がある程度 開いているならバルーンは使わず促進剤でいいとおもうんですが、子宮口が開いてないと陣痛が進んでも意味がないので、たぶん最初にバルーンで子宮口を広げて(5.6cmぐらいまで広がります!)その後、そのまま陣痛に繋がれば促進剤などは使わずに!陣痛が来ないと促進剤を使う形になると思います!

バルーンが取れていい感じに陣痛がきていたら破水させてもらったりして進みを早くしたりしますよ(*´︶`*)♡

ひかんママ

詳しくありがとうございます(。´xω×)ウワーン
そうなんですね!
流れが少しわかってよかったです♪
まだ少し先ですが頑張ります(*´ A`*)ノ♡

小さいママ

流れがわからないと不安になりますよね(*_*)
私も出血量が多くて今回は計画出産になりそうなんで不安でいっぱいです.°(ಗдಗ。)°.
お互い出産頑張りましょうね!

Ayu

破水させるのは全然痛くなかったです♡
終わったよと言われるまで分かりませんでした(´∀`∩
痛いの嫌いなので怯えてましたが、ちくりともしなかったです♪
陣痛も徐々にじわじわくる感じなので、大丈夫でした♡
6時間半で産まれてくれてほんと良かったです(><)

ひかんママ

そぉなんです‼︎‼︎
何を使ってどうやって進めていくのかわからなくて不安です(。´xω×)ウワーン
近くになったら説明あるとは思うのですが、心の準備というか…(;;;;;°∇°)
出血量多いの心配ですね(。´xω×)ウワーン
頑張りましょう‼︎‼︎‼︎

ひかんママ

そうなんですね(^◇^;)
痛くないと聞けて少しホッとしました 笑
最近内診する時もビクビクなので怖くて(;;;;;°∇°)
でも、流れがわかってきて少し不安も減りました(๑´ω`ノノ゙✧
ありがとうございます♪