出産・雑誌に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・雑誌についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・雑誌についての質問と回答をご紹介します。

まちこ

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうし…

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうしてますか?12月に、入る服がなさすぎてマタニティスカート購入以来服を買ってないので、春物を雑誌でみると欲しくてたまらないです😭今買っても…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

ぽん

1月出産予定の妊婦です。冬の基本的な赤ちゃんの服装を調べると、単肌着…

1月出産予定の妊婦です。冬の基本的な赤ちゃんの服装を調べると、単肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオールとなっているのですがうちの母親が肌着二枚も着せるなんて暑いわ‼買わなくていい!3枚着せてごわ…

よーぐる

流産の報告について。とっても長いし、うまく伝わらない文章かもしれま…

流産の報告について。とっても長いし、うまく伝わらない文章かもしれません。私には学生時代からの仲良しグループの友達が3人います。妊娠7ヵ月の人。同じく妊娠7ヵ月で今は海外在住の人。新婚で妊活中の人。先日、…

ayaniu1610

ayaniu1610

大変でしたね。とてもお辛い思いをされていると思います。ご友人についてですが、7ヶ月なら流産にはならな…

R

産前うつでしょうか。出産や産後の不安で毎日塞ぎこんでいます。顔は体…

産前うつでしょうか。出産や産後の不安で毎日塞ぎこんでいます。顔は体重増加で真ん丸、お腹が出てきたので着られる服も限られ友人に出掛けようと誘われても全て断ってしまいます。出掛けると言えば、仕事と食材の…

ゆりこ

ゆりこ

私も一人目の後期、不安で泣いてばかりでしたよ。ぐうたらしてたので、こんなんで産んで育てられるのか・・・…

すうす

出産の時はってお化粧どうしていましたか?病院からもらった冊子や、雑誌…

出産の時はってお化粧どうしていましたか?病院からもらった冊子や、雑誌を読んでいると陣痛が来て破水がなかったらまずお風呂に入る&化粧を落とすって書いてあるけど、皆さん抵抗ありませんか?元々バッチリメイク…

はる☆ゆい

はる☆ゆい

お気持ちわかります😊一人目も二人目も帝王切開だったのですが、一人目は夜中の破水から始まり30時間、お産…

かれん

ムートンブーツは今どきもう古いんでしょうか?「今着てたらダサい時代遅…

ムートンブーツは今どきもう古いんでしょうか?「今着てたらダサい時代遅れファッション」的な事が書いてある記事で見ました💧笑一部の人の意見とかでは?とも思いましたがあったかいし可愛いし楽だし、流行り関係なく冬…

sora

旦那が出産に対してあまり興味を持ってくれてない気がします。ほんとに…

旦那が出産に対してあまり興味を持ってくれてない気がします。ほんとにパパになる自覚あるの?と思いますたまにお腹はツンツンしてみたり触ってきたりはしますがお腹の中の赤ちゃんに話しかけたりはしません。あと〇…

ママリ🔰

今里帰り中で毎日暇しています(^o^;)することと言えば○家事を手伝う○天…

今里帰り中で毎日暇しています(^o^;)することと言えば○家事を手伝う○天気のいい日はウォーキング○雑誌を見ながら出産育児のイメトレ○お返しの内祝いを考える○パンお菓子作り○好きな映画を観るあとはゴロゴロしてい…

スプリングママ

妊娠33週です。だんだん出産が近付いてきて、出産がこわくて最近泣いて…

妊娠33週です。だんだん出産が近付いてきて、出産がこわくて最近泣いてしまうことがあります。T_T旦那さんに、「出産の時にアロマとか、ビデオとか、なんか気晴らしになる物持って行ったら⁇」と言われました。お産…

なちなち129

なちなち129

わかりますよ~(*^^*)私も娘の出産前は、かなりナーバスになり、本当に不安でした。私は、マタニティアロ…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

トミー

出生体重が"4000g以上" で出産されたママさんに質問です!その後の成長は…

出生体重が"4000g以上" で出産されたママさんに質問です!その後の成長はどうでしたか⁇今46日の男の子育てています。入院3日目から完母です。もともと大きく生まれたからか、吸い付きもかなり良く、私のおっぱいも分…

退会ユーザー

うちの長男は4400で生まれました( ^ω^ )半年くらいまでは成長曲線も上いってたんですが、大きい割りに動き…

あいなつ

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りまし…

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかった…

退会ユーザー

私も九月に出産予定ですちょっと早めに検診いきました推定体重は714gで24w6dでしたが標準だし推定だからあ…

はるはる

母親学級、両親学級に行かなかった方、いらっしゃいますか?区で開催され…

母親学級、両親学級に行かなかった方、いらっしゃいますか?区で開催される母親学級は仕事でどうしても参加できず、せめて両親学級だけでも行きたいと思い申し込んでいるのですが、応募者多数のようで抽選にはずれて…

まな

妊活が実り初めての陽性反応がでました!まだ4週ですが病院で小さな胎嚢…

妊活が実り初めての陽性反応がでました!まだ4週ですが病院で小さな胎嚢も確認できました。始めての妊娠で夫婦揃って何もわからないので妊娠、出産に関する雑誌や本を購入しようとおもっているんですが、おすすめの…

ネコミ

今日、苦手になってしまった女友達がLINE電話をしてきたのですが、シカ…

今日、苦手になってしまった女友達がLINE電話をしてきたのですが、シカトしてしまいました。ここ最近用事をLINEでやりとりしてくれれば良いんですけど、電話をしてくるんです。なぜ、だんだん苦手になってしまった…

ヒロコ

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮…

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮頚管が短く自宅安静となってもうすぐ1ヶ月…。最近は眠りも浅く、気が滅入ってきました(´・ω・`)出産準備の雑誌やネットを見たり、チクチク手…

kitty3333

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてま…

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてます。色んな雑誌などでスケジュールを見てると「赤ちゃん用品は5~7ヶ月にそろえ、8ヶ月からは入院準備」といった流れになってるようで。妊娠し…

ゆうチャン

ゆうチャン

6ヶ月の娘がいます。私は産休入ってからほとんど買いそろえたので9ヶ月ぐらいで買いに行きました!車で旦…

まきぷぅー

札幌市南区五輪橋マタニティクリニックで出産された方にお話聞きたいで…

札幌市南区五輪橋マタニティクリニックで出産された方にお話聞きたいです。・母子同室は大変ですか?体調が悪い時など気軽に預かってもらえますか?・布おむつのようですが、洗濯はしてもらえますか?・コインランドリ…

マリメ

子供が出来てから胸元が大きく開いた服が苦手になってしまいました!出産…

子供が出来てから胸元が大きく開いた服が苦手になってしまいました!出産前は胸の開いた服も好きでむしろ小顔に見えるから好んで着てましたが子供が出来てから前かがみになる体制が多くて中が見えてしまうのが気にな…

irir31

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだ…

18wの双子妊婦のです。初産で妊娠出産子育が初めてで、わからないことだらけで困っています。私の通ってる病院では、双子妊婦は30wより管理入院と決まっていて、あと2ヶ月ちょっとで入院となります。その分準備など…

ririri

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立た…

たまごクラブとかの雑誌は買った方がいいですか〜?雑誌の情報が役に立たないとか思ってる訳じゃなくて、ネットで調べれば情報が出てくるしな〜と思いつつ、、、でも"妊娠3ヶ月から出産まで毎月役に立つ"とか見ると…

プニプニ

皆さんは、育児書って買いましたか?妊娠してタマゴクラブを一冊だけ購入…

皆さんは、育児書って買いましたか?妊娠してタマゴクラブを一冊だけ購入したことがあります。でも妊娠中は特に困る事がなく、出産前に必要なものは、その本や色々な所で買い物をした時に貰った冊子などに書いてあっ…

はまち

愛媛県松山市の赤十字病院で出産された方に質問です(/ _ ; ) 年末が予定…

愛媛県松山市の赤十字病院で出産された方に質問です(/ _ ; ) 年末が予定日の初マタです。今回日赤産婦人科で出産することになりました。 入院準備をそろそろしていこうと思うんですが雑誌とかで見ると 授乳口のパジ…

ままり

出産の内祝いについてなのですが、現在里帰り中でまだ実家にいるため地…

出産の内祝いについてなのですが、現在里帰り中でまだ実家にいるため地元の友人たちからたくさんのお祝いを頂きました。そのほとんどが子供服やおもちゃだったりするのですが、内祝いで少し悩んでいます。もらった…

ぱーこ

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産につ…

妊娠30w出産準備が出来ていません!今日30wになりましたが、全然出産について勉強しておらず準備も全くできていません…。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、準備物を考えただけで頭がクラクラしてきます(°_°)まだ初…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

あたしも同じでーす。最近ちょっとずつベビー用品揃え始めた所ですッッとりあえず病院から貰った冊子見ながら…

mi

妊娠出産で生活環境や体型の変化もあり、以前好きだった服が着られなく…

妊娠出産で生活環境や体型の変化もあり、以前好きだった服が着られなくなりました...。授乳でワンピースは着られないし、汚れてもいいものじゃないといけないし、お金もかけられない...。これからは程よくプチプラ(…

ヒスイ

みなさん、ひよこクラブなどの育児の本はいつごろ買い始めましたか?出産…

こんにちは☀️みなさん、ひよこクラブなどの育児の本はいつごろ買い始めましたか?出産予定日まであと2ヶ月なのでそろそろ買って勉強した方がいいのかなと思い始めてきました!みなさんが買い始めた時期や、おすすめ…